プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の香水が日本では見つからず、ググるとebayで出品されていました。

日本のオークションは良く利用するのですが、ebayには何か抵抗があり、
今まで利用したことがありません。

果たして、安いのか?
日本のオークションと違う点は何なのか(決済方法など)?

ebayに詳しい人は教えて下さい。

A 回答 (3件)

eBay で一番違うのは言語、次に支払での小切手などの扱い、そして輸出入になるのでインボイスなどの適切な申告、の知識ですね。

日本に輸入すると高い税率がかかる革製品やブーツなどは、税金の払い先は「日本国の税関」なので、日本側である落札者が負担する額として、別途考えておかないと、輸入業者から買ったほうが安かったりしますし。

英語でトラブルも解決できるか、日本に送るのを面倒に思う出品者かどうか、というのが自力でできないなら、

代行業者に頼まないと精神的に苦しいかこのサイトに通いまくりになると思います。

小さいカードや文房具などでは同梱のお願いや、

昔の英文資料を、航空便でも最優先かメール便のように空きをみつけての航空便か、船便で1週間待てるのか、で緊急度と送料の兼ね合いを考えてお願いすることもあるので。
    • 0

eBayはオークションとショッピングが合体した形態です。

安いかどうかは他で売ってなければ、比べようが有りませんので
あなたの金銭感覚によると思います。

最大の違いは、海外からなので送料が高いですよね。
商品写真の右に価格や購入ボタンの枠が有ります。
その下に、日本向けの送料が出てますので、商品との合計金額で判断して下さい。
日本向けに発送しないセラーも多いですから、その場合もここに明記されてるはずです。
ごくまれに、日本に発送しますだけで金額の入ってないセラーも有りますから問い合わせが必要です。

支払いは、クレジットカードが有ればPayPalでも可能です。
    • 0

>果たして、安いのか?

金額は書いてありますよね?
オークション形式より即買のタイプの方がずっと多いと思いますけど。
日本には送らないものもありますし、物によっては送料がかなり高く付きます。
説明は詳しいのでよく読んで下さい。

>日本のオークションと違う点は何なのか(決済方法など)?
殆どがPayPalかクレジットカードですよね。
    • 0