dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

通勤でグリーン車利用してます。

毎日グリーンアテンダントの女性が回ってきて、笑顔と品物を配り歩いています。

その中にすごく好みのタイプの女性がいて、適当に「仕事大変?」とか「勤務ってどっからどこまでなの?」とか声をかけて、あわよくばお近づきになりたいです。

しかし、彼女らは仕事中ですし、ほぼ毎回乗客もアテンダントも顔ぶれが変わります。

そこで相談ですが、グリーンアテンダントの女性と仲良くなれる方法は無いものでしょうか?

チャンスの時間としては、こっちも向こうもホームのグリーン車の止まる所で待ってる間に話しかけてみる。とかかなとも思いますが、いかがでしょうか?

そもそも、注文以外で話しかけるのは迷惑でしょうか(その人の性格にもよるとは思いますが・・・)?

グリーンアテンダント経験のある方、電車以外でも航空機内等でアテンダントと仲良くなれた方、アドバイスください。

こちらは20代後半男、グリーン車では飲み会の帰りにオレンジジュース(¥180)を注文するくらいです。朝の通勤は寝てます。帰りの列車では本読んでます。顔はまじめそうって言われますが、イケ面ではないです。小島よしお系です。

おっさんとおばさんだらけの会社で、派遣の方もおばちゃんだらけで、若い女性とお近づきになる機会がほぼありません。数少ない同期や後輩との社内恋愛はもつれたら嫌なので、絶対しない派です。
当方、こんな感じです。

長々と恐縮ですが、ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

御回答者に相当しないかもしれませんが

失礼します。

さて、御質問者様は、御結婚相談所で
御相談なさるとよろしいと思います。

その際、グリーンアテンダントのお方と
お会いできるか、御相談なさるとよろしいと
思います。

なお、余計ですが、御質問者様は
御上司様にその旨をお伝えしておくと
よろしいと思います。
    • 1