街中で見かけて「グッときた人」の思い出

windows live mail 2011を使っているのですが、送受信の際に、ログオンで、「サーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」という画面がでるようになりました。そのときに、必ず「パスワードが正しくない」としてエラーになります。登録した際のユーザー名とパスワードを入力しているのですがなぜエラーになるかわかりません。重要なメールを受信しなくてはならないのですが、パソコンに詳しくないので、自分でやるのは逆効果だと思います。プロバイダに電話するのは有料のようで困っています。だれかパソコンに詳しい方に回答おねがいします。

A 回答 (2件)

重要なメールを受信するのにプロバイダーへ電話すると有料は嫌だ。

これって調子いい話しじゃないですか?
重要ならなおさらの事、金を出してでも改善修復すべきと思いますけどね~?。
登録したパスワードが違うというならまず登録時のパスワードを確かめるべきですよ。
方法は簡単、メモ帳に書いて正しく打ち込んでいるかどうかをチェックする、
・意外と気付かずに大文字、小文字の区別、数字交じりなら入れ違い(結構勘違いしている)とか!。
・シフトキーが押されたままキーイングしている、
これらを確かめたら、そのままコピーペーストしてなおエラーが出るようなら最初から
アカウント取得をやり直す。
    • 0

急がれているのならプロバイダにたずねられた方が確実に早いと思いますが。

OkwaveのようなQAサイトの回答者は別にサイトに張り付いてリアルタイムで質問を監視して回答しているわけじゃありませんし。
    • 0