初めての店舗開業を成功させよう>>

結婚12年目で子供が出来ず、五年前から不妊治療をしています。30代後半で、転勤族の為 専業主婦です。
八年前に浮気されてから、半年に一回くらい携帯をチェックしていました。
去年初めに、スカートの中とかではないのですが、ミニスカ女性の歩いている盗撮動画を見つけて 問いだだし、逆ギレする夫に次にしたら離婚すると一方的に言いました。
それから、何カ月かして携帯チェックしたら、スパイカメラをインストールしていました。
その時は動画はありませんでした。また何カ月か経ち、次は女性は映っていないものの盗撮動画が何個かありました。まだ夫には話していません。
これから どうすればいいか わかりません。カメラ無し携帯に変えてくれるなら やり直したい半面、子供もいないし離婚するべきか、悩んでいます。離婚するなら両親に面倒かけたくないので、就職が決まるまでの生活費なども必要だし、結婚してからパートしかしてないので就職出来るか不安です。離婚しても、夫は今までみたいに、それなりの地位で それなりの収入を得ると思うと、悔しいです。離婚するなら どうしたら有利に離婚できますか?

A 回答 (14件中1~10件)

おばさんです。

お礼をありがとうございました。

>12年の生活は、主人にとって すぐ手放してもいい生活だったんだなぁと思いました。私はいい奥さんではなかったんですね

違うよ…。
性癖というのが…始末に困るものだということなんだ。
悪いことだと判っていながらも…でも…したい!!…という欲求に支配されてしまう。
12年の歳月は、紛れもなく貴女達が支え、協力し合い、積み上げてきた年月。
ご主人にとっても、それは同じはずなんだ。
逃げに走るご主人に訴えられるとしたら…やはり貴女の<愛>しかないと思う。

手紙の初めに書き添えてください。

。。。。。。。。。。

手紙を書こうか、書くまいか…相当迷いました。
貴方が帰宅するまで、毎日、胸が張り裂けそうな不安にかられています。
貴方を心配するあまり、食欲もなく、何も食べられず、眠れず…不安に押しつぶされそうです。
私は…12年間を後悔したくありません。
貴方を愛しています。
愛しているから…知らんぷりして逃げていたかったけれど…勇気を出して…向き合おうと決めました。
貴方にも勇気を出して…逃げないで…向き合ってほしい。

。。。。。。。。。。

愛が伝わりますように!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
面と向かって渡せなかったので、主人が通勤で使う車に
手紙を置いておきました。メールでも顔を合わせての会話でも
手紙のことは いいませんでしたし、主人も何も言いません。
でも、まだ数日ですが、真っ直ぐ帰って来てくれています。
新しい盗撮画像もありません。少しは気持ちが伝わったのかなと
感じています。今日も早く帰ると行って出勤していきました。
手紙を渡して、ちゃんと話し合いするべきなのでしょうが、
今の私には 精一杯です。今後、何もないことを祈りますが
何かあれば、離婚を決断したいと思います。
色々と ありがとうございました。

おばさんです。

覚悟がつけられて良かったと思います。

盗撮を知っている貴女だけが苦しみ、悩んでいるのは…やはり妻としては想像を超えたものだと胸が痛くなります…。
ですが、放置してどうなるものでもありません。
心配はどんどん貴女にのしかかってきます。

愛を持って書いた手紙なら、どんなに心配しているか、ご主人を責めるだけでなく、<夫婦>として乗り越えていこうと伝えることができます。

<私はごまかしなく、笑い合って貴方と歳を重ねていきたい。貴方を愛しています>…ぜひ、最後に書き添えてください。

貴女の愛がご主人に届きますように…心から祈ります。

寒くなってきましたが、きちんと食事をとって、暖かくしてして休まれてくださいね。

がんばって!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
手紙は書いたけど、まだ渡せていません。
毎晩 主人が帰ってくるまで 不安でしょうがなくて、
やっぱり何も食べれず、眠れず、精神的に辛いけど、
今日こそ 手紙を渡して 主人の出方を見たいと思います。
たぶん、面倒くさくなって、 なら、離婚でいいよって
言われると思います。前回の盗撮を見つけた時、話し合いとかするなら、お前の
好きにしろ、離婚でいいよって感じでした。
12年の生活は、主人にとって すぐ手放してもいい生活だったん
だなぁと思いました。私はいい奥さんではなかったんですね。

おばさんです。

お礼をありがとうございます。

>動画の日付は 新しい物で1カ月前でした。

これはご主人が隠し撮りをしたものに間違いないんだよね。
逃げよう、ごまかそうとしたら、ネットで拾ってきたとか、友達にもらったとかの言い訳もできそう…。
だから警察も盗撮は言い訳できないように、現行犯で逮捕することに躍起になっているんだと思う。
盗撮しようと狙っている奴って、目が泳いでいるからすぐにわかるんだって。

>今は仕事が忙しく、手紙を読んでも 自暴自棄になると思います。少し 仕事が落ち着いたら、手紙を書こうと思います。

その間に捕まる可能性はあるんだよ。
盗撮という性癖は、捕まるまで<エスカレートしてしまう>もんなんだ…。
決して自然消滅できるたぐいのものじゃない。
ご主人が自暴自棄になるのは当たり前じゃない。
それを覚悟の上で、貴女も<覚悟>を決めてぶつからないと…。

知ってしまってうやむやに逃げてばかりいたら…不安と疑心暗鬼の繰り返しで、夫婦としても立ちいかなくなってしまう。
何より貴女自身の身が持たなくなってしまうことが懸念されます。
深い悩みを抱えていたら…<心>がおかしくなっちゃうよ…。

貴女が怖い気持ちもわかる。
逃げたい気持ちもわかる。
誰だって自分の生活を自分の手で壊すような真似はしたくない。
でも、少しでもご主人に<愛情>が残っているのなら…貴女自身のため、ご主人のため…覚悟を決めてほしいと思います。

もうご主人に愛情もなく、貴女の生活だけを重視していきたいのなら…被害者から目を背け続け、私は何も知りませんでしたという<悲劇の妻>を捕まる時に演じればいい。
公になったその時なら、世間から同情(?)も集められるし、有利に離婚もできる。

良心の呵責を取るか、現実面の生活をとるか…。
ここは匿名の質問サイトです。
被害者の事を考えろ!!!…と、面と向かって非難されることもない。
ただ…貴女が自分自身を許せるかどうか…です…。

ご参考までに…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
手紙 書こうと思います
主人が手紙を読んで、何もかも面倒くさくなったら、
離婚でいいって言われると思います。
そうなるのが、怖い気持ちもありますが、
何も食べれなくなり、毎日吐き気が苦しく体重も減り、
精神的におかしくなってきたので、早く解決したいです。
また、ご相談にのって頂ければありがたいです。

見つけて問いただしたのに、止めるどころか逆ギレしたうえ、さらにエスカレートしてるよね。

そういう性癖は、捕まるまで止めないと思うな。
そういうやつとやり直せるの? 無理無理。

まずは証拠押さえとして、動画をコピーして保存しておく。
そして、自分の定職を見つける。
で、盗撮の件を旦那さんに問いただし、盗撮を認めさせる。
過去に注意したにもかかわらず、続けていることもはっきりさせておく。
もちろんその際に、会話を録音しておく。

それらを証拠として離婚裁判に臨めば、有利になるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
これから証拠を集めつつ、考えたいと思います

変態行為ですよ。

以前、芸能界に居られなくなった、「田代まさし」同じですよ。
それだけでは治まらない変質者であって、本人にとってはそれが正常なんです。
それ以外にも変質者体質があると思いますよ。
要は、精神異常になってくるわけですよ。
証拠をたくさん集めておいて、変態、変質者と言う事で、弁護士さんに相談すれば良いんですけれどね。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
動画の移し方が わからず 消去してしまいました。
また ちょくちょく 携帯チェックして
証拠を集めつつ、考えたいと思います

まず、盗撮の件ですが、衣服を付けた人を撮っただけでも

犯罪になりうることがあります。
都道府県の迷惑条例にもよりますが、むやみやたらにカメラを向ける行為は
非常に危険です。
離婚に関しては、このようなところに質問するのではなく、
弁護士にご相談されたほうが良いともいます。
あなたの気持ちもわからないわけではありませんが、ここはしっかりと
第三者に判断して頂くことが、必要かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
これから証拠を集めつつ、考えたいと思います

おばさんです。

ご主人が主張する<ストレス>に振り回されないでください。
盗撮は、どんなにこじつけても卑劣な<性癖>なんです。
そのこじつけに貴女自身が右往左往する必要はありません。
ただ、やさしく厳しく諭したあと、ご主人の<逃げ道>として、その<ストレス>を<言い訳>にさせてあげるだけなんです。

ご主人自身が<やめなきゃ!!!>と心の底から<改心>できなきゃ、いくら貴女が頑張ったところであれやこれや<ストレス>の口実を見つけてしまうものなんです。
だから、ご主人が主張する<ストレス>に振り回されないでくださいね。

>夫はひとりっ子で、実家は複雑な家庭です。夫の母は、かまってくれないとキレます

このようなご主人には、やはり貴女が<寄り添う姿勢>を見せることが1番なのではないかと思います。
実際、夫が盗撮をしていて、離婚を考えない妻はいないと思いますが…性癖というのはいくら理性を持って冷静の考えても、<欲望>で行動を起こしてしまうものだから…非常に難しい…。
また、上司やご両親や恩師など、絶対に知られたくない方々に<恥ずかしい性癖>を知られることは、<自暴自棄>にもなる要素を秘めているので、<義両親を呼んで話し合うのはもってのほか>と書いたのです。
<欲望>を<理性>で抑えるのは本当に難しい…。
ご主人自身、悪いことだと1番判っているのですから…絶対に知られたくない方々をまじえ面と向かって諭すことは…ご主人そのものを<全否定>することに等しいんです。

やはり…お互いが感情が高ぶらず、冷静で落ち着いた時に先の手紙を渡されたらいかがですか。
最後の部分は、<一緒に頑張っていきましょう>でも良いし…貴女が望まれるように…。

離婚を選択されるのは、最後の最後でいいと思う。
まず、欲望に先走っているご主人に、いかに世間の目が厳しいものか…を、手紙で何回も読み返してもらい、繰り返し自覚してもらいましょう。
手紙を渡してからは、すぐに結論を出そうとしないで、ご主人の出方を待つ。
その間は大変だろうけれど、笑顔や温かい食事を心がけ、居心地良く過ごせるようにしてあげてください。

自分は責められて当然なのに、やさしく諭してくれて温かく迎えてくれている…そう感じてもらえることができれば…貴女のために悔い改めてくれる努力をしてくれるんじゃないかと思います。

手紙と、居心地の良い居場所作り…ここは覚悟を決めて頑張られてください。

ご参考までに…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
動画の日付は 新しい物で1カ月前でした。
今は仕事が忙しく、手紙を読んでも 自暴自棄になると
思います。少し 仕事が落ち着いたら、手紙を書こうと
思います。

離婚したいけど金がないからどうしたいか、ってことですね。

とりあえず別居して婚姻生活しているんだから生活費を
補助してもらいながら就職するしかないんじゃないでしょうか。
それと、もう離婚へむけて準備するんだから
両親に味方になってもらわないでどうするんでしょうか。
あとは財産分与ですね、そのへんは弁護士をやとって話し合ってください。
ただし離婚理由が女をスマホで撮ったから、じゃ夫に離婚責任があるとはいえません。
場合によってはあなたのわがままとも取られます。
というか、あなたそうとうわがままですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
わがままですか…出来れば どう わがままなのが教えて欲しいです。
自分では わからないんで。
離婚理由が盗撮ではダメなんですね…

おばさんです。

私なら…間髪入れずに離婚だけれど…。

半年前に比べ、貴女自身の愛情が冷めてきていると感じます。
でも、そこのところは正直どうなんでしょう。

愛情が全くなくなっても、一緒に暮らせる?
それとも12年間なんとか支え合ってやってきた歴史を大事にしたい?
まず、あなたの気持ちに正直に向かい合ってみましょう。
離婚したいのか、したくないのか。
愛情はあるのか、全くないのか。

離婚をしたくないのならば、貴女にできることは…ご主人を<責める>のではなく、<夫婦>として人の道を諭すことです。。

厳しく追求すればするほど…言い訳や逆ギレなどの逃げ道を探してしまうものです。
離婚を持ち出すのもよくありません。
義両親を呼んで話し合うのは、もってのほかです。
責めて逃げ道まで封じてしまえば、どんどん陰湿に隠し…逮捕されるまで進んでしまいます。

そんなことにはしたくないでしょう。

<ご主人のため>と前面に押し出し、<愛情>でやさしく、厳しく諭してあげてください。

。。。。。。。。。。。。

盗撮は犯罪だから、逮捕されたら実刑で刑務所に送還される。
…そんなことになったら、会社は懲戒免職になるんだよ。
飲酒運転などと違い、盗撮についての社会の目は厳しいよ。
今までの友達もなくすし、周り近所の目も冷たくなるし…何より、義父母さんに対してこれ以上の親不孝はないよ。
自慢の息子が、一瞬で後ろ指を指される犯罪者になるんだ。
貴方の会社での地位も、収入も1度で地に落ちることになるんだ。
私は離婚してしまえば関係なくなるけれど、貴方自身の将来には<盗癖の前科>が一生付きまとってしまうんだよ。
これから老後を迎えるご両親を悲しませるのは断じてやめようよ。
いくら私が貴方を心配して話しても聞き入れられないのだとしたら、<私のため>でもなく<貴方のため>でもなく<義父母さんのために>…その性癖を辞めよう。
盗撮って1人で隠れてこそこそやるものだから、どうしてもエスカレートしていってしまうんだって…。
TVで見ると、大学教授とか、高校や中学の先生とか、お医者さんとか、果ては警察官まで何も不自由なく暮らしている人たちが盗撮で捕まっている。
そして…一瞬で地位や名誉や何もかもが地に落ちる。
落ちたらもう、盗撮だと這い上がれないんだ。

大げさでなく、貴方のいっときの欲望のために、盗撮された女の子の一生を狂わせることにもなるんだよ。
盗撮はそれだけ卑劣で許されない行為なんだ。

ストレスなんて、誰もがみんな持っている。
もちろん、私たちに子供ができないのは辛い。
でも、誰もが必死にそれぞれの暮らしと向き合い、精一杯生きているんだ。
だから、ストレスを盗撮の言い訳にはしないで。
盗撮は他の善良な人を巻き込んだ、卑劣なスリルを求める性癖なんだ。
自分1人だとセーブしづらくて、エスカレートしてしまう。
捕まるまで感覚がマヒしてしまうんだ。

普通の奥さんなら逃げ出しちゃっていると思うよ。
盗撮がわかってまでも一緒にいたいと思ったなんて…私はきっとおかしい。
でも、この12年間を振り返ってみたら、いろいろなことがあったけれど、貴方の良いところもいっぱい見てきた。
だからこそ、放っておけないんだ。
貴方がこのまま逮捕されるのを放っておけない。

<貴方のため><義父母さんのために>…きっぱりやめようよ!!!
一時のスリルのために失う代償は大きいよ。

アプリや道具を手に入れたら、試してみたくなるし、使ってみたくなる。
でも、それは卑劣な犯罪なんだ。
話を聞きいれても、貴方自身が<やめなきゃ!!!>と心の底から<改心>できなきゃ、なんにもならない。

ここまで説得し、諭した。
私の<愛>が貴方に伝わってほしいと思う。
無理なら…私も<覚悟>を決めて、盗撮という理由を公にして…離婚する。

貴方が悔い改めてくれることを…祈ります。

。。。。。。。。。。

お互いが感情的にならないように、ご主人がくり返し読めるように、手紙の形でも良いかもしれないね。
もし、離婚を選ぶのだとしても、どうか、ご主人には伝えてあげてください。

ご参考までに…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
両親のことも話ましたが、逃げられました。
そういうのがストレスだと。
夫はひとりっ子で、実家は複雑な家庭です。
夫の母は、かまってくれないとキレます。
盗撮をやめてくれたら、やり直したい気持ちもあります。けど、どうしたら夫の
ストレスを緩和できるのか わかりません。
私の存在も夫にとってストレスなのかと悩みます。

慰謝料

実際相手がどの程度の行為を行ったのか、
お二人の関係にどう影響したのかということで慰謝料のありなしや金額が影響される

というわけなので、要求するだけしてみたら良いんじゃないですか。証拠を保存しておいてね。日記で記録も良いし。

現状のままで、就職先を探しては?
それなら仕事みつかるまで「夫の金使ってやる!!!」って感じで過ごし、仕事見つかったらサイナラ

有利っていうより、自分の生活をまず考えた方が良いのは賛成
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。盗撮動画は、1人のミニスカの女性を追いかける感じで撮ってます。
初めて見つけた時は 血の気がひき 吐いてしまいました。生活は変わらなかったので、慰謝料は関係ないんですね。何本もある動画ですが、なんとか保存しておきます。今 住んでる場所は 地元ではないので、就職先を探す前に、とりあえずパートで働きに出ようと思います。