dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校で、放課にガムをかみ、授業が始まる前にゴミ箱の上から、ポイと吐き出している生徒がいます。ゴミ箱には汚れないように ビニール袋がありますが。ガムをかむこと自体がおかしいですが、捨てるには 一旦紙のようなものに包んでからと思います。
 
皆さんはどう思われますか?

A 回答 (6件)

当然紙に銀紙で包んでゴミ箱に捨てましょうと書いてあります.


がえてして人前でガムを噛んでいる人ってマナーがなっていないですね.口を空けて埃を取り入れながら噛んでいる,音を立てながら,いかにも俺はガムを噛んでいると主張している人,さまざまです.

タバコのみと共通しています.公衆マナーが欠如しています.
ガムメーカーに赤字で大きく書いて欲しいです.
こうしてしまったメーカー責任もあると思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/16 20:22

ito747さん、こんにちは。

高校生とは言わず、ガムと言わず。JR等の公共乗り物に”ティッシュ”(鼻かんだか?)を置いていかれるのもイヤです。
    • good
    • 0

私もそう思います。


かろうじて学校内だったから、ごみ箱に入れたのでしょうが、街の中なら路上に捨てるのでしょう。とても迷惑です。
    • good
    • 0

他人の噛んだガムを見て「気持ち悪い」と思う人のほうが多いでしょうね。

私も気持ち悪いです。
お育ちが悪い方ですかね。幼稚園児みたいだわ。
    • good
    • 0

はい、常識です。


あとで、掃除する人間が大変ですし、間違えて捨てたものを探すときに往生します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/16 20:21

常識がない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!