電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日ヤフーオークションで落札したのですが、入金連絡した後連絡がありません。(入金確認、発送連絡) それはまれにそういう出品者もいるという事ですが、終了した時刻の3分後に同じ画像で同じ品番の品(新品)が出品されていました。私が落札したときと同じ写真です(ID番号は違う)。落札できたという連絡はあり、支払い方法を教えて下さいと合計金額は連絡してきましたが、こういう場合は同じ商品をいくつか持っていると理解していいでしょうか。それとももともと送る気はなく 繰り越し出品している可能性もあるのでしょうか? 連絡すればいいのですが、何日以内の発送とか詳細をあまり書いていない出品者でしたので(名前も伏字)オークションはあまり使った事がない為よくわからないので教えてください。

A 回答 (5件)

業者であれば同じ品を同じ画像は通常の流れ。

落ちた途端にもう一品、は有り得ます。

3日経っても音沙汰なければもう少し強く出ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

業者ではありません。入金確認か発送の連絡はしてもらえると繰り越しではないと不安が拭いされます。大抵は入金も発送もありましたので、ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/05 10:30

>こういう場合は同じ商品をいくつか持っていると理解していいでしょうか。


そういうことです。新しいページを作るのは手間ですが、ボタンひとつで再出品できます。

>それとももともと送る気はなく 繰り越し出品している可能性もあるのでしょうか?
そんなことばかりしてると、評価が・・・。

ひょっとしたら、忘れてるのかも。
人間ですからね。連絡してみたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったらいいです。同じ商品で同じ文言で出ていたので発送しないで繰り返し出品しているのかと思ったのでびっくりしました。無事に届いてほしいです。それにしても金銭絡むやり取りはちゃんとしてほしいものです。凄く心配になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/02 14:43

・トラブル口座に振り込んだ場合には補償されません。

こちらで確認を。
http://info.auctions.yahoo.co.jp/f/trouble/

・「取引の相手方の氏名・住所・電話番号を確認せずに取引をした場合など、社会通念上、取引に際して利用者が通常求められる注意を欠いたと認められる取引である場合」は補償されません。「名前も伏字」って、それでよくお金払いましたね。
http://guide.ec.yahoo.co.jp/notice/omimai/omimai …
第4条(14)

誰も補償してくれないので信じて待つしかないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

URLまで貼って頂きありがとうございます。相手の住所は記載ありましたが電話番号は無し。
名前は全てカタカナでしたので何でだろうとは思いましたが。お店で買えばよかったのですが急ぎの商品だったので急いで入金してしまいました。(かんたん決済の為)口座には振り込んでいないのですが、入金の通知が相手にも届くはずです。それでも連絡してこないです。待ってみます。

お礼日時:2016/03/02 14:37

私も同じ商品が複数あれば、落札されたあと再出品することがあります。


この場合、新たな出品扱いですからオークションIDは変わります。

とりあえず数日待って見てはどうでしょうか。
中には発送連絡なしに発送している出品者もいますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みたいですね。入金確認できた位の連絡は欲しいと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/02 10:49

3日たっても届かなければヤフーの管理してるとこに連絡して返金請求してください。



もし入金しても届かなければ詐欺行為なので警察騒動になって相手は厳重注意され
悪質な場合は告訴されて大変な目にあいます

ヤフー側はあいての個人情報は持ってるので心配はないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事ができるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/02 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!