プロが教えるわが家の防犯対策術!

立ち読み禁止になりましたが ほかのコンビニも同じですか

A 回答 (7件)

ローソン、ファミリーマートは、本にテープが貼られていて、開けないようになっています。



セブンイレブンは、店の規模にもよりますが、本の売り場が広いところだと立ち読みできるところがあります。

付録付きの本の場合は、どのコンビニも、ゴムバンドで留められていて、立ち読みできません。
    • good
    • 0

コロナ禍で、殆どのコンビニでは立ち読みお断りです。

    • good
    • 0

ローソン以外でも立ち読み禁止は増えていますね


でも、読める店舗も有ります。
    • good
    • 0

そのお店によるんじゃないでしょうか。


ウチの前のローソンはそんな事してないです。
    • good
    • 0

そこの地区だけでは!


多分、マナーが悪いからだと思いますよ。
トイレもセブンイレブンは店員に使用をすることをいけないけど、他は言われた事がない。
水道代もバカにならないからね。
    • good
    • 0

セブンイレブンは立ち読みしてるよ。

    • good
    • 0

そうだったの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!