海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私は40代バツイチ、彼は私より1つ年上です。
最初は9月半ばにお会いする約束があったのですが、彼の叔母様が亡くなられ、延期となりました。すぐに日程が決まり、10月13日になりました(9月下旬はお互いに忙しかった)。
ところが、台風のため、この2回目もなくなりました。
彼のほうから、「10月後半は休日出勤が多いので11月3日に会って、たくさんたのしみましょう」とありました。「11月は、平日でも休みが取れます(10月の振り替えだと思います)」ともありました。

こんな彼ですが、信頼してもいいのでしょうか?遠距離(彼は関東西部、私は東海地域)

3回目が流れたら、あきらかに怪しいですね。婚活サイトで出会い、2か月以上メールが続いています。
それから、今後も3週間、メール(ライン)は普通に続けてもいいですよね?

私の勘ですが、それなりに関東に女性を探している感じですが、まともに毎日メール(ライン)できていて、土日にもメール(ライン)できているのは私だけのようです。

もうひとつ、彼から台風による延期の知らせがきたとき
「そうですか・・・すごく楽しみにしていたので、とても残念です。名古屋のひつまぶしのお店やお菓子を調べていました。11月は、高熱が出ても槍が降っても会いに行きます!」と書いて送りましたが、男の人が読んだら、「わがままな女」と思いますか?それとも、どう思われますか?

率直なご意見をお聞かせください。

誹謗中傷はおやめください。

A 回答 (5件)

遠距離恋愛、元々身近にいて付き合っている時間があったけど転勤などで離れてしまったとか、同じ会社で遠方の支店同志、たまに仕事で会うこともあり、働き方や人間性など多少はわかる・・といった場合とちがい、婚活サイトでの出会いとのこと。


会ってなんぼじゃないですか?
会ってなんぼなんですが、その交通費をケチるようでは終わりなんですが、とりあえずそうではない。
彼はあなたに会いたがっています。

10月13日に会えなかったのは仕方がないでしょう。
結果論としては、関東ー東海の行き来はできました。
13日の東海地方は外出不能ってことはなかったですし、新幹線も動いていましたしね。
でも、夕方以降はかなり危なかったし(電車や新幹線が動かなくなるかもしれなかったし)、何より、大雨が降り強風がふくかもしれないかも日にデートする気が失せるでしょう。
彼も東海地方在住で、これくらいなら大丈夫だねとなったかもしれませんが、翌日の仕事のことを考えたら、あの日の大移動を控えるのが常識的です。

一方、その前の叔母さんが亡くなった・・こっちの方が怪しいかも。
他にデートのあてができ、急きょキャンセルとした可能性は台風キャンセルより高い気がします。
とはいえ、10月13日の約束をし、11月3日の約束を彼方からしてくれているのです。

彼を信用してもいいのでしょうか・・・好きなら信用するしかない、信用できないなら、わざわざ遠距離のお付き合いなどやめましょう。
とりあえず、彼はあなたと付き合う気ではいます。
他にちらほら目がいくことはあってもね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/16 06:21

そうですね、まだ あなた一人に絞ってないんでしょうね。


今は それでも構わない、とあなたが考えているなら、
毎日メールを続けましょう。
「11月3日は たくさん楽しみましょう」に対して
「槍が降っても会いに行く」ってのは、
あなたの意気込みが感じられて、いいと思いますよ。
がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/16 06:19

以前、知人の独身男性(40代独身)に、女性を紹介しようとしたとき、



「相手は20代? 本気、出します! 気合を入れて駆けつけますよ~
 洒落たホテルのロビーで待ち合わせ
 30代なの? 中頃? 後半? 30代だったら、駅前の喫茶店で会う。
 40代? 会わなきゃダメ?」

ふと、そう言っていたのを思い出しました。

質問者さんの相手のことを言っているのではありませんが、男性には
多少、そのようなところがあるようです。

もっとも、その会社の男性は、会ってみたら、気に入ったらしく36歳の
女性と順調に交際しています。
すべては、顔を合わせて、フィーリングを確かめてから、だと思います。
けっこう、乗り気です!

関東西部の相手の方は、怪しいということではなく、まだまだ1人に絞る気がなく
いろいろな人の中から、選びたい段階なのだと思います。
そして、少し腰が重たくなっているのは、上記のような理由も多少は
あるかもしれませんが、責めるには及びませんし、気にすることもないと
思います。

あなたの積極的な姿勢は、好感がもてます。向うも、会おう!と決め込んだ
と思います。
楽しく、会ってきてくださいませ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/16 06:18

信頼には、まだ早いと思うけど、延期は理由になってると思いますよ。


台風の中デートしてもねぇ・・・テンション落ちてつまんないデートだった
からつまんない相手だったとなるかもしれないし。

わがままな女とは思わないけど、ちょっと焦ってる感があるかな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/16 06:18

こんにちは。



彼、なんでしょ?

だったら、言いたいこと言って良いのでは?

わがまま?

そこで言わなくていつ言うの?


私、男と女は運命だと思っています。

糸がつながっていれば、何があっても必ずどこかで一緒になれると思っています。

信じてみてはどうですか?


いっぱいいっぱいわがまま言ってください。

後悔しないように。

ふぁいと。


>誹謗中傷はおやめください。

これ、いらないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/16 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報