アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はソフトバンクのiPhone5を使っています。
さっきパソコンのiTunesにケーブルをつないでアップデートしていたのですが、iTunes自体を最新のバージョンに更新するのを忘れたままiPhoneをアップデートしてしまい、エラーになり、iPhoneを出荷時と同じ状態(初期化状態?)にしなければならなくなりました。
それでiPhoneの画面に「こんにちは」という表示が出る、購入時と同じ画面になったのですが、「iPhoneをアクティベートします」というappleIDとパスワードを入力する画面になったのですが、「appleIDは使用が停止されています」とか、「IDが違います」という画面が出てくるばかりで次へ進めません。
この場合どうすればいいのでしょうか?
iPhoneが使えないので大変困っています…

A 回答 (5件)

>appleIDは使用が停止されています



パスワードのリセットを行ってください。
http://support.apple.com/kb/TS2446?viewlocale=ja …
    • good
    • 2

> itunesでappleIDって確認できるのですか??



iTunesでAppleIDの認証をしたことがあるのなら、Store から、アカウントの表示 をすることができます。
パスワードは分かりませんが、AppleIDは確認できます。

iTunesのバージョンを上げる前に確認をしておいた方が安全だと思います。
    • good
    • 0

アクティベートする時にネットに接続している必要は有ります。


おそらくアップデートエラーでシステムに損傷が有ると考えます。

まずiTunesを最新版にして下さい。
そしてiPhoneを『DFUモード』と呼ばれる設定に変更後
iTunesに接続します。
そうするとiOSが復元されます。

DFUモードは
『USBケーブルでMacと接続してiTunesを起動し、iOSデバイスのホームボタンとスリープボタンを同時に10秒間長押しします。
画面が消えたらスリープボタンから手を離し、ホームボタンだけ押し続けるとDFUモードになります。』

↑悪用厳禁
    • good
    • 0

https://appleid.apple.com/jp/
パソコンでコチラから確認して下さい。
    • good
    • 2

iTunesで正しいAppleIDを確認するしかないのでは?


パソコンは使えるのですよね?

この回答への補足

パソコンは使えます!
itunesでappleIDって確認できるのですか??

補足日時:2014/10/14 01:11
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!