dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3年続いた彼氏と最近別れました。
私がふられた側で、原因はわかっています。
彼氏にはもう新しい彼女がいるので、私のことはもう吹っ切れているだろうと思います。
だけど、私はやっぱり戻りたいんです。
連絡をたって、別れた原因をなおして、自分磨きを頑張るという、復縁に定番のこともやっています。

私のことをもう吹っ切れている彼ともう一度やり直すには、どうしたらいいでしょうか。
新しい人を見つけるとか、無理とかはやめてください。
方法を教えていただきたいです。
無理かどうかはそれを試してから決めます。

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

またお見かけいたしました。


復縁は慎重にやらねば一生振り向いてもらえません。
しかも彼から愛想をつかされたのならなおさらです。
ただ、原因を直すからとか口で言ってもだめですし、
自分磨きの結果はわずか数日で出るものでもありません。
とくにすっかり吹っ切れている相手では正直かなり部が悪いです。
それも今好きな相手がいるわけですし。
諦めきれずにチマチマ連絡したり会いにいったりしていると、ますます嫌われかねず、
しかも今度はストーカーになりますよ。

一番いいのは当分の連絡をぱったり絶つことです。
ふと気が付くと姿はおろかラインも何もない。それが一番です。
もしも自分から振ったときに、悪いところは直すからとか、しがみつかれたら余計に嫌いになります。
しかし、悪かったごめんなさい、さようなら、とあっさり引かれると、
ごねられると思いっていた分肩すかしを食らいます。

そして会わない間に勉強で成績順位をあげたり、運動で成果をあげたり、校内の催し物には積極的に参加して人が変わったようにいきいきと活躍してください。
そのような姿は彼にも自然と目に入ります。それでも当分知らん顔してください。
あなたは振られた立場なので自分から尻尾を振ってはだめです。
もしも、彼女と次第にうまくいっていないとしたら、元カノの素晴らしいところを見聞きしているうちに気になってくると思います。

そうして、彼が高3ならば受験で忙しいですから秋冬のアタックは良くないです。
進路が決まり、ほっとした頃におめでとう、と連絡してみてはと思います。
その時の状況(彼の態度)でアプローチは変わります。
なので、真剣にスキルアップを頑張ってください。
春が勝負です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強頑張って、順位が貼り出されるのでそれに載れたら、元彼にも見てもらえると思うので、がんばります!!

お礼日時:2014/10/05 12:24

気長に待つしか無いのでは?



男性にはパートナーが居て、新しい恋愛が始まっている。

それに、貴女は彼にとって、過去であり、未来ではありません。

別れた原因も修復出来ていないのに、復縁を求めているところが、依存めいているのですよ。

貴女が邪魔をして、別れたら、彼は一生貴女を許さないでしょう。

病的な依存は相手にとって迷惑です。

相手の幸せより、自分の幸せを優先させると、犯罪になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずはまつことにします!

お礼日時:2014/10/05 12:25

 質問者様が、元彼の立場で考えたら方法が浮かぶと思います。

つまり、愛情が冷めた彼氏をふって、今は素敵な彼氏とラブラブ状態。元彼がどういうアプローチをしてきたら復縁を考えますか?若しくはどう変化した元彼なら気になりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そうやって考えたことはありませんでした。
じっくり考えてみたいと思います。

お礼日時:2014/10/05 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A