プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そこは以前から男が立ち読みをしていて不快な店だったのですがおもいきってオーナーを呼んで
男の手垢がついてる汚い本は商品にならないし、男が立ち読みしていると店も汚く見えるから
雑誌にビニールをつけてといいました。
そしたら店長が他にも男が立ち読みしていると店が汚くなる、雰囲気が悪くなると苦情が来てるみたいで翌週から立ち読み禁止になりました。
あなたの近所のセブンイレブンも立ち読み禁止ですか?

A 回答 (10件)

私が行く店は立ち読みOKです。


近所で一番客の多かった書店が立ち読み禁止にした半年後に閉店したのを見ていますから、当面立ち読み禁止に踏み切ることは無いと思います。
    • good
    • 3

ご心配なく。


生産、出荷、配送の時点で男の手垢だらけです。
店でビニールをかけようが、立ち読み禁止にしようが、相当な手遅れです。
ご愁傷様。
    • good
    • 6

>あなたの近所のセブンイレブンも立ち読み禁止ですか?



禁止のところもあれば、

そうでないところもある。

学生さんがたくさん立寄るところは
立ち読みしにくくなってますね。
    • good
    • 3

どちらかというと立ち読みしていないのは見たことないというか誰かしらいますよ



本屋さんは専門書とかの大規模店舗とかでも、椅子置いてあり皆さん椅子利用
していますよ、限定席みたいな感じかな、、図書館みたいで居心地良い
専門の本屋さんの利用価値が上がっているのでしょうかね。
    • good
    • 0

近所のセブンでは、ジャンプなどの週刊誌はレジ前に陳列するようになっています。


ですので立ち読みする客もいません。
工夫の問題かと思います。
    • good
    • 2

週刊誌のページを指で唾をつけてめくっているおじさんがいたので、はたいてやりたかった。

こういうやつがいるから、善人?が迷惑するんだよ。
    • good
    • 4

セブンイレブンがどうのこうのではなく、迷惑客を排除するか否かは、オーナーと従業員が決めること。


万引き常習者がスーパーから「出入り禁止」を告げられるのも同様。
公共の場で、迷惑がれる行為をとったら、当然裁きを受ける。
(一個人が原因となり、皆が立ち読み禁止になるとは思えない・・・)
    • good
    • 2

お前みたいに雑誌のDVDを盗むやつが居るからだよww

    • good
    • 0

セブンイレブンでは、以前から多くの雑誌、特にアイドルのグラビアが多く掲載されているような雑誌は、青色のテープで止められていて、立ち読みは出来ないようになっていました。


 立ち読みをしなくとも、テープ止めはあまり良いものではありませんから、私はセブンイレブンでは、極力雑誌は買わないようにしています。
(自宅付近に、セブンイレブンの店舗が少ないこともありますが、反対にファミマはやたら多い)
 同僚から、そのテープを剥がして読もうとして、店員に怒られたという話を聞きました。
 どうしても立ち読みをしたいのなら、コンビニではなく、書店、すなわち本屋さんの中には、立ち読み専用の、透明ビニールカバーを付けた見本誌を置いているお店が多くなりましたので、そういうお店をご利用になられるしか無いでしょう。
    • good
    • 0

あらあら、偽セブンイレブンのオーナーさんじゃなかったんですかw



セブンイレブンの雑誌が窓際にあるのって理由も知らないみたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!