dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に質問です。
女性の顔を見る時に一重か二重か重要ですか?
気にしますか?
顔全体を見て綺麗なら可愛いなら、もしくは好みなら一重でもOKですか?
目だけではなく全体のバランスや雰囲気でしょうか?
参考までにお願いします。

A 回答 (4件)

東洋人は一重まぶたが一般的のようですから、二重まぶたの女性は「ひょっとしたら整形?」などと疑ってしまいます。


でも一重か二重か、じゃなく、全体のバランスと雰囲気ですね。
顔についてだけのお尋ねなので、あえて女性の性格とかスタイルなどは問題外とします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一重か二重かそんなにこだわりはもたない人が多いのでびっくりしてます。
雰囲気が大事ですね。

お礼日時:2014/10/18 23:41

53才、既婚男性です。


一重か二重かと言うのは、一切問題にならないです。
どちらも有りです。
むしろ、全体の雰囲気の方が重要ですね。(これは、外見を意味しているわけでは無いです)
単純に言えば、化粧で二重に見せていても、化粧をしていなくても大丈夫です。
実際に、化粧をしていない時に話しかけられて、気付かなくて、話してわかった場合もあります。
でも、それで何かが変ると言う事は無いですね。
逆に、アイメイクしすぎて、奥二重もしくは一重っぽく見えていたけど、実際は大二重だった女性もいましたけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にならない人が多いのでびっくりしてます。
全体の雰囲気ですかね。
参考になりました。

お礼日時:2014/10/18 23:39

どちらかといえば、気になります



一重の方が好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
皆二重だと思ってました。
皆さんそこまでこだわりはないんですね。
全体の雰囲気が大事ということですね。

お礼日時:2014/10/18 23:42

基本的に気にします。

一重の女性が一番だと思ってるからです。
一重の女性だとどういう性格だろうと興味が行きますね。断然一重派なので。でも最近極端に少ないんですよね。プチ整形とかしちゃってるんでしょうか。
まあプチ整形とかしちゃう人はそこでタイプではないんでいいんですけど。自信を持って一重という人なら興味あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆二重だと思ってました。
皆さんの回答が意外で驚いています。
目だけではなく全体の雰囲気ですね。
参考になりました。

お礼日時:2014/10/18 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!