アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 1.何だその顔、まるで化粧品のなかに漬かってたみたいだな(笑

 2.髪型変えたの?それとも君の近所の美容室は毎日が休みなのかい?(笑

 3.へぇー、最新のファッション?2万年前の。ところでセンスがノミに似てるって言われない?(笑

 4.お前がいると周りも息苦しいよ。鈍感も教養ってやつか?(笑


 この4つの嫌味・皮肉に「カウンターパンチ」を食らわせてください!
 売り言葉に買い言葉、嫌味返し、思わず上手いっと言ってしまうような珍回答などなど...
 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (9件)

 1.大変なのよ 長時間漬かっているのも



 2.パオ パオ パオ~

 3.血~吸うたろか~

 4.だからいつも吸い口なのね

 切り返しの練習にいいですね

この回答への補足

皆様素晴らしい返しの回答ありがとうございました。
さんざん悩んだ挙句、相手に引きずられない対応ということと
締め切る最後に回答を下さったということでnobound様を
ベストアンサーとしました。
この場を借りてもう一度お礼を言わせてください、ありがとうございました!m(_ _)m

補足日時:2012/04/24 01:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

斬新な返しですね笑 
特に4は面白く、思わず笑ってしまいました。

口撃側の下品なレベルに引きずられない対応が素晴らしいです!
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/04/24 00:24

1.浅漬けよーん。

(朝付け)ね。

2.パス

3.去年のゴキブリセンスのあなたにはかないません、負けました。

4.パス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.上手いっ! 「ユーモアで返す」ですか。
相手の口撃に対し、相手を侮辱しないやり方で返すのはとても良いですね!

「あなたには負けるわ」と言うことでほめ殺しになり、
口撃に歯止めをかけかわす方法はかなり有効だと思いました。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/04/24 00:20

こんにちは。



回答できる範囲で。

1への返答=そうだね、そんな漬かる時間がいま必要なんだよ、(貴方は)木を見て森を見ずなのかな?

3への返答=時代に追いつくばかりなんて、いったいなにがたのしいの?

4への返答=フォローできない人の愚痴を聞くのは、どうにも時間がもったいないね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全身で関わりたくないとNOを突きつけているような返しが面白いですね!
特に4は機知に富んだ嫌味返しで何も言い返せないです笑

(個人的に)3の返しは色々な出来事に使ってみたいと思います。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/04/24 00:12

その1


・「最近仕事以外で変に絡んでくるけど、私のこと好きなの?」
・「あなたに好かれないようにしているだけ」

その2
1…
・「最新のメイクを知らないから教えてくれる?」
・「この顔が好きって言う人がいるの!」

2…
・「自分に合う髪型がわからないから教えてくれる?」
・「いい美容室を紹介してくれる?」
・「この髪型がいいっていう人がいるの!」

3…
・「私に合う洋服買ってくれる?」
・「そのノミを見せてください」

4…
・「息苦しいのはあなたの加齢臭です」
・「その加齢臭に気づかないあなたの方が鈍感です」

言い方、状況によっては勘違いされる可能性があるので注意してくださいね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私のこと好きなの?
意表を突いた一言ですね。そう返されるとは予想してなかったです笑

>教えてくれる?
譲歩して相手の毒気を抜き、つまらない言い争いを避ける大人の対応ですね。
実際の場面(そうそうないでしょうが)でも有効的な気がします!
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/04/24 00:06

相手にしないことが一番のカウンターパンチです。


相手にするから絡むんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャットアウトですか。大人な対応ですね!
口撃した側は空振りして、きっとひとり恥ずかしい思いをするでしょうね。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/04/24 00:00

1.


「あ、そう?元がいいから、何もしなくても見栄えがしちゃうの。」

2.
「ん?休みの美容室で髪型って変えられるの?なんか、言ってることが矛盾していて、ワケわからないよ。疲れてんじゃない?」
「髪型変えたように見えるの?目医者に行った方がいいんじゃない?」

3.
「最新かどうかなんて気にしてないもん、自分に似合ってればいいのよ。
 ところで、2万年前って根拠何?ノミのセンスってどんなの?
 嫌味にキレがなくない?もーちょっと、ひねりの利いたのにしてくれないと、面白くないじゃない。」
「2万年未来のファッションよ。」

4.
「人一人がいるだけで息苦しくなるようなら、酸素ボンベでも担いでた方がいいんじゃない?」
「私が息苦しく感じるような無教養さなら、鈍感よりヤバくない?」

まぁ、現実には、こんなくだらない嫌味を言ってくるような人間は無視するか、縁を切るか、どっちかですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好戦的な返しですね。
3の毒抜きの問い返しが、冷徹にあしらっている感じがして面白いです!
嫌味に納得のいく説明を強いられるとは…言った立場で想像するとキツいですね笑

世の中には、言われても何も言い返せない人がいます。
そして、そんな人に畳み掛けるように嫌味を吐き続ける人がいます。
そんな人たちを救うには、ユーモアとセンスが必要だと思うのです。脱線しました…;

回答ありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2012/04/23 23:57

1.ええ。

驚いた?漬け物みたいに美しさがしっかり浸透して長持ちなの。

2.えっ、うちの近所の美容院って毎日休みなの?行きつけの美容院街中で、いつも電車で行ってるから知らなかったわ。

3.ノミってクラウス・ノミのこと?あなたも映画「ノミ・ソング」を見たのね。あの人はモノクロの尖った服を着て宇宙人みたいなメイクをして個性的なファッションで歌うね。でも彼は2万年前の人じゃなくて、1944年生まれで1983年に39歳の若さで亡くなったの。

4.ねぇ、知ってる?飛行機で息苦しくなるような緊急事態になると、上から酸素マスクが下りてくるようになってるらしいよ。一人一つあるから、みんな息苦しさが解消されるみたい。いつも飛行機に乗ると、出発前にビデオが流れるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても高度な返しに面食らいました笑
相手の意図を無視し、違う解釈をして自分に優位の話題に変えてしまうとは…
特に4の煙に巻くやり方は素晴らしいですね!回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/04/23 23:39

1:「あなたの顔、黒糖饅頭みたいな色してるわよ。

私よりももっと浸からなきゃダメよ。」



2:「あら奇遇だこと。あなたの近所の美容室も毎日休みなのね。」



3:「だとしたら、あなたの嫌みのセンスもノミ以下ね。もっとマシな言い方はないの?」



4:「あなたには一生備わらない教養ね。哀れな人。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもキレのある返しですね。
特に1,2は余裕を感じさせつつ、ユーモアのある皮肉で面白いです。
回答ありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2012/04/23 23:35

あまりに低レベルな嫌味でやり返す気持ちも湧かないんですけど…



「もっと気の効いたこと言えんのか!?」しか思いつきません。

ま、実際に言われたら無視ですけど。
とにかく、うざ過ぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガツンと一言、ですね。
確かに、こんなことを言う人が周りにいたらうざいでしょうね;
回答ありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2012/04/23 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!