電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビを見ていたら、芸人さんがシャワーをする映像が流れましたが、その方は最初頭をガシガシやって頭を洗い、出た泡を顔に持っていって、今度は顔を洗っていました。

さてそこで、皆さんはシャンプーの泡を利用して、顔も洗いますか?
そういう光景を見たことがありますか?

A 回答 (16件中11~16件)

通常時:シャンプー泡 > 流す > 洗顔 > 洗体


軽酔時:シャンプー泡 > 洗顔 > 風呂上りの一杯
泥酔時:寝る
です。

38歳 男 9mm坊主
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通常は、シャンプー泡を流してから洗顔ですね。
で、お酒が入ると泡は流さずに、次のステップに移行ですね。
9mmということは、かなりサッパリしそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/11 22:21

私は反対です



体を洗うボディソープで頭まで洗えちゃいます(^^)

あ、シャンプーありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ボディソープはそんなに刺激が強くなさそうですね。
頭まで行けちゃいますね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/11 22:14

見たことも、聞いたことも、考えたこともなかったです。


ビックリしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、中にはそういう方がいるかも知れませんね。
私もやったことがありません。むしろ目に入ったら慌てます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/11 19:01

見たことも、聞いたことも、考えたこともなかったです。


ビックリしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、中にはそういう方がいるかも知れませんね。
私もやったことがありません。むしろ目に入ったら慌てます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/11 19:01

洗いません。



>そういう光景を見たことがありますか?

TVのドラマか映画の中でしか見た事がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>TVのドラマか映画の中
逆に言うと、TVや映画ではどうしてそうするのでしょうね?
日常でやってなければ、わざわざTVや映画で見せることもないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/11 18:53

>シャンプーの泡を利用して、顔も洗いますか?



    ↓

65歳 男性


有りません。
頭髪用と洗顔用とボディ洗い用は別にしており、それぞれ使用目的や使用部位が異なり、その用途に応じた商品は成分や効果効能が異なります。
使用途中で残量が無く成った場合には、洗顔用とボディ洗い用は互換性と言うか、私の場合は代用が利くと思います。

尚、女房や娘たちは切れてると大騒ぎ・パニックをするようですが、どのように対応しているかは、見たことも言いいた事もありませんので定かではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>洗顔用とボディ洗い用は互換性
なるほど、多分洗顔用が一番低刺激性だと思うので、これで代用ができそうですね。
私は洗顔&ボディは石鹸なので一緒ですが、さすがに頭用はシャンプーで独立してますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/11 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!