電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もしも結婚することになった場合の話ですが、

離婚歴のある女性と結婚する場合(私は初婚)、婚約指輪は普通に贈るのが通例でしょうか?
それを普通に期待していますか?
それとも自分で要るとか要らないとか意思表示をしてきたりしますか。

結婚式をしないか、簡素に済ますか等でも違ってくるでしょうか。

女性は40代半ばです。

A 回答 (12件中11~12件)

いやいやいや

何を考えていらっしゃるのか知りませんが、
初婚だろうと、再婚だろうと、10回目の結婚だろうと、「あなたと結婚する」のは初めてです。

相手から、要らない、とか、式は簡単に、とか言い出さない限り、通常の手順を踏んでください。

「婚約指輪はどんなのがいいかな?」というのがダイレクトすぎるなら、「指輪のサイズ教えて?」とか聞けば女性は察しがつきます。

あくまで、あなたは指輪を贈るつもりでいてください。いや、むしろ「贈りたい」と希望してください。

最初の結婚をきれいさっぱり忘れて、あなたとの結婚を最上のものと思ってほしい、と願うなら、当然指輪を送り、熱い誓いを交わしたい、と思うのではないですか?

あなたには、そういう気持ちがないのでしょうか?

「2回目だからなくていいよね」なんてミジンも、思ってはダメです。
そういうことを思うと、カンのいい女性は、自分が蔑ろにされている、と気づきますよ。

再婚だから指輪要らないのでは? なんて、どうしてそんなこと思えるのか!わけわかりません。

ビックリしすぎて誤字脱字、意味不明なところがあったら、ごめんなさい。
    • 0

指輪はあげて下さい。

一生根に持たれますよ。
    • 1