アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸空港からポートライナーで三宮、乗り換えてJRで京都まで行くのですが、切符はポートライナーに乗る時に一括で買えるのでしょうか?
三宮での乗り換えに5分しかなくても大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

多分、ポートライナーの神戸空港駅では買えなかったと思います。


ポートライナーの三宮駅とJR三宮駅は隣接といえども、階数が違いますので、
乗り換え5分は「可能」ですが危険です。新快速は15分おきに出ていますので、
重要な予定があるときは余裕をもった方がいいです。
関西のICOCAや関東のSUICAや中部のMANACA、九州のSUGOCA
などは全て共通に使えますので、チャージしてあれば切符を買う時間が減らせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/06 18:13

通しのキップは買えません。



ただ、ポートライナーもJRも、Suica/ICOCAなどの交通系ICカードが使えます。
事前に準備されるといいかと思います。

あと、三宮駅の乗り換えは意外に判りにくいです。知ってれば問題ないのです
けど、そうでないなら10分くらいは見ておいた方が良いかと。もっとも、JRは
しばしば遅れるので、間に合っちゃうかもですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/06 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!