
A 回答 (8件)
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No.8
- 回答日時:
店員がお客様にお礼をするのは
基本的な事ですが
お客様が支払いの後に店員さんに、ありがとうと
言うのはお客さんの意思で
ありがとうと言わなければいけない事は無いですが
ただ人と人のコミニケーションとして
頭を下げる 返事をする
対応してくれた店員さんにありがとうと返事をする
人それぞれだと思います
相手の気持ちを考えれば
声をだすのが恥ずかしいなら
頭を少しでもさげて返答された方が
相手も心地よく感じると思います
ありがとうとハッキリ言える人は
コミニケーションが高く又は
気を使える人 普段から
ありがとうと言えてる人
そんな人になりたいと思う方なら
日頃から言うように練習のつもりで
言っていくと慣れていきます
お客さんからしたら そんな事はやるのは当たり前
と言う考えも非常に多い世の中です
ただ自分の人間性として謙虚さや社会性
の人間性のレベルが高く品の良い人になれるなら
ありがとうと言えるそれは素敵な事だと思いますよ。

No.7
- 回答日時:
>お店のお会計などでお礼を言うのが恥ずかしいです。
私は、会計の人に、必ず礼を言います。
少し恥ずかしい気持ちもあります。
でも、それよりも、ここで礼を言っておかないと、「次回、利用時に、嫌がらせ等の不利益なことをされるかもしれない。」という打算の方が強いです。汗。

No.6
- 回答日時:
なんの店かしらないけど
なんのお礼?
スーパーやコンビニあたりなら
商品かった人はありがとうございましたぐらいいうのが
企業からも教育されているだろうし
あなたが接客業にむいてないだけでは
そもそも何のお礼?
単に店の物を金を払い買ってくれる店の客でしかなく
仕事としてありがとうございましたというのが一般的で
別になんとも思わないし
それが店員さんがかわいい子で
ありがとうございましたとかにこっっていわれたらうれしいけど
別にかわいくもない人やおばさんにいわれても
ただの普通じゃんってだけでは
No.4
- 回答日時:
どうもー。
とか、ありがとう。が恥ずかしいという意味がよく解らないですが、
言葉で言えないならせめてペコッと会釈するくらいしたら?
しない女性も多いですので気にしない男性も多いでしょうけど、した方が印象は良いでしょう。
あ、この人は何も言わないんだ。と思う事はあるかもしれません。
No.2
- 回答日時:
「お礼を言うタイプの人なんだな」と思うくらいです。
私は客の立場でお礼を言うことに違和感を感じるので言わないし。
袋に入れてくれたときとか、何か特別配慮があれば別ですが。
最初に「お願いします」とは言ってます。
この辺の感覚、人それぞれですよね。
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