プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、気になる男性がいます。

彼とは今まで5回ほどデートをしています。
(内容は、ドライブに行ったり、食事に行ったりです)

今まで、デートや食事にかかった費用は全て彼が出してくれています。
(カフェ代とか、ちょっとしたものは私に出させて貰ってます)

彼の誕生日が今月の下旬なので、
今までのお礼も兼ねて、何かプレゼントをしたいな、と思ってます。


候補としては、

1、チョコレート+コーヒー
2、チョコ以外のお菓子(バームクーヘンとか)+コーヒー
(甘いものが大丈夫ということはリサーチ済みです)

3、入浴剤&石鹸のセット(LUSHにしようかと思ってます)

4、PORTERの小銭入れ

の4つを考えています。


実は先日、2人で食事をした時に、
「今、コレが欲しいんだよね」みたいな感じで、
欲しいものを教えて貰ったのですが、
思い切って、それをプレゼントするのもアリかな?と思ってます。


あとは、誕生日に食事をおごる、というのも考えましたが、
「いいよ」と言われて断られそうな気がするので、
一応、それは候補から外してます。


どのプレゼントがベストでしょうか?
また、他に何か良いアイディア等あれば、皆様の知恵をお借りしたいです。

A 回答 (2件)

あくまで個人的な意見ですが、私だったら1か2をプレゼントするかなーって思いました。


小銭入れとか形に残るものは付き合ってからでもいいかなあと。
そしてLUSHやお風呂グッズはどちらかというと女性の方が喜ばれるかなあというイメージだったので。
あと、これが欲しいんだよね、と言ったものは、値段や、今の関係性で贈り物として適切かどうかにもよると思います。

あくまで個人的な意見です!ベストな知恵を出せなくてすみません。

この回答への補足

さっそくのご回答、有難うございます。

ちなみに、欲しいと言われたものはワイングラスで、
確か5000~6000円ぐらいのものでした。
もしそれにするなら、もう一度、彼に確認をするつもりですが、
やはり、今回は微妙ですかね~。。。

補足日時:2014/10/07 20:19
    • good
    • 1

付き合ってないので物はなぁ?と思います。


やはり1か2じゃないでしょうか。
3は反対ですね。
男性にもよりますが、入浴剤とか使わないと思いますし…LUSHですよね?
ニオイが嫌いな人は多いんじゃないでしょうか?
女性の私でも結構キツいと思うお店なので、男性は尚更苦手何じゃないかなぁと思います。
好きな匂いがあるならいいのですが、好みが別れるので。
そもそも入浴剤や石鹸は男性に贈るような物ではないと思いますよ。

まだ五回ほどしかデートしてないですし、気負わない感じの物がいいと思いますよ~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
やはり、物じゃない方が良いですかね…

確かに、入浴剤とかって女性向けのプレゼントですよね(汗)

1か2のお菓子系で考えてみます!

お礼日時:2014/10/08 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!