アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とてもお世話になった方にお礼がしたいのですが、その方の性格上絶対にお金は受け取ってくれません。
何とかしてお礼がしたいので考えているのですが、美味しいものが大好きな方なので高級で珍しいものを贈ろうと思っています。
皆さんが今まで食べた中でこれは間違いない!という食べ物がありましたら教えてほしいです。
お菓子やお肉、果物などジャンルは問いません。
条件としては、

通販できるもの
できたら高級なもの

です。
おすすめを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ある程度高級で、値段以上に美味しかったところですと…



・旭屋(神戸牛)
http://www.asahiya-beef.com/
柔らかくジューシーなだけではなく、肉自体の旨味もしっかりとしていて
特に焼いているときの芳醇な香りが素晴らしいです

・鎌倉山(ローストビーフ)
http://www.roastbeef-kamakurayama.co.jp/SHOP/467 …
肉の美味しさは勿論、ローストビーフの一つの料理としての完成度が見事です。
生肉と違って調理の手間を取らせないのも利点でしょう。

・ガトーマスダ(熟成ショコラケーキ)
http://www.deli-cake.com/goods/12/03.html
チョコケーキですが主役は熟成された洋酒漬けフルーツと香り高い洋酒です。
一欠片を口の中にいれると口いっぱいに香りが広がります。
ただ、残念ながら通販サイトが閉鎖してしまいましたので
通販については直接店舗に問い合わせる必要があります。

・ドゥブルベ・ボレロ(アイアシュッケ)
http://www2.enekoshop.jp/shop/wbolero/item_list? …
上に挙げた物よりも値段はワンランク下がりますが
高級感と珍しさが両立して、なおかつ味が間違いないスイーツとなると
これをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介していただきとても参考になりました。
どれもおいしそうですね!
お肉が特にいいですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/10/08 12:12

その方が味の判る方であれば・・。



昭和天皇の大好物だった、京都縄手のかね正の「お茶漬け鰻」はいかがですか?

何時も一杯しか食べさせてもらえないと、ぼやいて居られたとか。

http://www.shinise.ne.jp/shopfood/item/8538/
http://www.trip.kyoto.jp/spot/db/kaneshou/

あと、京都のうまいもの屋「櫻」の一寸変わった「櫻じゃこ」
二種類ありますが、ラー油の掛かった櫻じゃこは熱々のご飯に乗せて召し上げれば幸せ気分ななります。詰め合わせも・・。

http://www.kyo-sakura-1.com/

江戸っ子の末裔の家内は京都へ来て40年、偶々教えてしまったら「お茶漬け鰻」に嵌ってしまって絶えずストックを置いてしきりに食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ、これはどちらも絶対美味しいですね・・・
よだれでそうです。
お茶漬けと言うのもいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/08 12:25

予算が分からないのであれなんですが、



和田金のお肉。予算があまりないならしぐれ煮くらいで。
http://e-wadakin.co.jp/gift/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算を書いていなくすみませんでした。
5万から10万くらいで考えています。
すごい!松阪牛ってこんなに高いのがあるんですね!
贈ったら喜ぶだろうな~
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/08 12:22

北海道の「とみたメロンハウス」のお取り寄せメロンは、外れなく美味しいです。


オレンジ色の果肉で、高級感もあります。
自分で取り寄せる時は、「訳ありメロン」ですが、もちろん、贈答用なら文句なしでしょう。
楽天では10月10日までの受付ですから、今年は終わりで、季節的に珍しさもあると思います。
http://www.tomita-m.co.jp/products/melon/redmelo …


高級感で言うなら、銀座和光がお菓子も扱っているのはご存知ですか。
お菓子でなくても良いのですが、まるで宝石箱のように包装してくれます。
焼き菓子の詰め合わせは、甘みを抑えて風味がよかったですよ。
http://shop.wako.co.jp/ecvm?cmd=item_list&catego …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メロンおいしそうですね~
高級そうでぴったりですね。
お菓子の詰め合わせもいいですね。
どんな包装か気になります!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/08 12:18

一見たいしたことがなさそうで、食べて驚くものがありました。


ふりかけなんですが・・・
開花亭 「蟹の淡雪」「鯛こがね」「甘えびおぼろ」
ANAの機内食に使われたことがあるそうです。
もらって(食べて)感激しました。

参考URL:https://www.infolivesecurity.com/kaikatei/awayuk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふりかけですか!
意外ですがこれはおいしそうですね。
食べてみたいですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/08 12:14

ピエール・エルメ


http://www.pierreherme.co.jp/onlineshopping/
マカロンが美味しいです。

ピエール・マルコリーニ
http://www.c-c-c.co.jp/shopping/
チョコもアイスも美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピエール有名ですね!
以前別の方にここのチョコをプレゼントしたことがあるのですがとても喜んでいただけたことがあります。
私は高すぎて食べたことはないのですが贈り物として最高かもしれません。
マカロンも見た目が可愛くていいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/06 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!