アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。


タイトル通りですが、


私は【恋愛がめんどくさい】という人種が信じられないのですが、そういう人種は【恋愛の何が】めんどくさいのでしょうか?


私は肉食系バリバリで今も彼女欲しくて仕方ないのですが、そういう恋愛めんどくさい系の方は、何がめんどくさいのでしょうか?


こんな僕みたいなやつが【めんどくさい】のでしょうか?


ちょっと、そういう方の思考も勉強したいので、よろしくお願いします!!o(^-^)o

A 回答 (8件)

面倒くさいというよりも興味がないという意味なのかもしれませんね。

    • good
    • 0

縛られる事 でしょうかね


好きに使っていた自分の時間やお金を、自分以外の人の為に使わなくてはいけないのです

それを許せる相手に巡り合えたのなら、
面倒臭いとは言わないかもしれませんが
巡り合って無いから、面倒臭いと言ってるのです

そもそも、巡り合おうとする意欲を持つ事すら、面倒臭く感じている今日この頃
    • good
    • 5

過程がめんどくさいのでは


振られたり、喧嘩したり、機嫌とったり、思い道理にならないでしょ
金もかかるし、
それなら2次元でいいや、趣味にはしった方が面白いのでは
    • good
    • 8

恋愛がめんどくさい という人は いろいろな人間関係のなかから めんどくさいと思える体験をしたのかもしれないですね



自由でいたいときに縛られることや 
社交ベタな性格や
几帳面な性格ゆえに めんどくさくなるタイプや
自分のやりたいことに集中するタイプ
余計なことを背負いたくないタイプ
自分の予定通りに事を運びたいタイプ
いろいろな理由があると思います

つまり 恋愛によって得られるものに 自分が自由でいること以上の価値が見いだせないときに 「めんどくさい」と思うようになるのだと思います。

兄弟やたくさんの家族の中で育った人は 案外こだわらない人が多いような気がしますが、自分のペースで生活してきた人には こだわる人が多いような気がします。

もし そんな方とつきあうなら メールなどのやりとりもしつこくせず お互いを信頼する ということに重きを置いて つかず離れずの距離感で つきあえれば上手く行くのではないかと思います。その距離感が めんどくさいタイプには必要だったりします。出来ないなら たぶん「めんどくさいやつ」と思われると思います。
    • good
    • 3

私は恋愛が面倒とは思いません、むしろ楽しいかな、と思います。


ただ、厄介なのは好きになると恋愛脳になってしまい、そちらが優先になってしまうことが多いのです。
なのでその点で恋愛していなかったら冷静に人生の判断をして勉強したり趣味に没頭できるかもしれないと思う部分が無きにしも非ず。
まぁ、これは自分自身が面倒なのですけれど。

でも男性達は本来生物としては主さんのようであるべきだと思います。
めんどくさいと思っている人は打ち解けるまでや相手の気持ちがわかるまでがやきもきして面倒なのかもしれません。距離感をつかんだり、いつ誘っていいのかとか、あれはOKなのか?とか、考えるのに疲れるのかもしれないと思います。
また、多趣味な人などはそれに自分の時間を割きたいので全然会ってくれないのね、などと言われるのが面倒なのかなと思います。

主婦なので恋愛はできませんが、やっぱり恋愛するっていいと思います。
若い時にはもっと飛び込んでおけばよかったと思います。

この回答への補足

そうですね、


同意・肯定回答ありがとうございます!!o(^-^)o

補足日時:2014/10/12 16:21
    • good
    • 0

私は女性で、「恋愛が面倒くさい」です。


思春期の頃からそうでした。
その理由は何よりもまず、恋愛には無くてはならない、デートが面倒くさいのです。行きたい場所には、その場所への興味が共通な友人か、もしくは1人で行きたいのです。たまたま恋人が同じ興味を示してくれても、同伴している限りは、その恋人へ配慮して行動しなくてはいけない。すると、その場所を最大限に楽しむ事が出来なくなります。私にとっては、これが残念でならない。であれば、恋人と出かける場所は特別な興味もないどうでもよい場所という事になり、デートに出かける度にどうでもよい事をすることになり、途方も無い時間の無駄を感じます。相手が、私を楽しませようとしていれば、いるほど、居心地が悪くなります。できれば、さっさと某所に引きこもって、恋人同士ならではの事に勤しみ耽りたいのですが、さっさとそのような行動を取れば、破廉恥な女とお叱りを受けます。
でも、私は断言したい。男にセックス以上の何を求めろというのでしょうか?話しや食事なら友達としたほうが楽しいに決まってるんです。なのに、恋人はやたらとデートが好きだから、この不一致が埋まらない。だから、恋愛は面倒くさいのです。

この回答への補足

補足日時:2014/10/12 16:19
    • good
    • 14

友達とセックスしても楽しくないのが、私の困りどころ。


男を味わう為には、苦労がいるんですよ。お手軽なものには、それ相応の価値しかない。さらに、時間の無駄ですよ。
慎んで、お断り致します。
    • good
    • 2

干渉し合う恋愛は面倒くさそうです。

お互いのレベルを上げる恋愛だけが楽しい恋愛です。

この回答への補足

なるほど、


名言ですなo(^-^)o

補足日時:2014/10/12 18:22
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悩んだけど、あなたがベストアンサーです!


ご回答ありがとうございます!!o(^-^)o

お礼日時:2014/10/12 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!