【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

こんにちは。初めて質問をします。
長くなるかもしれませんがよろしくお願いします。

わたしは大学を出て専門学校へ通っている25歳の女性です。
地元が同じ彼氏とは3年以上付き合っており、マンネリでもありますがお互い忙しい中で毎週時間を作って会っています。
就職先も彼と休みが合うように探し、希望通り内定をいただきました。
たまにつまらないことでもめることもありますが、とても大切に思ってくれていて、一緒にいて幸せです。

しかし先日、ある人に告白されてしまい、その場できっぱりと断ることができませんでした。
それどころか告白されて嬉しくて、もしその人と付き合ったらという想像までしてしまったのです。

その人は大学の時の同級生で、当時私が大好きだったHくんで、人生でただひとり、自分から告白した人でもあります。
その時は断られてしまいましたが、その後もずっと友だちとして3~4人でご飯や映画に行ったりする仲でした。ちなみに告白をしたことを今の彼は知っており、そのことでヤキモチや過去に揉めたことがあり、二人で会うことはしないと、約束をしています。
先日はいつものように3人で会う予定だったのが一人がキャンセルで2人で会うことになりました。
いつも話していて楽しく、趣味も合うので、急に2人きりになったからといって辞めようかという雰囲気にはならず、彼氏には悪い気も少しありながら、内緒で予定通り会うことにしました。

Hくんとは普通にご飯を食べて、お茶をして、帰ろうかとなった時、少し散歩をしようと言われ、真面目な話をしていい?と言われ告白されました。
当時わたしの告白を断ったのは、詳しくは言えませんがHくんの家族に危機があり、恋愛どころではなかったそうです。卒業して、違う人と付き合っても相変わらずな私の姿を懐かしいと思っていたらしく、彼氏がいるのは分かっていたけれど、本当は好きだったことを告白されました。
わたしは彼氏が大切なので断らなきゃ、という気持ちもありましたが、それよりも長い付き合いのHくんという友達を失うのが怖くてその場で断ることができず、考える時間がほしいと言ってしまいました。何より、昔好きだった人に真剣に告白されたことが嬉しく、もう少しこのままでいたいと思ってしまいました。Hくんは1年待つ、と真剣に言いました。

わたしは今の彼氏やその家族、友人とも付き合いがあるので、その仲や今の生活を壊すようなことを自分でしたくはありません。だから冷静になったとき、この告白を断ることにしました。
しかしあれからHくんから電話がかかって来ることがよくあり、二人であそびにいこうと誘ってきたりします。
朝早い仕事で早めに寝てしまう彼氏と違い、Hくんは出社時間が遅いので、私のバイトが終わった夜遅くに電話で軽く話せる時間があります。そのときは楽しく、彼氏に後ろめたい気持ちになりながらも電話に出てしまいます。どこかのタイミングで付き合えない旨を話すべきなのですが、切り出せずに中途半端な状態になってしまっています。

もし自分が10代で若かったら、今の彼氏と別れてHくんと付き合おうとしていたかもしれませんが、そろそろ結婚の可能性も考えるようになり、近い将来出産や子育てのことを考えると、簡単に相手を変える気にはなれませんし、今の彼氏が一番のパートナーであることはわかっているつもりです。
しかし時間が経つうちに、今の彼もHくんも、どちらも素敵な人なので、何を決め手にすればいいのかもわからなくなってきました。

長くてまとまりがなくなってしまいましたが、私は二人のうちどちらを選ぶべきでしょうか?
どうすれば後悔しない選択ができますか?
こういう時、どのような行動をとるべきなのでしょうか?
いま、彼氏と会っているときにも、Hくんと話している時にも苦しいし、申し訳ない気持ちです。
わかりづらい文で申し訳ないですが、考え方をサポートしてくださるような、アドバイスをお願いしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

>告白されて嬉しくて


余程嫌な相手でなければ、それが女性の普通の心理です。

>3人で会う予定だったのが一人がキャンセルで2人で会うことになりました
H君が、その一人にキャンセルするよう、お願いした可能性はありませんか?

>Hくんの家族に危機があり、恋愛どころではなかった
詳しくはわかりませんが、告白を断る明確な理由にならないと思います。oishiibeerさんが告ったときに本当に好きだったのであれば、そのこと(家族の危機)について説明し、「危機が終わるまで、結論を待って欲しい」というのが筋だと思います。家族の危機の裏は取りましたか?

>Hくんは1年待つ
その間、何をするのかわかりませんね。他の女の子とも遊べます。

>告白を断ることにしました。しかしあれからHくんから電話がかかって来ることがよくあり、二人であそびにいこうと誘ってきたりします。
彼氏がいるから断っているのに、自己中心的と思いませんか?


Hくんの人柄が分からないので、最悪を想定して、上を書かせていただきました。
勿論、彼の人柄もわかりませんが、ヤキモチで揉めたのは、それだけoishiibeerさんを大切にしているからと考えられませんか? 3~4人とはいえ、Hくんと会うことを許してくれる心の広い人物だと思います。oishiibeerさんを大切にしている上に、過去も知っていれば、普通は相当嫌がります。

断言できることは、一度、Hくんとベッドをともにしてしまえば、彼がそれだけoishiibeerさんを大切にしていることから、彼との関係は二度と戻らなくなるということです。Hくんが遊びで、その事実がバレずに彼のところに戻れても、oishiibeerさんはその不義に一生悩むなことになります。

Hくんのことは良く知っているんですよね。どうしても、Hくんか彼かで迷うのであれば、Hくんに「結婚式の日までベッドをともにしない。そして私もこういう状況なので、いますぐ婚約指輪を買って、結婚の日時を決めて、すぐにでも両親に会ってほしい」と彼の本気度を試したら、いかがですか? 今のHくんはそれだけずうずうしいことをしているわけですから、本気であれば、普通はそのくらいのことをしますよ。文章からは、Hくんの本気度がまったく伝わってこないので、恐らくできないでしょう。失礼ですが、男は性欲処理のためなら、平気で愛を語れるんですよ。どうしても処分しなければならないものだからです。二人で会ったときに、もし飲酒をしたのであれば、尚更です。

とにもかくにも、結婚後も、「Hくんにしておけば良かった」などと彼に対して失礼な思いを抱かないためにも、私は、「家族の危機」や「2人となった飲み会」の裏を取り、そしてHくんの本気度を試すことをお薦めします。そうすれば、より幸せな人生を歩めるでしょう。
    • good
    • 69

何を言ってるの?


今の彼との約束を破った上に、どっちも素敵!!だから断れない!!
自分の生活基盤である就職すら合わせたはずの今彼の扱いがそんな程度。
馬鹿にしてますよね、完全に。

現状がばれた時点で、今の彼があなたと結婚するわけないでしょ。
すでに、今彼との将来なんてないですから、決めてもくそもありません。
どうせ今彼には振られますから。せいぜい苦しんでいる自分を楽しんだらいいんじゃないですか。
    • good
    • 49

 逆の立場で、彼氏が女性から告白されてしまった時、質問者様はどう思いますか?結婚してからも友だちとしてその女性との付き合いを認めますか?


 今の彼氏が一番のパートナーであるなら、Hをふるべきだし、逆にHと結婚するほうが幸せになれると思うなら、彼氏と別れればいい。結婚してから悩むのは道義的に疑問だけど、恋愛状態なら浮気、別れは日常茶飯事です。

 結婚と恋愛は全く違います。共に人生を歩んでいく上で、価値観が一致していないと不幸だし、家と家の結婚でもあるから両家の両親の価値観が合っていなければうまくいかない。今の彼氏が合っていると言われているけど、結婚したらどういう人生になるのか話し合ったことありますか?彼氏の両親との同居、子どもの有り無し、教育方針、共働き・専業主婦、家事分担、住居は賃貸or購入なのか、経済力、転勤など、単に好きだ愛しているだけでは、結婚生活はうまくいきませんよ。Hの存在はともかく、今一度、今の彼氏との人生を話し合ってみたらいかがですか?
    • good
    • 15

 質問を拝読させて頂きました。


 回答が遅くなって、ごめんなさい。
 Hくんには、はっきり、断ってください!!
と思います。
 Hくんは、一年待つ、と言ったようですが、彼さまとは、15年来の関係ですよね・・・?
 彼さまの方が、ずっと、待って居たのではないでしょうか・・・?
 また、昔、あなたの告白を断ったとき、(Hくんの)家族に危機があったそうですが、そ
んなこと(Hくんと付き合うこと)をすると、また、家族が危機に陥ることになると思います。
 今の家族を助けたのは、あなたです!!
 何回も言いますが、Hくんと付き合うことをするのは、本末転倒です!!
 
 補足を頂けると、うれしいです。
 いかがでしょうか・・・?
    • good
    • 9

後悔ね~・・・


どんな結果になろうが自分が選んだことの責任に向き合えれば
いんじゃないの?

まぁ覚悟が足りないってことだ~ね。覚悟が決まるまで考えませう。
    • good
    • 49

ちょっと順番入れ替えて・・・



>どうすれば後悔しない選択ができますか?
二人のどっちかどころか、どう選んでも後悔するでしょう。

>私は二人のうちどちらを選ぶべきでしょうか?
どちらも選ばない。どちらに対しても中途半端のまま続きます


>こういう時、どのような行動をとるべきなのでしょうか?
二人とも振って、また完全に新たな出会いを探す。

今の相手でも乗り換えても捨てたほうをずっと引きずって付き合うことになるでしょう。
そのときは一番辛い選択かもしれませんが、その二人でもない新たな人物を探す方が生涯的には楽だと思います。
    • good
    • 6

まず最初に…今苦しいのは何故なのか。


その答えは『彼氏に対してもH君に対しても中途半端にしているから』です。いずれにせよはっきりした答えを示せば、時間はかかるかもしれませんが気持ちの面に関しては解決していくでしょう。
そして中途半端な状態は、放っておけば弊害を招きます。タイムリミットは必ずありますから「決められない…決められない…」と甘ったれていると、あまり良くない結果になるでしょう。最悪、両方とも失うかと。

しかし…男としては聞いていて辛いですねぇ。
>もし自分が10代で若かったら、今の彼氏と別れてHくんと付き合おうとしていたかもしれませんが
ここに『女の気持ちとしてはどちらかと言えばHくん』という答えが見られます。ですがその後

>そろそろ結婚の可能性も考えるようになり、近い将来出産や子育てのことを考えると、簡単に相手を変える気にはなれませんし
ここで、『女としての感情に関しては少し妥協して、色々な現実問題を考慮して現在の彼氏』という思考が見えます。

彼氏さんの立場に立ってみれば、男としての魅力は負けているわけですから口惜しいことこの上ないです。女性はそうとは思っていないでしょうが、男性は「この子は妥協して俺を選んだ」と考えがちです。
ですがこれまた悔しいことですが、結婚を見据えるのであればこの方が正解です。現実問題を考慮できなければ、結婚しても上手くなどいかないからです。

さて…ぼくの個人的な意見を言わせてもらえば、過去の甘い思いは思い切り断ち切って交際を断り、なるべく連絡を絶つ。のがベストかと思います。
「Hくんとも仲の良い関係を続けたい」という甘えはもはや通用しないかと。Hくんが告白してきた時点で、それは不可能になってしまったことを認識してください。
過去は美化されがちです。今も交流があるとは言え、Hくんへの気持ちは無意識の内に美化されている可能性が高いです。大して今の彼氏さんへの気持ちはリアルタイムに育んだものですから、信頼性は比べるまでもない。

それか、彼氏を信頼しているなら思い切って彼氏に相談するのもアリかと。誠実な思いを告げて、かつ自分はあなたとの結婚を望んでいることを伝えられるなら…むしろより信頼が深まる可能性があります。
ま、この手段は本当にやるなら良くプランを練ってから実行してね。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

自分の周りに相談できるような男性がいないので貴重なアドバイスをありがとうございます。
必ずしも男としての魅力がHくんの方が勝っているという訳ではないです。
今の彼氏の他につきあった人がいないからというのもあるかもしれません。他の人と付き合ったらどんな感じなのかなと。こういう気持ちがきっと浮気につながるのでしょうね。
でも、3年付き合っていて、いいところも悪い所も見ている今の彼との幸せを壊す必要はどこにもありません。
なので、妥協というよりは好奇心に打ち勝って彼を選ぶことになりそうです。
そんなことで迷っている自分が情けなくなりました。
彼目線からの捉え方を教えて下さり、参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/11 02:41

>私は二人のうちどちらを選ぶべきでしょうか?



「誠実」とは縁遠い話しだねぇ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですね。
今の自分の立場や考えはずるいですね。
しっかり考えて選んだ人を大切にすることで誠実を目指したいと思います。

お礼日時:2014/10/10 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏がいるのに他の男性と食事に行くということ…

こんにちは。

彼氏がいる女性がほかの男性から食事(夜)に誘われたとして、普通嫌なら断りますよね?

もし、彼氏のことを裏切るようなやましい気持ちは全くないが、まあ食事ぐらいなら行ってもいいかな(その男性が)生理的に受け付けない、性格大嫌いというわけでもないし、ということなら

「私、お付き合いしている彼氏いますけど、いいですか?(食事に行ったからといってあなたと恋愛関係になる可能性はないですよ)」ということを何かしらの言い方で伝えると思います。(そうですよね?)

では男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

上記の反対で、多少なりとも(彼氏を裏切るかもしれない)やましい気持ちがあって、その男性と恋愛関係になるかもしれない可能性を否定しないで、食事に行く、ということになるのでしょうか?

*食事に誘う前に、付き合っている人がいるかどうかその男性の方が事前に聞いてきた・聞かなかったの2パターンあると思いますが、この場合は聞かなかったということにします)

Aベストアンサー

30代、女です。

その女性とは初めて食事に行くのですよね?

だとしたら「私彼氏いるけどいいですか?」なんて普通言いませんよ。
貴方との出会い方にもよりますよね。
恋愛が延長線上に絡んだものと職場での出会いだと全く違って来るし。
まぁ、ご飯ぐらい嫌いな相手じゃない限り誘われれば一度は行くでしょう。

これが短期間で何度も行くってなると、相手も多少なりとも好意があるのかもですね。

>男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

初デートは抜きにして何度も行ってくれるようならチャンスありではないですか?

Q自分の恋人が「他の人から告白された」と言ったらどう思いますか?

26歳女性です。
先日、職場でアルバイトに来ていた男性が退職することになり
最終日に「好きでした、付き合ってほしい」と言われました。
「彼氏がいますので・・」とお断りしました。

その時、彼氏(32)の仕事が忙しいようで
連絡が来ないことが2週間近く続いてたので、
あてつけもあって、ちょっとしたメールの最後に、
「(略)告白されちゃったよ・・。早く会いたいです。」
と入れて送りました。が。その後も返答ナシです。

よく「告白されて嬉しくない人間はいない」
等と聞きますが、個人的には困るだけですので、
できれば答えられない人には告白してほしくないタイプ
(今回も余計彼のことが恋しくなり)なのですが、
よくよく考えると、彼は何か誤解して取っちゃったかなあと感じています。
(ちなみに私なら、相手の立場で「困ったねぇ」と思うと思います。)

皆さんはこの状況だと、どう思われますか・・?

Aベストアンサー

質問者さんの彼氏さんがどう受け取られているかまではわからないので、
言われた男性側の心境を経験に基づいて書かせていただきます。
あくまでも私見ですのでご参考程度に。

【初めて言われた時】
・自分への焦燥感
・彼女への不信感
・告った相手への怒り

お恥ずかしい話ですが驚くほど内面では取り乱してしまいました。
彼女は「こういうことがあった」と報告しているだけで、
その内容について相談しているわけではないと、話し合うまで気づきませんでした。
「こういうことがあったけど当然あなたがいるから断りました」
は、遠回しの「好きじゃおんどれー」なわけですが、
告白された事実を聞いただけでそれは判別できません。
「告られた」に断ったことは含まれていませんからね。
それで?と「その後どうしたか」を聞きたいのに聞けず、悶々としてしまいます。
「その後どうしたかなんて言わないでもわかるでしょ。信じてないの?」
とお思いかもしれませんが、わかるとか信じるとかはこの際無関係です。
エスパーではないので彼女の心を見透かすことはできませんし、
お互いの関係を真剣に考えていればそれだけ、根拠の無い自分への自信に頼らず、
様々な可能性に思い巡らしてしまうのもまた無理からぬことと思うのです。

魅力的な女性が彼女ですと、誇らしい反面、内心では心配が多いものです。
是非放置せずになるべく早く必要と思われる補足をしてあげて欲しいです。
愛情を試したりネタにしてからかったりするのは、
それが許容されるケースならばよりいっそう愛が深まることもありますが、
誤解が誤解を呼ぶというそれなりのリスクは覚悟せねばなりません。


ちなみに。

【慣れてしまった今】
・「もてもてでよござんすね~」(信頼と余裕)
・「その物好きについて解説してくれたまへ」(興味を示す)
・「ふん、あらゆる面で俺優位だな」(ちょっと嫉妬)

質問者さんの彼氏さんがどう受け取られているかまではわからないので、
言われた男性側の心境を経験に基づいて書かせていただきます。
あくまでも私見ですのでご参考程度に。

【初めて言われた時】
・自分への焦燥感
・彼女への不信感
・告った相手への怒り

お恥ずかしい話ですが驚くほど内面では取り乱してしまいました。
彼女は「こういうことがあった」と報告しているだけで、
その内容について相談しているわけではないと、話し合うまで気づきませんでした。
「こういうことがあったけど当然あ...続きを読む

Q彼氏がいるのに,,ほかの男に告白されたらどうしますか?

彼女に別の男が告白しました。
私は,「今迷ってる」と言われ,待機中?です。
どうすればよいか,このカテで質問したら
「付き合ってない男は新鮮」という回答がありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3387735.html
私は,彼氏がいる女性は,アプローチしても無駄と思っていましたので,びっくりしました。
過去の質問を検索したら,同じような回答がいくつも見つかりました。

私は普段から,自分の気持ちを口や態度に出していましたし,それは,彼女も同じです。
普段の間柄から,こんなことになるとは,思っても見ませんでした。

彼氏がいて,しかも結婚の話をするような間柄であっても,心が動くものでしょうか?
それは一見して,問題ないカップルに見えても,実は彼氏に対して不信感等がある場合に限るのでしょうか?

Aベストアンサー

心が動くこともあると思いますよ^^

正直、付き合いが長ければ長いほど、結婚を考えていればいるほど、相手への不満や不信感は募ります。それは相手をよく知っているからこそです。しかし、馴れ合ってしまった彼氏よりも他の男性に惹かれてしまうことはあると思います。

長く付き合っているからこそ見えてくる相手の些細な嫌な部分、許せない部分、気になって仕方ない部分などがあるものです。細かな不満が溜まっているものです。
ただし、そういった長く付き合っている恋人同士の不満は、夫婦喧嘩みたいなものでレクレーションの一部、日常の一部になってしまっていて、破局になったり、他の男性に心が動くほどの不満でないことも多いと感じます。

私自身は8年間、主人と付き合い結婚しました。付き合えば付き合うほど、相手を大切に思う気持ちが強くなりました。しかし、それと共に不満も小言も増えていきました。主人の些細な言動に腹が立ち、「何でこんな男と一緒にいるんだろう?!」と別れることも何度も考えました。そんな時、他の男性から告白されたり、優しくされると、「いい人だなぁ。こういう人と付き合えば、大切にしてもらえるだろうなぁ。もっと、幸せになれるかもしれない。違う人生だってあるよね・・」と何度も感じたことがあります。確かに新鮮です。
でも、主人と別れず、結婚にいたったのです^^;

やっぱり、根底でしっかりと繋がっていて、信頼も絆も長い月日の中でいろいろなことを乗り越えて培われてきたので、簡単には切れません。何だかんだ揉めながら、いつも最後には「やっぱりこの人しかいない」と思うのです。馬鹿みたいですが、最後にいつもこういう風に思えてきたからこそ、長く付き合っていけるのだと思います。

簡単な話、他の男性に対しては、表面上の姿しか知らないため、猫をかぶっていることも見抜けずに勝手に自分のイメージで、その男性に惹かれてしまうのです。けれど、彼氏のことはよく知っているのです。それも長くなればなるほど、嫌な所ばかりが目立ち、自分を理解してくれない嫌な男なのです。新鮮さもなし。だからこそ、比べると他の男性の方がよく見えるのです。

けれど、冷静になれば気づきます。
「他の男性も同じ男だ」と・・。「どんなに口先や表面上の態度で優しくしても、付き合ってしまえば同じ。馴れ合った関係になってしまって嫌な所が見えてくるのだ」と・・。

彼女が迷っているというのは、そういった複雑な心境なのではないでしょうか?決して、あなたのことを嫌いになったわけではないはずです。
大げさな言い方ですが、他の男性に告白されたことで、女としての新鮮な感情を取り戻したのです。
冷静な頭になれば、的確な判断ができるはずですが、もし、そのときにあなたと別れ、他の男性にいくような女性であれば、元々将来的に駄目な関係だったということでしょう。

しかし、彼女が素直に告白されたことや迷っていることを口にしているところを見ると、本気で迷っているわけではなく、あなたの気持ちを試しているようにも伺えます。私もしたことがありますから^^私の場合は主人に「当然断ってきたんやろ?」といきなり決め付けで強気に聞かれて「うーん。まだ返事はしてない。」というと「なんでやねん?!早く断って来い!馬鹿!それとも、そいつのところに行きたいんか?行きたいねんやったら、勝手に行け!そんな簡単に離れていく女なんかいらんし~」と言われて、少し期待はずれな態度でしたが、それでも主人の気持ちを感じて嬉しかったのを覚えています。

あなたの強い気持ちが伝われば、彼女はきっと離れていかないと思いますよ^^「俺は彼氏なんだ!」と強気でいてください。あなたと彼女には積み重ねてきた二人にしか分からないいろんな思い、実績があるはずです。信じてください^^

心が動くこともあると思いますよ^^

正直、付き合いが長ければ長いほど、結婚を考えていればいるほど、相手への不満や不信感は募ります。それは相手をよく知っているからこそです。しかし、馴れ合ってしまった彼氏よりも他の男性に惹かれてしまうことはあると思います。

長く付き合っているからこそ見えてくる相手の些細な嫌な部分、許せない部分、気になって仕方ない部分などがあるものです。細かな不満が溜まっているものです。
ただし、そういった長く付き合っている恋人同士の不満は、夫婦喧嘩みたい...続きを読む

Q彼氏以外の男性と二人で遊ぶ女性の心理

彼氏以外の男性と二人で遊ぶ女性の心理

こんばんは。私(♂)がその女性に何を期待されているのかわからないので質問させて頂きます。

・互いに23歳で同い年。
・友人などは全く関わっていない突発的な単独の出会い(ナンパではありません)。
・デートはこれまでに3回。(夜の飲み屋2回、水族館1回)
・相手は彼氏がいることを最初は黙っていた。2回目のデートの際に彼氏にバレて怒られ、私に「実は彼氏がいた。罪悪感がわくのでもう2人で会うのはやめよう」と電話がかかってきたことで発覚。
・3回目に会う際は私が「ファミレスで少し話すだけだから」と持ちかけたのがきっかけだったが、その後のデートに乗り気だったので水族館に行った。後日会うことにも乗り気。
・しかし日程の調整などは彼氏が最優先。彼氏に不満などもない様子。

二人で会っている時の雰囲気は、ただの友達という雰囲気ではありません。相手の女性は私といったいどうなりたいのだと思いますか?皆さんの考え、特に女性の方の考えをお聞かせ願いたいです。

また、私の勝手な推測からの質問ですが、恋人が一番大事だけれど別の異性とも深い関係になりたい、という考えは女性にもあるものなのでしょうか?

彼氏以外の男性と二人で遊ぶ女性の心理

こんばんは。私(♂)がその女性に何を期待されているのかわからないので質問させて頂きます。

・互いに23歳で同い年。
・友人などは全く関わっていない突発的な単独の出会い(ナンパではありません)。
・デートはこれまでに3回。(夜の飲み屋2回、水族館1回)
・相手は彼氏がいることを最初は黙っていた。2回目のデートの際に彼氏にバレて怒られ、私に「実は彼氏がいた。罪悪感がわくのでもう2人で会うのはやめよう」と電話がかかってきたことで発覚。
・3回目に会う際は...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。男性側から意見させていただきます。
(女性から、ではないです。)

投稿者さんからの判断での見方で判断すると、お付き合いをされたい、ということでしょうか。

彼氏がいて、なおかつ女性が誘いになる、パターンだと、
キープ
本命
遊び

に分別されます。

以前付き合った彼女(最初はお友達、なおかつ彼氏持ち、結果として私の彼女になりました。9
と、そんな話のいきさつを聞いたことがあります。

年齢が近い。
話が合う。
付き合っている彼氏との差(年齢、価値観、共感できるもの)が大きくあって、
こちらからも誘いましたし、遊びも、デートも繰り返してました。

投稿者さんと同じように、当時の彼女は、罪悪感がある、といって、
もちろん彼氏と遊んでいましたし、付き合いはすべて彼氏優先でしたよ。

どういう位置づけを考えても、本人に聞くことはできませんでしたし、
理解を示す方向で動いてみてはいかがでしょうか。

焦らず、二人の時間を積み重ねて、共通なことを繰り返していくことを
お勧めします。

そのうち、相談されて、こちらになびいてくるかもしれませんし。

頑張ってください。

こんばんは。男性側から意見させていただきます。
(女性から、ではないです。)

投稿者さんからの判断での見方で判断すると、お付き合いをされたい、ということでしょうか。

彼氏がいて、なおかつ女性が誘いになる、パターンだと、
キープ
本命
遊び

に分別されます。

以前付き合った彼女(最初はお友達、なおかつ彼氏持ち、結果として私の彼女になりました。9
と、そんな話のいきさつを聞いたことがあります。

年齢が近い。
話が合う。
付き合っている彼氏との差(年齢、価値観、共感できるもの)が大きく...続きを読む

Q彼氏持ちを好きになること…

彼氏持ちの女の子が好きなのですが、いろいろ相談してみると、彼氏持ちを好きになるのは時間の無駄だと言われます。確かに毎日苦しいです。でも諦められません。できれば付き合いたいです。彼氏持ちを好きになるのは時間の無駄だと思いますか?もしかしたら、別れるかもしれないのでメールぐらいは続けようと思うのは汚いですか?

Aベストアンサー

あくまで僕の場合ですが。。。
例えば、自分が好きになってしまうくらいの女性なんだから
彼氏がいて当然と考えるべきでしょう。
問題はそこからなんだよ。
結婚してる場合は子供や第三者に迷惑がかかるのでNG!

ただ、彼氏がいるってだけの場合は
迷わず行くべき。
男も女も所有されている訳ではないんだからさ。
通常、3ヶ月以上付き合っているカップルの場合、
付き合い当初ほどのドキドキ感はもうない場合がほとんど。
(時々、一生ラブラブな完璧なカップルもいるけどね)

そこから君がどういう風に彼女の心に食い込んで行くのか。。。
だと思う。
彼女がいるというだけで釣った魚に餌をやらないって感じの
男も結構いるし、油断している場合も多い。

女の子からしても
やっぱり素敵で大好きな彼だとしても
マンネリもある。
人間、いくら高い料理でも
毎日は食べられないものだ。

だから時間の無駄なんて事は絶対に無いと思うし、
汚いことなんて無いさ。

日本全国で7秒に1組のカップルが別れている計算らしい。

君があきらめている間に
彼女も彼と別れて、その時にちょっと優しかった先輩なんてのと
付き合ってしまうかも知れないぞ。

とにかく、作戦としては
君の言うとおりメールの友達という距離は
必ず保っておくこと。
そして、
君自信が彼に負けないくらいの男になるために
仕事でも学業でもいい。
真剣に取り組んで
生きること。

彼氏より圧倒的に強くたくましい男になるように努力をして
彼女にアピール!

彼が君と比べてつまらないと感じるようになる確立は
高いし、倦怠期なんてチャンスもあるから。

時間の無駄なんて考えずに
頑張って欲しい。

僕はコンタクトレンズ屋のお姉さんに
一目ぼれした事があって。
指輪してたし、
彼氏がいるのは当然という名目のもと、
どれだけ一目惚れだったかとか
自分の仕事のこと、
将来の夢、なんて
色々な話を聞いてもらって
6ヶ月後
無事、お付き合いすることが出来ました。

そういう例もあるという事。
僕も周りにも結構多い。
とられたって奴もいるし。

奪ったり、奪われたり。。。

それが自由恋愛。

最近、芸能人の破局も多いでしょ?
あきらめるのはまだまだ早い!

頑張ってください!!

あくまで僕の場合ですが。。。
例えば、自分が好きになってしまうくらいの女性なんだから
彼氏がいて当然と考えるべきでしょう。
問題はそこからなんだよ。
結婚してる場合は子供や第三者に迷惑がかかるのでNG!

ただ、彼氏がいるってだけの場合は
迷わず行くべき。
男も女も所有されている訳ではないんだからさ。
通常、3ヶ月以上付き合っているカップルの場合、
付き合い当初ほどのドキドキ感はもうない場合がほとんど。
(時々、一生ラブラブな完璧なカップルもいるけどね)

そこから君がど...続きを読む

Q彼氏がいるのに好きな人がいます

今、私は付き合って1年ちょっとの彼氏がいるんですが、他の人を好きになってしまいました。

彼とは、正直すごく好きで付き合い始めたのではないのですが、絶対浮気もしないし、優しいし、ありのままの私を受け入れてくれる人で、皆から羨ましがられるくらい仲が良かったんですが、時がたつとやっぱり時々ちょっとした仕草にイライラしたり、あんまり好きじゃないのかなぁと思ってしまったりで、ずっとなんかモヤモヤしたものがありました。
そんな時に好きな人ができて、とても辛かったので彼も同意の上でしばらく距離をおくことにしました。

好きな人は、私に彼がいることも距離をおいてる事も知ってるのですが、この前、その人から遊びに行こうと言われました。
仲は良いですが、用事がある時以外に合ったり、二人で遊びに行ったことはありません。
もちろん凄く嬉しいのですが、何も悪くない彼と別れるのが辛く、彼の愛を凄く感じるので別れる決心がつきません。
また、別れる前に好きな人に思わせぶりな態度もしたくありません。

彼は結婚を考える程、私のことを好きでいてくれてるのですが、私がこんな気持ちを抱えたままだと、お互い傷つけあってしまうかもしれないと思います。
でも、もしも好きな人と付き合えたとしても、彼程愛してはくれないのではないかと不安になってしまいます。

凄く漠然とした質問なのですが、客観的に見てこの状況をどう感じられますか?
新しい恋に向うべきか、愛してくれる彼のもとにいるべきか、どうしても決められません。
長文失礼致しましたm(__)m

今、私は付き合って1年ちょっとの彼氏がいるんですが、他の人を好きになってしまいました。

彼とは、正直すごく好きで付き合い始めたのではないのですが、絶対浮気もしないし、優しいし、ありのままの私を受け入れてくれる人で、皆から羨ましがられるくらい仲が良かったんですが、時がたつとやっぱり時々ちょっとした仕草にイライラしたり、あんまり好きじゃないのかなぁと思ってしまったりで、ずっとなんかモヤモヤしたものがありました。
そんな時に好きな人ができて、とても辛かったので彼も同意の上でしば...続きを読む

Aベストアンサー

お互いに愛し合う気持ちがあるのが最高のことですが、
あなたは愛されることに喜びを感じますか?
それとも愛したいですか?

距離を置いている彼に対しては愛されてるから一緒にいるだけなんですよね?その気持ちにこたえれないのであれば彼のためにも別れるべきです。
そんな気持ちではあなたが誰かを好きになってその人も愛してくれていると感じた時には結局別れることになります。
例えば今あなたが好きな人があなたをすごく愛しているとわかったら彼と別れるんではないですか?

キープしとけばいいじゃん、なんて考えのかたもいますが、あなたが彼に申し訳ないと思うのなら好きでもないのに一緒にいるのは良くないと思いますよ。

ただ1年の付き合いになればドキドキした気持ちもなくなってきます。本当に好きじゃないのか、ただ一緒にいることになれてしまっただけで彼のことを好きなのか、もう1度考えてみてください。

好きな人が今の彼ほど愛してくれるかは誰にもわかりません。最初はそうでも変わる事だってありますし。

今の彼ほど愛してくれないなら彼と別れないという天秤にかけた考えでは今後素敵と思う人と出会うたびに天秤にかけてしまいますよ。
相手がどのくらい愛してくれるなんてわからないことなのですから自分にとって誰が大切か考えてください。

お互いに愛し合う気持ちがあるのが最高のことですが、
あなたは愛されることに喜びを感じますか?
それとも愛したいですか?

距離を置いている彼に対しては愛されてるから一緒にいるだけなんですよね?その気持ちにこたえれないのであれば彼のためにも別れるべきです。
そんな気持ちではあなたが誰かを好きになってその人も愛してくれていると感じた時には結局別れることになります。
例えば今あなたが好きな人があなたをすごく愛しているとわかったら彼と別れるんではないですか?

キープしとけばいい...続きを読む

Q告白されたことを彼氏に言うべきか・・・(長文です)

よろしくお願いします。

私は24歳の女性です。付き合って間もない彼氏がいます。

実は最近別の男性から告白されました。それ以外にも、アプローチをしてくる人がまた別にいます。(私たちは付き合い始めたばかりなので、私に彼氏がいることを知る人は今の時点であまり多くありません。上記の男性は間違いなく知りません)
今までこんなこと無かっただけに、とにかくこの状況に大変困惑しています。

そこで質問ですが、そういう男性がいることを彼氏に言うべきかということです。

私自身は言いたいような、言うべきではないような・・・複雑な心境です。
言いたい理由は、他に誰もいないからあなたと付き合ってるのではなく、本当にあなたが好きだから、他の誰でもないあなたのそばにいるんだよってことを知ってもらいたいのと、そう伝えることで彼氏により大事に思われたいという想いがあります。

言いたくない理由は、わざわざいらない心配をさせたくない、そもそも言う必要がないという想いから来ています。

もしかしたらただ自慢したいだけなのかも知れません。それに心配して欲しいという気持ちもあります(性格曲がってますよね 涙)

女性の方、こんな経験ある方いませんか?彼氏に伝えましたか?それとも?

男性の方、彼女がこういう状況にあったとして、言って欲しいですか?言われたらどう思いますか?それとも黙っていて欲しいですか?

私は言うか言わないかということで、このくらいの判断材料しか思いつきません。みなさんの角度でアドバイスもらえたらと思います。
傲慢な質問に思えるかも知れませんが、ご意見よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

私は24歳の女性です。付き合って間もない彼氏がいます。

実は最近別の男性から告白されました。それ以外にも、アプローチをしてくる人がまた別にいます。(私たちは付き合い始めたばかりなので、私に彼氏がいることを知る人は今の時点であまり多くありません。上記の男性は間違いなく知りません)
今までこんなこと無かっただけに、とにかくこの状況に大変困惑しています。

そこで質問ですが、そういう男性がいることを彼氏に言うべきかということです。

私自身は言いたい...続きを読む

Aベストアンサー

私は言いません。
coco732さん自身もおっしゃっている通り、言う必要もないと思うし、心配をかける必要もないと思うし。
それが、告白してきた人への、彼への礼儀なような気がします。

彼に言ってあなたが期待するような心配をしてくれたとします。それが悪い方向にいったらどうしますか?例えば、二人の間に何かあったときやあなたと連絡がうまくとれなかったときに、その男性と会っているのでは?とか彼が疑ってしまうかもしれません。
疑いたくないのに疑ってしまうほどツライことはないですよ。

あなたが彼を好きなら、気持ちを試したりするようなことはしない方がいいんじゃないかな?

Q彼氏がいる女性に告白しました。彼女の心境はどうだと思いますか?

彼氏がいる女性に告白しました。彼女の心境はどうだと思いますか?
20代半ばの女性の方から回答欲しいです。
長文で失礼します。

私は34男です。1カ月ほど前、26の女性に告白しました。私は彼女に彼氏がいると気付いたことで、逆に自分も気持を伝えたいと思うようになりました。もちろん振られることは覚悟の上です。

ちなみに私と彼女は同じジムの会員同士、彼は実はそのジムのインストラクターだと、告白数日前に分かりました。しかし彼氏が誰であれ、意志は変わりませんでした。「今の彼氏と別れてでも、僕に振り向いて欲しい。きっと幸せにしてみせる。」とまで言いました。


玉砕覚悟のはずが、彼女は意外にも悩んでいました。彼氏とはうまくいっていない訳ではなさそうですが、先を考えると彼の若さ(彼女より3つ年下)や、将来性に不安もあるようです。さらに、イントラと会員という立場上の交際に後ろめたさ、付き合い始めて浅い(たぶんまだ2~3か月)にもかかわらず、バレてしまった軽率さも感じているようでした。

しかし結局彼女は、「今はどうこうできない。」とのことでした。今思えば、それが彼女なりの答えだったのかも知れません。でも一方で、「自分の中で何かが決まったら教えて」という私の問いかけにも一応はうなずいてくれました。

1カ月経ちますが、今のところ返事は特になく、3人とも相変わらずジム通いしています。彼女が何らかの答えを出すには、かなり時間がかかるでしょうか?最近私は、彼女が答えを出してくれるのかどうか不安にすらなってきました。それでも私は待つつもりですが。
彼との付き合いがまだ短いので、振ろうにも振れないということはありますか?(どちらから付き合いを持ちかけたのは不明ですが、彼女からであれば尚更。)
告白後も二人が相変わらず会っていると思うと、私はいたたまれませんが、こういう状況で彼氏と会う時の彼女の心境とはどんなものなのでしょうか?

上記のことから察する彼女の心境を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

彼氏がいる女性に告白しました。彼女の心境はどうだと思いますか?
20代半ばの女性の方から回答欲しいです。
長文で失礼します。

私は34男です。1カ月ほど前、26の女性に告白しました。私は彼女に彼氏がいると気付いたことで、逆に自分も気持を伝えたいと思うようになりました。もちろん振られることは覚悟の上です。

ちなみに私と彼女は同じジムの会員同士、彼は実はそのジムのインストラクターだと、告白数日前に分かりました。しかし彼氏が誰であれ、意志は変わりませんでした。「今の彼氏と別れてでも、僕...続きを読む

Aベストアンサー

再度、書かせていただきます。

その女性のお気持ちは図りかねますが、当時の私の心境を書きますね。
参考になるかどうかは、わかりませんが。

告白された時正直「困る」の一言につきまして、その時は「気持ちは嬉しいけれど、どうとも(OKともNGとも)答えられません。」と濁すような言い方をしました。
彼氏がいるし、もしあなたと付き合ってもそうすると彼氏に悪いし、ということも合わせて言いました。
私としては、はっきり断ったわけではありませんが、それで理解してほしかったです。

>早く答えが欲しいのではなく、 ~ 考えてくれているのであれば、待つことは一向に構わないと思っている

とのことですが、そのあたりは私の知人も同じだったようです。
しばらくして連絡があり、そういった意味のことを言われました。
言われれば言われるほど、困り果てました。
今後の人間関係を考えると、はっきりと拒絶はできません。
できればその人に、自分で気付いて解ってほしい、と思っておりました。

「自分の中で何かが決まったら教えて」という意味のことを言われた時も、言われた側としては「いや」とは言えません。例えが悪いですが、骨折等怪我をした時に「大丈夫?」と言われて「うん、大丈夫だよ。」と言うのに似た感じと言いましょうか。
私も、頷きました。内心は、どうとも答えられないって言ってるに・・・、と思っていましたが。


月に1度ですが、彼とその人を含め数人で遊ぶことがありましたので、その時にいつも彼とセットの私を見て辛い思いをされてるだろうと、とても心苦しくもありましたし、気持ちにお応えできない分罪悪感で必要以上に気を使っていました。
地雷原にでも立たされているような気分でした。

約3ヶ月間言葉を選びながら断り続けて、その人がようやくあきらめてくれた頃には、その人からの嫌がらせが始まりました。
そして、前のコメントで書きました通り、身勝手な人、と思うようになりました。


人によりけりだと思いますが、その女性はどういった性格の方でしょうか。
私のような、波風を立てたくない、不必要にもめたくない、という性格だとすれば、同様に思っているかもしれません。

しばらく、お付き合いの件は置いておいて、お友達のように接してみてはいかがでしょうか。
それで様子を見て、その女性が安心して落ち着かれたころ(考えもまとまっていると思います)に、あまり重くならない言葉で聞いてみてはどうでしょう。
それでもNGなら、それ以上は何も言わないであげて欲しいです。
個人的な意見ですので、お気を悪くされたら申し訳ございません。

再度、書かせていただきます。

その女性のお気持ちは図りかねますが、当時の私の心境を書きますね。
参考になるかどうかは、わかりませんが。

告白された時正直「困る」の一言につきまして、その時は「気持ちは嬉しいけれど、どうとも(OKともNGとも)答えられません。」と濁すような言い方をしました。
彼氏がいるし、もしあなたと付き合ってもそうすると彼氏に悪いし、ということも合わせて言いました。
私としては、はっきり断ったわけではありませんが、それで理解してほしかったです。

>早く答えが欲しい...続きを読む

Q彼氏がいる女性に告白してフラれました

私は昨日彼氏がいる女性に告白してフラれました。
彼氏とはうまくいっていないと言っていたため、彼氏がいることを知っていながら3回遊びに行きました。
話を聞いたところ、2回ほど女性から別れ話をしているらしいです。
私の気持ちを伝えたところ、状況は変わっていたらしく彼氏と仲直りをしており、私の願いは叶いませんでした。

そこで質問なのですが、私は今後どうするべきなのでしょうか?
このまま、その女性との連絡は一切取らず忘れる努力をした方がいいのでしょうか?
それとも、連絡は取り続け友達関係を続け彼氏と分かれるのを待つべきなのでしょうか?
気持ちの整理がつかず、冷静に判断することができません。
私自身がどうしたいのかが分かりません。
ちなみに私は27歳で女性は23歳です。

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

「彼氏がいてもそいつから彼女を奪ってやる」

この気持ちがないのならば素直に「諦める」べきですね。忘れてしまうほうがいいです。

あなたと付き合う気持ちが少しでもあれば別れ話をしている彼よりもあなたを選ぶでしょう。

>連絡は取り続け友達関係を続け彼氏と分かれるのを待つべきなのでしょうか

「待つ」のではなくて「攻める」のが正解では??

彼女はあなたの気持ちをすでに知っていますからね。

「お前のそばには俺がいるから何かあればいつもで相談してこいよ」

ただの友達ではなく「頼れる兄貴」のような存在になるべき。

もちろん、本当に「頼れる兄貴」になってしまって恋愛対象ではなくなってしまうかもしれないけどね。

そこはあなた次第でしょうね。

実は私はこれまで「略奪愛」を2回経験してます。初めの彼と結婚したダンナです。


「彼女を忘れる」ことができるというならそれが一番ですよ。

言い方きついですが、そう思えるってことは所詮、「その程度の愛情」でしかないんだから。


諦められない、あいつを俺の彼女にしてやるんだ・・・この気持ちがないなら「彼氏持ちの女」にアプローチはダメです。

もしあなたの「攻め」で彼女に嫌われてしまったとすればそれは自分の接し方が悪かったということ。

無責任な言い方だけど、彼女のことは私にはわからないし、あなたのこともわからないですからね。

私に言える事は「諦めずに追いつづけ振り向かせなさい」ということだけです。自分が今まで経験してきたようにね。

「彼氏がいてもそいつから彼女を奪ってやる」

この気持ちがないのならば素直に「諦める」べきですね。忘れてしまうほうがいいです。

あなたと付き合う気持ちが少しでもあれば別れ話をしている彼よりもあなたを選ぶでしょう。

>連絡は取り続け友達関係を続け彼氏と分かれるのを待つべきなのでしょうか

「待つ」のではなくて「攻める」のが正解では??

彼女はあなたの気持ちをすでに知っていますからね。

「お前のそばには俺がいるから何かあればいつもで相談してこいよ」

ただの友達ではなく「頼れる兄貴」...続きを読む

Q彼氏がいるのに他の男性に誘われた時

数ヶ月前位に出会った男性にアプローチされています。その人は20代半ばでとてもかっこいいです。冗談なのかなんなのかわかりませんが、私に彼氏がいることは知っているはずなのに、一緒に遊ぼうとか〇〇行こうとかいろいろ誘ってきます。彼女はいないそうです。私は彼氏のことは大好きですが、その人が結構面白いので、一緒に遊ぶくらいなら楽しいかも、と思ってしまいます。
でも、将来的に考えて、のちのち彼氏を裏切ったという思いで苦しむのは嫌なので、やっぱりやめようとも思います。。遊ぶだけなら浮気にならないとか遊んでみればやっぱり彼氏のほうがいいやって思うかもしれないって思いますが、どうも思い切りがつかないんです。原因は、変化が訪れるのが怖いからです。今の彼は私を大切にしてくれるとても優しい人ですが、誘ってくるその人はすごく魅力的で、もっと知りたくなってしまう感じなのです。もしその人を好きになってしまったらどうしよう、とか、いらぬことを考えてしまいます。彼氏に同じ事をされたらやっぱり悲しいからやめようとは思うんですが・・
やっぱり、恋人がいるのに他の異性と2人で遊ぶことはいけないことでしょうか?だとしたらそれはなぜなのでしょうか。

数ヶ月前位に出会った男性にアプローチされています。その人は20代半ばでとてもかっこいいです。冗談なのかなんなのかわかりませんが、私に彼氏がいることは知っているはずなのに、一緒に遊ぼうとか〇〇行こうとかいろいろ誘ってきます。彼女はいないそうです。私は彼氏のことは大好きですが、その人が結構面白いので、一緒に遊ぶくらいなら楽しいかも、と思ってしまいます。
でも、将来的に考えて、のちのち彼氏を裏切ったという思いで苦しむのは嫌なので、やっぱりやめようとも思います。。遊ぶだけなら浮気に...続きを読む

Aベストアンサー

おばちゃんの考えなんで、参考になるかどうか・・・。
このサイトでも、よくカップルの浮気問題が取り上げられていますが、夫婦と同じような感覚で問題視されていることが多いので、不思議に思っています。
私は独身当時から今のダンナとずっとつきあってましたが、平気で他の男の人とデートしてました。
買い物したり、飲みに行ったり。
結婚するまではお互いに自由でいようということになってました。
もしかしたらもっと魅力的な人が現れるかもしれないし、結婚してるわけじゃないから本質的には関係ないと思ってました。
でも、もしも彼よりも好きになってしまったら、その時点で「他の人が好きになったので」と別れを告げる覚悟でした。
ただ、体の関係の二股はしない、というルールは自分に課していました。
それと、むやみに他の男に彼の話をしたりはしない。
いずれも、その男の中で彼が見下されるからです。
ただ、私は他の男の人を見れば見るほど彼のほうを見直していたので、結局はそういう事態には至らなかったのですが。
結婚してないうちから相手探しを狭めるのはどうかな?と思います。
ある程度男の人を知った上で(別に寝る必要は全然ない。話をとことんする。)結婚してよかったと思ってます。
結婚してからこのかた(12年)、他の男としゃべりたいとも思わない。どうせ知れてる。
そして、あんなにドライだった私が、ダンナにもやきもちを焼くようになってしまいました・・・。完敗です。

結論として、体の関係で二股ってのはかなり違和感あるし人間的ではないと思うけど、デートくらい行って、いい人かどうか観察するのはいいと思います。っていうか推奨!

迫られてもジラしてそいつの本性を観察しましょう。
でももしかしたらその人が運命の人かもしれないしね。
こればかりはわかりません!

おばちゃんの考えなんで、参考になるかどうか・・・。
このサイトでも、よくカップルの浮気問題が取り上げられていますが、夫婦と同じような感覚で問題視されていることが多いので、不思議に思っています。
私は独身当時から今のダンナとずっとつきあってましたが、平気で他の男の人とデートしてました。
買い物したり、飲みに行ったり。
結婚するまではお互いに自由でいようということになってました。
もしかしたらもっと魅力的な人が現れるかもしれないし、結婚してるわけじゃないから本質的には関係ない...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング