アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店のお会計などでお礼を言うのが恥ずかしいです。
言うべきというのは、とても分かっていますし、言いたいです。
男性はお店の人にお会計の際にお礼を言っている女性のことどう思いますか?

A 回答 (8件)

店員がお客様にお礼をするのは


基本的な事ですが

お客様が支払いの後に店員さんに、ありがとうと
言うのはお客さんの意思で
ありがとうと言わなければいけない事は無いですが

ただ人と人のコミニケーションとして
頭を下げる 返事をする 
対応してくれた店員さんにありがとうと返事をする

人それぞれだと思います

相手の気持ちを考えれば 
声をだすのが恥ずかしいなら
頭を少しでもさげて返答された方が
相手も心地よく感じると思います

ありがとうとハッキリ言える人は
コミニケーションが高く又は
気を使える人 普段から
ありがとうと言えてる人

そんな人になりたいと思う方なら
日頃から言うように練習のつもりで
言っていくと慣れていきます

お客さんからしたら そんな事はやるのは当たり前
と言う考えも非常に多い世の中です

ただ自分の人間性として謙虚さや社会性
の人間性のレベルが高く品の良い人になれるなら
ありがとうと言えるそれは素敵な事だと思いますよ。
    • good
    • 1

>お店のお会計などでお礼を言うのが恥ずかしいです。



私は、会計の人に、必ず礼を言います。
少し恥ずかしい気持ちもあります。
でも、それよりも、ここで礼を言っておかないと、「次回、利用時に、嫌がらせ等の不利益なことをされるかもしれない。」という打算の方が強いです。汗。
    • good
    • 0

なんの店かしらないけど


なんのお礼?

スーパーやコンビニあたりなら
商品かった人はありがとうございましたぐらいいうのが
企業からも教育されているだろうし

あなたが接客業にむいてないだけでは

そもそも何のお礼?

単に店の物を金を払い買ってくれる店の客でしかなく
仕事としてありがとうございましたというのが一般的で

別になんとも思わないし

それが店員さんがかわいい子で
ありがとうございましたとかにこっっていわれたらうれしいけど

別にかわいくもない人やおばさんにいわれても
ただの普通じゃんってだけでは
    • good
    • 1

ありがとうと言われて怒る店員はまず居ない

    • good
    • 0

どうもー。

とか、ありがとう。が
恥ずかしいという意味がよく解らないですが、
言葉で言えないならせめてペコッと会釈するくらいしたら?

しない女性も多いですので気にしない男性も多いでしょうけど、した方が印象は良いでしょう。
あ、この人は何も言わないんだ。と思う事はあるかもしれません。
    • good
    • 1

人柄が出ます。



丁寧な人なんだなと思います。

お礼を言うと、喜んで挨拶を返してくれる店員も多いですよ。
    • good
    • 1

「お礼を言うタイプの人なんだな」と思うくらいです。



私は客の立場でお礼を言うことに違和感を感じるので言わないし。
袋に入れてくれたときとか、何か特別配慮があれば別ですが。
最初に「お願いします」とは言ってます。
この辺の感覚、人それぞれですよね。
    • good
    • 0

>男性はお店の人にお会計の際にお礼を言っている女性のことどう思いますか?



どうも思わん。普通のこと。むしろ言わない女は「なんだコイツ」と思う。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!