dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

aaaa
├ sample1
├ sample2
├ sample2
├ sample3
├ sample4
├ sample5
├ ・
├ ・
├ ・
├ sample299
└ sample300

と、aaaaディレクトリ以下の1~300の各ディレクトリの容量を
調べたいのですが、どのようなコマンドを使えば効率がよく
調べられますでしょうか?

A 回答 (3件)

du -ks *


で調べることが出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

du -ks *
で解決できました。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2004/06/02 14:23

du -k


でどうでしょうか。

この回答への補足

du -k
だと、各ディレクトリの各サブディレクトリごとに計算されてしまい、計算するには難しいです

補足日時:2004/06/02 13:54
    • good
    • 0

http://rd.vector.co.jp/soft/win95/util/se030005. …
これなんてどうでしょう?

「ディレクトリの容量」で検索するといっぱい出てきますよ。

参考URL:http://rd.vector.co.jp/soft/win95/util/se030005. …

この回答への補足

OSはSolarisなのですが、ご紹介してもらったフリーソフトだと動作環境が違うと思われますが。。。

補足日時:2004/06/02 13:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!