dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

松嶋菜々子さんのやまとなでしこドラマ時期から思っている事なのですが、昔は美人が断然、特だと感じていたのですが極ノーマル顔の方が美人よりも人気が出、最近では太ったブスの方々がもてはやされています。皆さんは何故だと思いますか?

A 回答 (1件)

松島奈々子さんも、特別美人ではないですよね。

顔の左右も歪んでいるし人中はくっきり
雰囲気美人というか。
顔だちだけ美人でもなかなか「美人らしく」ふるまったり、演出するって難しいです。

あとはノーマル顔のほうが人気というのは昔からそうでは?
昔のアイドル、堀ちえみさんも河合奈保子さんも松田聖子さんも
顔だちだけみたら格別美人ではありません。

最近はお茶の間とテレビの差も縮まり
普段着のような衣装だったり、一般人もバリバリにメイクしていたりもしますから
より身近に現実的にかわいいと感じられる人のほうが人気がでやすいのはあるのでは。
男性が自信をうしなったというのもあるかもしれませんが
AKBみたいに「あいにいける」「クラスの真ん中よりちょっとかわいいぐらい」が
ほどほどに思いいれしやすいというのはあるかもしれません

でもやっぱり昔からそういったレベルの人に人気あるのかなとは思いますヨ

加藤あいさんとかみたいな顔より
常盤貴子さんみたいにちょっと欠点もあるほうが個性的で魅力を感じやすかったり。

松島さんも「ひまわり」や「みなさんのおかげです」のころから比べると
ぐっときれいになったとは思いますが。

太っているのは芸人さんとかじゃないですか?
正当派アイドルとか女優で、太っていてもてはやされている人っていますっけ?
面白さとかなら太ったブスだって昔からいますよ。
    • 1