アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かれこれ15年落ちの185 HILUX SURFに乗っています。
元の内装がやれてきたので、リフレッシュがてら内装色をフルで変えます。

現在の内装がグレーなのですが、純正ではこのグレーとブラウンの2種類あります。
こちらのブラウンに交換したいのですが、方法がいくつかあり、迷っております。

綺麗かつ、金銭的にエコな方法が良いのですが、、

(1) ヤフオクで部分的に内装パーツを購入する。

(2) ブラウン内装のサーフを中古でもう一台買う。

(3) 内装屋に、ブラウンに張り替えてももらう。

思いつくのはこの程度です。

確実なのは(2)でしょう。
出来れば解体屋さんから部品取り車を購入したいのですが、ピンポイントで出てくるものなのか分かりませんし、探し方も分かりません。

なので中古車の激安物件を探す事になるでしょう。

(1)が一見安いように考えていたのですが、パーツそれぞれは安くても、パーツ量は多く、それぞれに送料が掛かるので、結果的に(2)と変わらないんじゃないかとも思えてきます。

(3)は純正とは異なりますが、ほぼ近いような色合いで、かつ、樹脂パーツを覆い隠して微々たる高級感が出るならそれでも満足です。

何かアイデアやアドバイスがあれば是非お願いします。

A 回答 (3件)

1、2、は汚ないのでは?

3は高くなりそうだし。
4つ目の案として、新品の純正品を取り寄せてはどうでしょうか?
3と値段は変わらないのでは?それに綺麗だし。
    • 0

3じゃないのでしょうか?同型のサーフを買った所で、年数は経っていますからそれなりに傷んでます、1は、果たしてちゃんと付けられる状態で外されているかも不明ですし、程度は写真じゃ判りません、それに全パーツが手に入る可能性は低いと思えます。

結果が色が変われば良いと言うなら別ですが、リフレッシュして、綺麗にしたいと言うなら、新品の生地に交換する3しか無いのでは、どうせ工賃が一番高いので、部分的に革張りなんて方法もあります。
良いのか悪いのか?、こんな物もある様です(自己責任で)。
http://www.lv1nn.com/lv/Cloth.html
    • 0

業界的には

2)がダントツで安いと思いますけどねぇ・・・・・
    • 0