アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「道」、色んな道がありますよね。
みなさんが日頃通いなれた「道」、腕を組んで歩いた「道」など
タイトルや歌詞に含んでいるものオールOKです。


この質問を見てすぐ浮んだ曲といえば、何の曲でしょうか ?


私はこの曲しか浮びません・・・。

EXILE 道


森高千里 道
https://www.youtube.com/watch?v=LcIKS7I-WYQ
これ私のです(笑) 後日削除します、いい曲なのに・・・。

A 回答 (29件中1~10件)

 『道』島かおり


 


※何と、私が、かつて「質問」したQ&Aが、3位に輝いております。(T-T)←嬉泣
  http://oshiete.goo.ne.jp/keyword/%E5%B3%B6%E3%81 …
 (もう、11年前になるのか・・・いや、それ以前に、関係ないか・・・汗;;)<(_ _)>
    • good
    • 0

【微笑みがえし】キャンディーズ



♪…それぞれの道、私たち歩いてゆくんですね





【川の流れのように】
♪知らず知らず歩いてきた細く長いこの道…

【演歌みち】松原のぶえ
♪…エンヤコーラこの道

【高校三年生】
♪…道はそれぞれ別れても

【春のおとずれ】小柳ルミ子
♪…帰るあなたを見送る道は…

【学校の先生】坂上二郎
♪…子供の時からそれぞれに違った道を歩き出す

【みかんが実る頃】藍美代子
♪…海辺の道を帰るのよ明日を願って

【女のみち】ぴんから兄弟

【しあわせの一番星】浅田美代子

♪夕焼けこやけでうちに帰る道…
    • good
    • 0

 最近知ったんですが (ベスト盤を買って) TVでも流れています。



 ボブ・ディラン  風に吹かれて

 How many roads must a man walk down Before you call him a man?

 で始まります。歌詞もいいですね。

 
    • good
    • 0

石川ひとみ「坂道」



 これは、隠れた名曲と言えます。
石川ひとみさんといえば、78年、18歳の時にアイドルとしてデビューされましたが、当時ニューミュージック全盛で、アイドルにとっては厳しい時期でした。
 レコ大新人賞5名の最後の1枠を、渋谷哲平さんとの決選投票で負けた場面は、今でも印象に残っています。
 21歳の時、同じ事務所の先輩、三木聖子さんの「まちぶせ」をカヴァーし、オリジナル以上のセールスとなりました。しかしその後、体調を崩され、所属事務所を解雇、そんな苦しい時期の彼女を支えたのが、現在のご主人で、この曲の作曲編曲者である、山田直毅さんです。
 余談ですが、石川ひとみさんは1959年生まれ、私が1960年の早生まれで、私にとっては、女性アイドルとしては、この方が最後の年上アイドルとなりました。
 
 小椋佳/井上陽水「坂道」
http://www.kasi-time.com/item-13290.html
 同名異曲の「坂道」で、小椋佳さんが作詞、井上陽水さんが作曲されています。
このお二方のコラボというのは、意外に多いようで、大半の曲が、小椋さん、陽水さん、お二方とも歌われています。
 残念ながら、お二方とも、Youtubeで、この曲の画像はありませんでした。
 代わりに、歌詞のURLを貼り付けさせていただきました。
    • good
    • 0

浜田省吾の「家路」です 下記URLは



ミスチルの桜井さんが浜省のファンで

共演したときのものです


 

あと 浜田省吾の「ON THE ROAD」ですね~


  https://www.youtube.com/watch?v=qvGFFtkvzXM&list …
    • good
    • 0

こんばんは。



道・・・で、私は今はこちらを・・・奥華子で2曲。季節はずれもありますが・・・

・素敵な道
http://www.nicozon.net/watch/sm8749428
(観れませんでしたらすみません)
http://www.kasi-time.com/item-54501.html

・道
http://www.amazon.co.jp/%E5%90%9B%E3%81%A8%E5%83 …
(原音無しすみません・試聴だけ)
http://www.uta-net.com/song/160992/

お耳に合えば幸いです m(__)m

この回答への補足

こんばんは。
気になり調べましたが、デイリーモーション、PV視聴サイトでも無いようです。
http://musicpvmw.blog86.fc2.com/blog-category-23 …

素敵な道
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja …

君と僕の道 奥華子
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23179157

補足日時:2014/10/04 21:02
    • good
    • 0

中島みゆき 傾斜



THE ALFEE 坂道

中島みゆき わかれうた
    • good
    • 1

こんにちは。



道路の道ではなく、いわゆる「人生の進路 」みたいな歌詞ですが…。

『未来へ…』 Kiroro


『My sweet road』 George Harrison
http://www.youtube.com/watch?v=0kNGnIKUdMI&feature
    • good
    • 0

いろいろなグループが演奏している曲です。

昔、日本のラジオでもけっこう流れていた記憶があります。

「タバコ・ロード」(エリック・バードン)


エリック・バードンは、アニマルズの「朝日のあたる家」のヴォーカルの人です。
 
    • good
    • 0

“君の行く道は、果てしなく遠い・・・”という歌詞が思い浮かびますが、題名は「若者たち」と言うんですね。


そして、“だのに、なぜ、歯をくいしばり 君は行くのか そんなにしてまで”・・・と続くんですが、子供の時から“だのに”って何?と思ってました。
確か卒業式か何かで(上級生を送る歌?)歌った記憶があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!