dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国内線ANAの飛行機にのるのですが
ヘアアイロンの持ち込みは
ひっかかるものと大丈夫なものが
あると聞きました。

VSのストレートアイロンhttp://www.e-vidal.jp/products/magicshine/vss-92 …を持っていきたいと思っているのですが大丈夫そうでしょうか?

ANAの規定https://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/iron.htmlでは
大丈夫そうな気もするのですが
不安になり質問しました。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

添付のVSのストレートアイロンなら、機内持ち込み、預けのどちらでも大丈夫です。



持ち込みや預けができないのは、乾電池や単品のガスカートリッジです。(テロや爆発の危険回避ですね。)

コンセントのみで使うタイプのアイロンなら、どのメーカーでもOKですよ。
    • good
    • 3

国内線に乗るのに何故ヘアアイロンを持ち込むのですか!?



理解できません。

大きな旅行カバンがないのであれば仕方ないですが、普通は

旅行先で使うものですから、飛行機に持ち込む鞄に入れておく

必要はないのではないですか!?
    • good
    • 1

コンセント式なんで大丈夫

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!