ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

バイクの外装部品を出品、落札されました。
売却30日後
落札者から
社外品か純正品か記載されていないし、商品の説明不足
(商品メーカー等は詳細は不明と記載しました。)
外装の取り付け部のネジが自作加工されたもの
(オークションの写真に写していました。
購入時からこの状態でしたので加工されていたのか分かりませんでした。)
外装が自作加工なので脱落して他の方に当たるかもしれないなどと
言われ、トラブルになっています。
メーカー不明とジャンクでお願いしますと記載していましたが
返金しないといけませんか?
なんと返答すればよいでしょうか?

あと落札者から、返答内容によっては、自身のブログ等に晒しあげると言われています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

メーカー不明のジャンク品として出品していたのを承知で落札されたのですから、当方に非はありません。


よって返品も受け付けませんし、返金も致しません。

と、簡潔明瞭かつ毅然とした返答をしましょう。
ブログの件には触れない方が良いです。
どうせ脅しのつもりなんだろうし、晒されても実害はありませんよ。
誰も見ないし、ごく少数の人が見たところで「あ、そ」で終わり。
有名人のスキャンダルじゃあるまいし、誰が興味を示しますか・・・
万一、個人情報を晒されたら出るとこに出ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/10/13 22:24

 


ジャンク品なんでしょ
ジャンク品は、そのまま使える見込みがない品ですよ
つまり、故障した者

ジャンク品を使うのは勝手だが、出品側は相手が使う事は想定していないのだから、返金に応じる必要は無い

ブログ等に晒す............勝手にしてもらえばよい
企業じゃないのでしょ、ブログ等に晒されて何が問題なのですか?
悪い噂がたても、それで貴方の生活に問題が出ますか?
人のうわさも75日、そんな噂はすぐに人の記憶から消えます
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/13 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!