初めての店舗開業を成功させよう>>

結婚12年目で子供が出来ず、五年前から不妊治療をしています。30代後半で、転勤族の為 専業主婦です。
八年前に浮気されてから、半年に一回くらい携帯をチェックしていました。
去年初めに、スカートの中とかではないのですが、ミニスカ女性の歩いている盗撮動画を見つけて 問いだだし、逆ギレする夫に次にしたら離婚すると一方的に言いました。
それから、何カ月かして携帯チェックしたら、スパイカメラをインストールしていました。
その時は動画はありませんでした。また何カ月か経ち、次は女性は映っていないものの盗撮動画が何個かありました。まだ夫には話していません。
これから どうすればいいか わかりません。カメラ無し携帯に変えてくれるなら やり直したい半面、子供もいないし離婚するべきか、悩んでいます。離婚するなら両親に面倒かけたくないので、就職が決まるまでの生活費なども必要だし、結婚してからパートしかしてないので就職出来るか不安です。離婚しても、夫は今までみたいに、それなりの地位で それなりの収入を得ると思うと、悔しいです。離婚するなら どうしたら有利に離婚できますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

おばさんです。

お礼をありがとうございました。

>12年の生活は、主人にとって すぐ手放してもいい生活だったんだなぁと思いました。私はいい奥さんではなかったんですね

違うよ…。
性癖というのが…始末に困るものだということなんだ。
悪いことだと判っていながらも…でも…したい!!…という欲求に支配されてしまう。
12年の歳月は、紛れもなく貴女達が支え、協力し合い、積み上げてきた年月。
ご主人にとっても、それは同じはずなんだ。
逃げに走るご主人に訴えられるとしたら…やはり貴女の<愛>しかないと思う。

手紙の初めに書き添えてください。

。。。。。。。。。。

手紙を書こうか、書くまいか…相当迷いました。
貴方が帰宅するまで、毎日、胸が張り裂けそうな不安にかられています。
貴方を心配するあまり、食欲もなく、何も食べられず、眠れず…不安に押しつぶされそうです。
私は…12年間を後悔したくありません。
貴方を愛しています。
愛しているから…知らんぷりして逃げていたかったけれど…勇気を出して…向き合おうと決めました。
貴方にも勇気を出して…逃げないで…向き合ってほしい。

。。。。。。。。。。

愛が伝わりますように!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
面と向かって渡せなかったので、主人が通勤で使う車に
手紙を置いておきました。メールでも顔を合わせての会話でも
手紙のことは いいませんでしたし、主人も何も言いません。
でも、まだ数日ですが、真っ直ぐ帰って来てくれています。
新しい盗撮画像もありません。少しは気持ちが伝わったのかなと
感じています。今日も早く帰ると行って出勤していきました。
手紙を渡して、ちゃんと話し合いするべきなのでしょうが、
今の私には 精一杯です。今後、何もないことを祈りますが
何かあれば、離婚を決断したいと思います。
色々と ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/02 15:12

おばさんです。

お礼をありがとうございました。

覚悟がつけられて良かったと思います。

盗撮を知っている貴女だけが苦しみ、悩んでいるのは…やはり妻としては想像を超えたものだと胸が痛くなります…。
ですが、放置してどうなるものでもありません。
心配はどんどん貴女にのしかかってきます。

愛を持って書いた手紙なら、どんなに心配しているか、ご主人を責めるだけでなく、<夫婦>として乗り越えていこうと伝えることができます。

<私はごまかしなく、笑い合って貴方と歳を重ねていきたい。貴方を愛しています>…ぜひ、最後に書き添えてください。

貴女の愛がご主人に届きますように…心から祈ります。

寒くなってきましたが、きちんと食事をとって、暖かくしてして休まれてくださいね。

がんばって!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
手紙は書いたけど、まだ渡せていません。
毎晩 主人が帰ってくるまで 不安でしょうがなくて、
やっぱり何も食べれず、眠れず、精神的に辛いけど、
今日こそ 手紙を渡して 主人の出方を見たいと思います。
たぶん、面倒くさくなって、 なら、離婚でいいよって
言われると思います。前回の盗撮を見つけた時、話し合いとかするなら、お前の
好きにしろ、離婚でいいよって感じでした。
12年の生活は、主人にとって すぐ手放してもいい生活だったん
だなぁと思いました。私はいい奥さんではなかったんですね。

お礼日時:2014/10/31 09:15

おばさんです。

お礼をありがとうございます。

>動画の日付は 新しい物で1カ月前でした。

これはご主人が隠し撮りをしたものに間違いないんだよね。
逃げよう、ごまかそうとしたら、ネットで拾ってきたとか、友達にもらったとかの言い訳もできそう…。
だから警察も盗撮は言い訳できないように、現行犯で逮捕することに躍起になっているんだと思う。
盗撮しようと狙っている奴って、目が泳いでいるからすぐにわかるんだって。

>今は仕事が忙しく、手紙を読んでも 自暴自棄になると思います。少し 仕事が落ち着いたら、手紙を書こうと思います。

その間に捕まる可能性はあるんだよ。
盗撮という性癖は、捕まるまで<エスカレートしてしまう>もんなんだ…。
決して自然消滅できるたぐいのものじゃない。
ご主人が自暴自棄になるのは当たり前じゃない。
それを覚悟の上で、貴女も<覚悟>を決めてぶつからないと…。

知ってしまってうやむやに逃げてばかりいたら…不安と疑心暗鬼の繰り返しで、夫婦としても立ちいかなくなってしまう。
何より貴女自身の身が持たなくなってしまうことが懸念されます。
深い悩みを抱えていたら…<心>がおかしくなっちゃうよ…。

貴女が怖い気持ちもわかる。
逃げたい気持ちもわかる。
誰だって自分の生活を自分の手で壊すような真似はしたくない。
でも、少しでもご主人に<愛情>が残っているのなら…貴女自身のため、ご主人のため…覚悟を決めてほしいと思います。

もうご主人に愛情もなく、貴女の生活だけを重視していきたいのなら…被害者から目を背け続け、私は何も知りませんでしたという<悲劇の妻>を捕まる時に演じればいい。
公になったその時なら、世間から同情(?)も集められるし、有利に離婚もできる。

良心の呵責を取るか、現実面の生活をとるか…。
ここは匿名の質問サイトです。
被害者の事を考えろ!!!…と、面と向かって非難されることもない。
ただ…貴女が自分自身を許せるかどうか…です…。

ご参考までに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
手紙 書こうと思います
主人が手紙を読んで、何もかも面倒くさくなったら、
離婚でいいって言われると思います。
そうなるのが、怖い気持ちもありますが、
何も食べれなくなり、毎日吐き気が苦しく体重も減り、
精神的におかしくなってきたので、早く解決したいです。
また、ご相談にのって頂ければありがたいです。

お礼日時:2014/10/28 15:54

見つけて問いただしたのに、止めるどころか逆ギレしたうえ、さらにエスカレートしてるよね。


そういう性癖は、捕まるまで止めないと思うな。
そういうやつとやり直せるの? 無理無理。

まずは証拠押さえとして、動画をコピーして保存しておく。
そして、自分の定職を見つける。
で、盗撮の件を旦那さんに問いただし、盗撮を認めさせる。
過去に注意したにもかかわらず、続けていることもはっきりさせておく。
もちろんその際に、会話を録音しておく。

それらを証拠として離婚裁判に臨めば、有利になるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
これから証拠を集めつつ、考えたいと思います

お礼日時:2014/10/22 03:50

変態行為ですよ。


以前、芸能界に居られなくなった、「田代まさし」同じですよ。
それだけでは治まらない変質者であって、本人にとってはそれが正常なんです。
それ以外にも変質者体質があると思いますよ。
要は、精神異常になってくるわけですよ。
証拠をたくさん集めておいて、変態、変質者と言う事で、弁護士さんに相談すれば良いんですけれどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
動画の移し方が わからず 消去してしまいました。
また ちょくちょく 携帯チェックして
証拠を集めつつ、考えたいと思います

お礼日時:2014/10/22 03:46

まず、盗撮の件ですが、衣服を付けた人を撮っただけでも


犯罪になりうることがあります。
都道府県の迷惑条例にもよりますが、むやみやたらにカメラを向ける行為は
非常に危険です。
離婚に関しては、このようなところに質問するのではなく、
弁護士にご相談されたほうが良いともいます。
あなたの気持ちもわからないわけではありませんが、ここはしっかりと
第三者に判断して頂くことが、必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
これから証拠を集めつつ、考えたいと思います

お礼日時:2014/10/22 03:49

おばさんです。

お礼をありがとうございました。

ご主人が主張する<ストレス>に振り回されないでください。
盗撮は、どんなにこじつけても卑劣な<性癖>なんです。
そのこじつけに貴女自身が右往左往する必要はありません。
ただ、やさしく厳しく諭したあと、ご主人の<逃げ道>として、その<ストレス>を<言い訳>にさせてあげるだけなんです。

ご主人自身が<やめなきゃ!!!>と心の底から<改心>できなきゃ、いくら貴女が頑張ったところであれやこれや<ストレス>の口実を見つけてしまうものなんです。
だから、ご主人が主張する<ストレス>に振り回されないでくださいね。

>夫はひとりっ子で、実家は複雑な家庭です。夫の母は、かまってくれないとキレます

このようなご主人には、やはり貴女が<寄り添う姿勢>を見せることが1番なのではないかと思います。
実際、夫が盗撮をしていて、離婚を考えない妻はいないと思いますが…性癖というのはいくら理性を持って冷静の考えても、<欲望>で行動を起こしてしまうものだから…非常に難しい…。
また、上司やご両親や恩師など、絶対に知られたくない方々に<恥ずかしい性癖>を知られることは、<自暴自棄>にもなる要素を秘めているので、<義両親を呼んで話し合うのはもってのほか>と書いたのです。
<欲望>を<理性>で抑えるのは本当に難しい…。
ご主人自身、悪いことだと1番判っているのですから…絶対に知られたくない方々をまじえ面と向かって諭すことは…ご主人そのものを<全否定>することに等しいんです。

やはり…お互いが感情が高ぶらず、冷静で落ち着いた時に先の手紙を渡されたらいかがですか。
最後の部分は、<一緒に頑張っていきましょう>でも良いし…貴女が望まれるように…。

離婚を選択されるのは、最後の最後でいいと思う。
まず、欲望に先走っているご主人に、いかに世間の目が厳しいものか…を、手紙で何回も読み返してもらい、繰り返し自覚してもらいましょう。
手紙を渡してからは、すぐに結論を出そうとしないで、ご主人の出方を待つ。
その間は大変だろうけれど、笑顔や温かい食事を心がけ、居心地良く過ごせるようにしてあげてください。

自分は責められて当然なのに、やさしく諭してくれて温かく迎えてくれている…そう感じてもらえることができれば…貴女のために悔い改めてくれる努力をしてくれるんじゃないかと思います。

手紙と、居心地の良い居場所作り…ここは覚悟を決めて頑張られてください。

ご参考までに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
動画の日付は 新しい物で1カ月前でした。
今は仕事が忙しく、手紙を読んでも 自暴自棄になると
思います。少し 仕事が落ち着いたら、手紙を書こうと
思います。

お礼日時:2014/10/22 03:58

離婚したいけど金がないからどうしたいか、ってことですね。


とりあえず別居して婚姻生活しているんだから生活費を
補助してもらいながら就職するしかないんじゃないでしょうか。
それと、もう離婚へむけて準備するんだから
両親に味方になってもらわないでどうするんでしょうか。
あとは財産分与ですね、そのへんは弁護士をやとって話し合ってください。
ただし離婚理由が女をスマホで撮ったから、じゃ夫に離婚責任があるとはいえません。
場合によってはあなたのわがままとも取られます。
というか、あなたそうとうわがままですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
わがままですか…出来れば どう わがままなのが教えて欲しいです。
自分では わからないんで。
離婚理由が盗撮ではダメなんですね…

お礼日時:2014/10/19 02:19

おばさんです。



私なら…間髪入れずに離婚だけれど…。

半年前に比べ、貴女自身の愛情が冷めてきていると感じます。
でも、そこのところは正直どうなんでしょう。

愛情が全くなくなっても、一緒に暮らせる?
それとも12年間なんとか支え合ってやってきた歴史を大事にしたい?
まず、あなたの気持ちに正直に向かい合ってみましょう。
離婚したいのか、したくないのか。
愛情はあるのか、全くないのか。

離婚をしたくないのならば、貴女にできることは…ご主人を<責める>のではなく、<夫婦>として人の道を諭すことです。。

厳しく追求すればするほど…言い訳や逆ギレなどの逃げ道を探してしまうものです。
離婚を持ち出すのもよくありません。
義両親を呼んで話し合うのは、もってのほかです。
責めて逃げ道まで封じてしまえば、どんどん陰湿に隠し…逮捕されるまで進んでしまいます。

そんなことにはしたくないでしょう。

<ご主人のため>と前面に押し出し、<愛情>でやさしく、厳しく諭してあげてください。

。。。。。。。。。。。。

盗撮は犯罪だから、逮捕されたら実刑で刑務所に送還される。
…そんなことになったら、会社は懲戒免職になるんだよ。
飲酒運転などと違い、盗撮についての社会の目は厳しいよ。
今までの友達もなくすし、周り近所の目も冷たくなるし…何より、義父母さんに対してこれ以上の親不孝はないよ。
自慢の息子が、一瞬で後ろ指を指される犯罪者になるんだ。
貴方の会社での地位も、収入も1度で地に落ちることになるんだ。
私は離婚してしまえば関係なくなるけれど、貴方自身の将来には<盗癖の前科>が一生付きまとってしまうんだよ。
これから老後を迎えるご両親を悲しませるのは断じてやめようよ。
いくら私が貴方を心配して話しても聞き入れられないのだとしたら、<私のため>でもなく<貴方のため>でもなく<義父母さんのために>…その性癖を辞めよう。
盗撮って1人で隠れてこそこそやるものだから、どうしてもエスカレートしていってしまうんだって…。
TVで見ると、大学教授とか、高校や中学の先生とか、お医者さんとか、果ては警察官まで何も不自由なく暮らしている人たちが盗撮で捕まっている。
そして…一瞬で地位や名誉や何もかもが地に落ちる。
落ちたらもう、盗撮だと這い上がれないんだ。

大げさでなく、貴方のいっときの欲望のために、盗撮された女の子の一生を狂わせることにもなるんだよ。
盗撮はそれだけ卑劣で許されない行為なんだ。

ストレスなんて、誰もがみんな持っている。
もちろん、私たちに子供ができないのは辛い。
でも、誰もが必死にそれぞれの暮らしと向き合い、精一杯生きているんだ。
だから、ストレスを盗撮の言い訳にはしないで。
盗撮は他の善良な人を巻き込んだ、卑劣なスリルを求める性癖なんだ。
自分1人だとセーブしづらくて、エスカレートしてしまう。
捕まるまで感覚がマヒしてしまうんだ。

普通の奥さんなら逃げ出しちゃっていると思うよ。
盗撮がわかってまでも一緒にいたいと思ったなんて…私はきっとおかしい。
でも、この12年間を振り返ってみたら、いろいろなことがあったけれど、貴方の良いところもいっぱい見てきた。
だからこそ、放っておけないんだ。
貴方がこのまま逮捕されるのを放っておけない。

<貴方のため><義父母さんのために>…きっぱりやめようよ!!!
一時のスリルのために失う代償は大きいよ。

アプリや道具を手に入れたら、試してみたくなるし、使ってみたくなる。
でも、それは卑劣な犯罪なんだ。
話を聞きいれても、貴方自身が<やめなきゃ!!!>と心の底から<改心>できなきゃ、なんにもならない。

ここまで説得し、諭した。
私の<愛>が貴方に伝わってほしいと思う。
無理なら…私も<覚悟>を決めて、盗撮という理由を公にして…離婚する。

貴方が悔い改めてくれることを…祈ります。

。。。。。。。。。。

お互いが感情的にならないように、ご主人がくり返し読めるように、手紙の形でも良いかもしれないね。
もし、離婚を選ぶのだとしても、どうか、ご主人には伝えてあげてください。

ご参考までに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
両親のことも話ましたが、逃げられました。
そういうのがストレスだと。
夫はひとりっ子で、実家は複雑な家庭です。
夫の母は、かまってくれないとキレます。
盗撮をやめてくれたら、やり直したい気持ちもあります。けど、どうしたら夫の
ストレスを緩和できるのか わかりません。
私の存在も夫にとってストレスなのかと悩みます。

お礼日時:2014/10/19 02:13

慰謝料



実際相手がどの程度の行為を行ったのか、
お二人の関係にどう影響したのかということで慰謝料のありなしや金額が影響される

というわけなので、要求するだけしてみたら良いんじゃないですか。証拠を保存しておいてね。日記で記録も良いし。


現状のままで、就職先を探しては?
それなら仕事みつかるまで「夫の金使ってやる!!!」って感じで過ごし、仕事見つかったらサイナラ


有利っていうより、自分の生活をまず考えた方が良いのは賛成
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。盗撮動画は、1人のミニスカの女性を追いかける感じで撮ってます。
初めて見つけた時は 血の気がひき 吐いてしまいました。生活は変わらなかったので、慰謝料は関係ないんですね。何本もある動画ですが、なんとか保存しておきます。今 住んでる場所は 地元ではないので、就職先を探す前に、とりあえずパートで働きに出ようと思います。

お礼日時:2014/10/19 01:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫が盗撮魔だった場合の離婚時の慰謝料&財産分与

こんにちは。

タイトル通りなのですが、その他、もう1ヶ月ほどセックスレスで私を抱こうとしないことも含めて、慰謝料&財産分与はどう評価されますか?

ちなみに、それが発覚したのはおととしの12月で、携帯の写メールで電車の中でミニスカートをはいた女性のスカートの中を撮影してました。信じられないことに、問い詰めても当時は「上司もやっている」だの、罪の意識が感じられませんでした。発覚から1年3ヶ月ほど?経っています。
その時の画像は夫が消去してしまい証拠はありませんが、私と夫の両親を交えて話し合いをしたり、私の友人も知っている人は多いです。
裁判になった場合、証拠がないと勝訴はできないでしょうが、証拠があると仮定すれば、どのくらい慰謝料が取れるものなのでしょうか?あまり期待できないでしょうか??

ずっと悩みましたが、今年中には結論を出したいです。
1年以上苦しかったですが、離婚して人生前向きに頑張りなおしたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

NO4です。再度回答させていただきます。
勘違いなさっているといけないので、補足させていただきますが、離婚が成立しないというのは、あくまでも裁判になって認められるかどうかという話です。離婚はそもそも2人の同意があれば離婚できますから、問題はご主人が離婚をしたくなく、あなたが離婚したい場合で裁判になったときに、今回のような理由では離婚は認められないよということです。

またちなみにもし裁判になった際に、離婚できるのにあなたのように「引越しのこと」「お金のこと」「仕事のこと」など考えていると、「それだけ時間があったのに、今まで離婚しないでいたのだから、早急に離婚する理由がない。つまり夫に対して我慢しようと思えばできる」と判断される場合もあります。なぜなら本当に離婚したい夫婦と言うのは「すぐにでも!」と思うはずだからです。
したがってあなたの場合は「最終的には離婚したいとは思うけれども、今すぐにでも離婚したい」とは考えられないと判断される可能性もあります。
まあ文面を読む限りでも、そんなに離婚を急ぐような様子でもないようですし、ますます離婚の原因が必要になりますね。

NO4です。再度回答させていただきます。
勘違いなさっているといけないので、補足させていただきますが、離婚が成立しないというのは、あくまでも裁判になって認められるかどうかという話です。離婚はそもそも2人の同意があれば離婚できますから、問題はご主人が離婚をしたくなく、あなたが離婚したい場合で裁判になったときに、今回のような理由では離婚は認められないよということです。

またちなみにもし裁判になった際に、離婚できるのにあなたのように「引越しのこと」「お金のこと」「仕事のこと」...続きを読む

Q旦那が2度目の盗撮

旦那が2度目の盗撮をしたかもしれません。結婚10年目で子供はいません。お金をかけて体外受精を3回しましたがダメでした。一度目の盗撮は一年前、ミニスカの女の子の足を下から撮っていました。スパイカメラで撮ったみたいです。問い詰めたら子供が出来ないことのストレスが原因らしいです。アプリを消して盗撮はしないと、夫婦で話し合い、離婚はせず、お互いの両親にも話さず、やり直すことにしました。
今日、旦那の携帯にスパイカメラがあるのが見え、旦那が寝ていたのをいいことに確認しました。アルバムには見えない写真を隠すアプリまでありました。ロック番号がわからないので中は確認してませんが、盗撮アプリがあり、隠すアプリもあるということは盗撮しようとしている。している。と、思います。話し合いをしたいと言うと、なにが?なにが?と、大声を上げてコンビニに行くと出て行きました。旦那は嫌がりますが、旦那の両親を呼んで話し合うのはダメでしょうか?離婚はしたくないけど、やり直すことは無理なんでしょうか?以前浮気された時は
、すぐに謝ってきて、離婚したくない、許して欲しいと言われましたが、出て行くってことは やり直すことは無理ってことでしょうか?

旦那が2度目の盗撮をしたかもしれません。結婚10年目で子供はいません。お金をかけて体外受精を3回しましたがダメでした。一度目の盗撮は一年前、ミニスカの女の子の足を下から撮っていました。スパイカメラで撮ったみたいです。問い詰めたら子供が出来ないことのストレスが原因らしいです。アプリを消して盗撮はしないと、夫婦で話し合い、離婚はせず、お互いの両親にも話さず、やり直すことにしました。
今日、旦那の携帯にスパイカメラがあるのが見え、旦那が寝ていたのをいいことに確認しました。アルバムに...続きを読む

Aベストアンサー

証拠は確保されてるんでしょうか?
確保されているなら相手の両親呼んで説教させないとだめです
もう携帯類も絶対もたせちゃだめ

盗撮と不妊治療関係ないでしょう
言い訳だよ

犯罪者ですよ
やり直すかどうかはあなたが決めるべきです

Q旦那が盗撮しています

はじめて質問します。一人で悩んでどうすればいいのかわかりません。
旦那とは結婚して一年半になります。
付き合っていた期間がながく合わせると八年間、一緒にいます。
何年か前に盗撮画像を見つけてしまい別れようかと思いましたが、もうしないと言ってくれたので信じて一緒にいました。
しかし最近になり、さらにエスカレートした盗撮画像、動画が大量に見つかりました。日付を見るともう五、六年前からしています。私に見つかってからもまたすぐにしていたと思います。スカートの中を近づいて撮影したもの、エスカレーターで撮影したもの、車から自転車に乗っている女子高生を撮影したもの。毎日のように撮影しています。
すべてケータイで撮影しています。
動画に旦那の顔、服装がはっきり写っています。写真にも車の内部がはっきりととれているので確実に自分の旦那です。
このようなことは病気だと聞きました。もう信じてあげれないけれどもう一度、やり直せるならばなんとかしたいと思います。どうにもならないときは離婚することも仕方がないと考えています。
すべてメモリーカードは持っているので警察に相談に行けばいいのか、両親に相談すればいいのか、考えがまとまりません。
別れるにしても、被害に遭われた女性を思うと申し訳なくて黙って別れるのも許せません。
犯罪は償うべきだと思ってます。
幸いに親友が相談にのってくれています。ただいろんな方のご意見をいただければ嬉しいです。
わかりにくい内容ですがどうかみなさま、ご意見を聞かせて頂けないでしょうか??
毎日、眠れなく悩んでいます。

はじめて質問します。一人で悩んでどうすればいいのかわかりません。
旦那とは結婚して一年半になります。
付き合っていた期間がながく合わせると八年間、一緒にいます。
何年か前に盗撮画像を見つけてしまい別れようかと思いましたが、もうしないと言ってくれたので信じて一緒にいました。
しかし最近になり、さらにエスカレートした盗撮画像、動画が大量に見つかりました。日付を見るともう五、六年前からしています。私に見つかってからもまたすぐにしていたと思います。スカートの中を近づいて撮影したもの、...続きを読む

Aベストアンサー

罪を犯せば、償うのがこの国のルールです。それを容認して黙っているのも犯罪者です。犯罪者の家族である認識はありますか?あなたは一生、犯罪者の妻という十字架を背負って生きていくことになります。仮に離婚してもです。世間の目は冷たいでしょう。何故、過去に発覚した時に警察に通報しなかったのか?していれば、あなたも被害者でおわりました。しかし、それを容認し、共に生活をしていたなら、あなたも同罪です。
メモリーと旦那を連れて出頭して下さい。旦那が拒めば、警察をよんで下さい。

法治国家である以上、あなたに選択肢はありませんよ。出頭させて下さい。

ついでに言いますが、この書き込みを通報すれば、あなたの家に警察が行きます。警察は行く義務がありますので。こんなところに相談するあなたもおかしいです。住所の特定など簡単なことです。

Q夫の盗撮について

30代後半の夫、20代後半の妻(私)、2歳、生後1ヶ月の子供2人の4人家族です。

昨年末に夫がipodで女性のスカートの中を盗撮していました。
たくさん話し合い、もう2度としないと約束し、反省してくれました。
当時、私は妊娠中といこともありかなり精神的に不安定で鬱状態になりましたが
今は元気になり、夫婦関係も良好です。

が、昨日、主人が超小型カメラ(動画、静止画が撮影出来る防犯用カメラ)をネットで検索していることが判明しました。購入したのかは不明です。
やはり、また盗撮する可能性は高いのでしょうか?
今のうちにこのことを話し、釘を打っておくのがいいのか、しばらく様子を見るのがよいのか悩んでいます。

Aベストアンサー

私はNo.1さん、No.2さん両方の意見アリだと思います

性癖だけでなく『癖』自体その人の生まれ育った環境の中で形成されるものですから、そう簡単に治るものではありません
しかし『疑っていてはキリがない』のも事実です
猜疑心は芽生えると些細な言動でも全て当て嵌めてしまい、やがて精神的に疲れてしまいます

あなた自身『いつでも離婚はできる金銭面での自立』をしておくのは自己防衛になります
またそうする事で精神面でも自立できるのではないでしょうか
あなたに変化が有ればご主人にも何ら変化が出てくると思いますが

未だお子さんが小さく“これから”ですよね
色々と大変だとは思いますが正念場かもしれません

Q盗撮する人の心理を教えてください

板橋区の学校教諭が43歳女性を携帯で盗撮。逮捕されたそうです。

エロビデオを買えば済む話で、逮捕される危険があるのに、何でわざわざ盗撮行為をするのか?

盗撮する人の心理が分かりません。

そういう人の心理が分かる方、盗撮する人の心理を教えてください

Aベストアンサー

ハッキリ言って病気です。心の病。
依存症ってやつですね。
盗撮している自分に酔っている訳です。
自分がどれほど卑劣な事しているかという様な判断が出来なくなるほど、酔っているんじゃないでしょうか?
盗撮している間はアドレナリンが分泌して恍惚状態にある訳です。
この興奮や快感が忘れられないんでしょう。

私自身、盗撮犯を捕まえて110番した事があるのですが、
私がバスの中で見た盗撮犯は、いかにも目つきが怪しく、挙動不審で、周りの状況から明らかに浮いてました。
尋常な精神状態ではないという事が、一目で解ったのです。
その状態が、本人には解っていない、という事が、そもそも異常ですよね。

警察で撮られた盗撮犯の写真を確認の為見ましたが、
私が見た盗撮犯とは、人相が全く違いました。
捕まった後に撮られた写真は、どこにでもいる普通のオッサンだった事、良く覚えています。

Q彼が盗撮で逮捕

昨日駅で女子高生のスカートの中を盗撮したところを
逮捕されました。彼はまじめそうに見え人前では口数が少なく子供好きで、優しい人です。初犯で今年の2月から8枚撮っていました。
写真も見ました。被害者の方は訴えないということで、6時間調書を取り、婚約者の私が迎えにいきました。逮捕前に駅近くで待ち合わせをしていて一向に彼が来ないので心配していたところ電話がかかってきて、盗撮逮捕知り唖然としました。2月から盗撮をしていたのですが、普段駅には行かない彼ですが、3月から親の紹介で身分のしっかりした人でないと入れない会社に入社し、アルバイトをしていまして、半年働けば社員になれるというのも決まっていました。やっと決まった就職口なのに・・始めてすぐに撮り始めてるのに呆れました。3年近く無職でいきなりの就職にストレスを感じたのかと思うのですが、彼は興味本位で撮ってしまった。と言っていました。こんこんと私のやりきれない思い、去年の年末から私の片親の父が白血病になり死ぬか生きるかの時にもやっていたです。ちゃんと話し合いました。彼は反省してるようで、「もう二度とやらない、ほんと馬鹿な事したと思うと言っています。今日で懲りました。携帯もカメラ付き出ないものに変える、内容は毎日チェックしてくれて構わない」とも言っていますが、信じていいものでしょうか?もう二度とやって欲しくないので、母親に知られるのがとっても嫌みたいで、母に言えば会社は内定打ち消しになるかもしれないと、彼が言ってました。警察は会社には伝えないとは言っておりましたが。もうしないと言うのならば母親に言って辱めを受けた方がいいと思いますか?それとも再犯をさせない為の約束で次したら報告するの方が効き目ありますか? 

昨日駅で女子高生のスカートの中を盗撮したところを
逮捕されました。彼はまじめそうに見え人前では口数が少なく子供好きで、優しい人です。初犯で今年の2月から8枚撮っていました。
写真も見ました。被害者の方は訴えないということで、6時間調書を取り、婚約者の私が迎えにいきました。逮捕前に駅近くで待ち合わせをしていて一向に彼が来ないので心配していたところ電話がかかってきて、盗撮逮捕知り唖然としました。2月から盗撮をしていたのですが、普段駅には行かない彼ですが、3月から親の紹介で身分...続きを読む

Aベストアンサー

にわかに信ずるわけにはいきません。その手の人間は報道等を見ていると繰り返す例も報告されています。母親には報告しておきましょう。

Q誰にも相談できずにいます。

夫の盗撮について相談です。

結婚してもうすぐ2年になります。
夫が盗撮していると気付いたのは、入籍して半年くらいで結婚式の準備をしている時でした。
女性のスカートの中を撮影したカメラが鞄の中にありました。
反省文を毎日書いてもらい、心を清めるためトイレ掃除を1か月くらいしてもらいました。
その後は、こっそり携帯をチェックしたり、そういう気持ちがあるかどうかの確認を本人に聞くことで
行ってきました。

現在、私は妊娠9カ月。数日前に、携帯で撮影された盗撮の1つの動画をみつけました。一か月くらい前の日付でした。
どういうつもりか話し合いをしました。
以前は、性欲というよりは、人には出来ないことをしているという感覚で満足というか達成感のようなものを感じてやってしまっていた。また、そういう感情を味わいたいという思いが出てしまい、
やってしまったと認めました。一回だけだと言っています。
けれど、盗撮しても嫌な感情しか残らなかった、もう二度としないといっています。
盗撮はしなくなるよう治るからと言います。

私は、一人で問題を抱えていることに耐えきれず、夫の両親に相談させてほしいと言いましたが、
夫の提案は煙草をやめる。ということでした。
どんなに幸せなことがあっても、もうきっと治ることはないよと、私が言ったからです。
子供が生まれても煙草をやめられる気もなかったし、やめる気もなかったけど、出来ないことを出来るという証明をしたい。それでもう一度やらせてもらえないかと言われています。

私は、その方法で本当に治ると信じていいのかということで悩んでいます。
私一人が傷つくなら信じた私が馬鹿だったで済むのですが、今度は子供がいます。
不幸にするわけにはいかないのです。
今も、私が泣いていることでおなかの赤ちゃんに影響があるんじゃないかと自己嫌悪になります。

夫の盗撮について相談です。

結婚してもうすぐ2年になります。
夫が盗撮していると気付いたのは、入籍して半年くらいで結婚式の準備をしている時でした。
女性のスカートの中を撮影したカメラが鞄の中にありました。
反省文を毎日書いてもらい、心を清めるためトイレ掃除を1か月くらいしてもらいました。
その後は、こっそり携帯をチェックしたり、そういう気持ちがあるかどうかの確認を本人に聞くことで
行ってきました。

現在、私は妊娠9カ月。数日前に、携帯で撮影された盗撮の1つの動画をみつけました。一か...続きを読む

Aベストアンサー

先の回答者様と同意見です。

性癖は簡単には治りません。
問題の根本は「盗撮する/しない」じゃなくて、ご主人の根底に「盗撮したい」って言う気持ちがあることです。
性犯罪の再犯率が高いことはご存知でしょ?
盗撮しなければ、盗撮したいと言う願望が抑圧されて、その結果、次の盗撮を誘発するんですよ。
警察沙汰では無いだけで、ご主人も再犯ですからね。

タバコを止めるのも盗撮をしないのも、「自制心」と言う点では同じですが、大きく2つ違う点があります。
盗撮は性的興奮を伴うものですから、本能的欲求です。
また盗撮は犯罪です。

犯罪ですから、自制心も強く働くハズですが、それでも本能的な強い欲求だから、抑圧し切れないんです。
奥様である質問者様にバレたと言うことだって、警察に捕まる次くらいには、かなりの重大事であるにも関わらず・・ですから、ご理解戴けるかと思います。

ご両親に相談なさると言うのも、効果はあるとは思いますが、再犯率の観点からは、一過性でしか無いとも思われます。
質問者様にせよ警察にせよ、再犯するのですから、ご両親のみ再犯しないと考えるべきではないでしょう。

ですから禁煙が盗撮を止められると言う証明となることは有り得ません。

対策ですが、結論を申しますと、ご主人は精神的な病気(窃視症など)であると疑われますから、心療内科などに相談なさることをお勧めします。

軽度な覗き見とか盗撮したいと言う願望は、誰にでもあるもので、これは健全な(性的)好奇心の範囲ですが、ご主人は長期間、その願望を維持し実際に行動されています。
これは病的なレベルと言えるかと思いますので、専門医へご相談されるのが最善かと思います。

ご主人は嫌がるとは思いますが、軽々しくお考えになると、警察沙汰になってからでは手遅れです。

先の回答者様と同意見です。

性癖は簡単には治りません。
問題の根本は「盗撮する/しない」じゃなくて、ご主人の根底に「盗撮したい」って言う気持ちがあることです。
性犯罪の再犯率が高いことはご存知でしょ?
盗撮しなければ、盗撮したいと言う願望が抑圧されて、その結果、次の盗撮を誘発するんですよ。
警察沙汰では無いだけで、ご主人も再犯ですからね。

タバコを止めるのも盗撮をしないのも、「自制心」と言う点では同じですが、大きく2つ違う点があります。
盗撮は性的興奮を伴うものですから、本能的...続きを読む

Q盗撮で捕まってしまいました。

盗撮で捕まってしまいました。

現行犯で捕まったので、その後警察署で調書を取られました。
被害者はまだ被害届を出しておらず、今後どうなるか分からない状態です。

ここまでなら以前に似たような質問があったのでそれを参考にすればよいのですが、その方と一点違う点があります。
それは被害者の盗撮画像が、存在していません。

現行犯ではあったのですが、とっさに画像を保存しなかったため盗撮画像が残っていないのです。
この状況でも被害届けだされたら、事件沙汰になるのでしょうか?

どなたかお教えいただきたく思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

微妙なケースですねえ。。

身柄は一旦拘束されたわけですから一応逮捕ですよ。
あなたの調書は取られたんだけど、被害届が出ていないから
処分保留で釈放されたんでしょう。

ここで流れを一応簡単に説明しておくと本来の事件では逮捕されて警察で調書を取られて検察に書類送検されて検察で起訴か不起訴かを決めて起訴なら裁判、不起訴なら無罪放免という流れですね。

今現在は警察で調書は取ったがまだ検察に書類を送っていない処分保留の状態なんですよ。今後被害届が出たとしても証拠画像が無い状態では公判は維持できないからたぶん証拠不十分でうやむやに終わる可能性もあるんではないかと。。。
被害届が出なければこのまま何にもなく終わるでしょうし、被害届が出ても書類送検+不起訴処分で終わる可能性が高い。

これに懲りたらもう二度と盗撮はしないことですね。

Q旦那の犯罪・・・

私32歳、33歳の旦那と二人暮らしの主婦です。
旦那が半年前に盗撮をして警察に捕まりました。
被害届は出されなかったので、すぐに帰され、会社にもばれず、今まで通りの生活をしています。

盗撮をしたのが仕事のストレスからと言うので、私にも反省すべきところがあったのではないかと思い、今に至りますが・・・
半年経ってもその時のショックを忘れることができません。
正直、離婚した方がいいのではないか?と考えてしまいます。

この半年間は盗撮行為をしていないようですが、またするのではないかと不安でしょうがありません。
実際、警察に捕まるまで1年くらい盗撮行為をしていたようです。(警察の方に言われました。1年前の写真が携帯に残っていたそうです。)

私はこの半年、一日も旦那のした犯罪のことを考えない日はありませんでした。
でも、旦那はもう過去のことと思っているようです。

仕事のストレスだけで、盗撮と言う犯罪に走ってしまうものでしょうか?
やはりこれは性癖でしょうか?
盗撮は、再犯率が高いのですよね・・・
やはり不安です。

Aベストアンサー

はじめまして
私は30代後半主婦です
心中察します。。。。つらいですね。
不幸中の幸いと言うか よくつかまっても ご近所や 親御さんはどうでしょうか?
会社にばれずにすんだのが幸いです
貴方が思う気持ち当たり前と思います
私もその立場なら同じように思うでしょう。


別話ですが
内容が違いますが
過剰ストレスで 主人の同僚で 同じように主人と一緒に転勤して来てたひとが先日 会社を辞めました
結構主人はショック受けている風でした。
理由は 会社上のストレスもありますが
3年ほど前に 新聞でもTVでも出たくらいで 海賊版CDを販売して
つかまりました 
20日拘留ですみましたけど 当然 会社 煮もばれ大変だったようです
主人も仕事上で巻き添えにあいましたし
普通解雇なのですが
仕事もできる人でしたので会社の温情で働いておりましたが
やはりいたたまれないのでしょうね 
そう塔の嫌がらせいびりも社内であったようだし
当然事件起こしているから 社内左遷、減俸もありましたしね
結果先日やめていきました
おまけに社宅でしたし 相当奥さんはいびられたようです
その社宅は会社やめる前にすぐ出ましたけどね。
<私もだめだって病気になったくらいひどい社宅でしたしね>
その人も事件起こしたのは会社の過剰ストレスです

でも主人は 言っておりました
ストレスは わかるが ストレスで 違法な事 犯罪したらだめだろう!って。。。

本当にそのとおりです
女もそうですが
男の人は本当に 家庭もてば 養うために働き続ける人がほとんどなので
ストレスだからって 犯罪犯していたら 内容どうであれ
世の中犯罪者だらけになります


私の話で長くなりごめんなさい

他の方がかかれているように
ご主人が仕事のストレス。。。。 聞こえはいいですが
ご主人が言う詭弁はまちがいです
ストレスがあるからと そのはけ口の見つけ方が根本的に間違っているし
みなが犯罪犯す事になってしまいます
それに 同じ犯罪でも いろいろありますが
盗撮、わいせつなど 一番残りますよね。 よくテレビでもやっていますけど。
貴方のように そのような犯罪犯したものの身内はみな思うこと同じと思います
それに ご主人過去の物 と思っていることも 私も 同じように思います盗撮された人はたまったもんじゃありません
反省していないようにに思います
もしかしたら。。。再犯?疑ってしまいます
当然性癖でしょうね。
よく今一度 貴方が心のそこから 苦しんでいること話し合ってみてはいかがと思います
第三者交えてもいいし、 カウンセリングなど受けるのも方法です
あそれでもだめならば
貴方のため 今後の生活 離婚もしやに入れて考えたほうがいいと思います
性癖ははっきりって 直りませんからね。
ご主人い過去に何かがあるから 性癖になるのだから。。。

参考にならなくてごめんなさい

はじめまして
私は30代後半主婦です
心中察します。。。。つらいですね。
不幸中の幸いと言うか よくつかまっても ご近所や 親御さんはどうでしょうか?
会社にばれずにすんだのが幸いです
貴方が思う気持ち当たり前と思います
私もその立場なら同じように思うでしょう。


別話ですが
内容が違いますが
過剰ストレスで 主人の同僚で 同じように主人と一緒に転勤して来てたひとが先日 会社を辞めました
結構主人はショック受けている風でした。
理由は 会社上のストレスもありますが
3年ほど...続きを読む

Q婚約者に前科があることが判明し、戸惑っています。

誰にも相談できず、ここに辿り着きました…。30代、女性です。

10年以上付き合っていた彼と婚約した矢先、彼に前科があることが判明しました。しかも、一度ではなく数年前から何度も…。彼も彼の家族も、私にこのことを秘密にしていて、ついさっき彼から「耐えられなくなった」と、初めて告白されました。

最近一緒に住み始めたばかりだったので、彼の日常の行動パターンからは、まさか犯罪を犯していたとは…見抜けませんでした。いつも私に優しくしてくれていたので、何だか信じられません…。

彼は、「もう二度としない。結婚してほしい」と懇願するのですが、正直、私はどうしたらいいのか分かりません。こんなに長く付き合っていたのに、信じていたのに、彼と彼の家族に裏切られて残念な気持ちでいっぱいです。それと同時に、私がいないと彼は更正できないのではないか…という、言葉にできない不安もあります。

こんなとき、一体どうしたらいいのでしょうか…。自分の気持ちも、これからどうしたいのかも、あまりに衝撃的な告白で動揺していて、どうしたらいいのか分かりません…。

まずは、私の両親に相談するつもりですが、私の結婚を楽しみにしてくれていたので、期待を裏切ることに胸が痛み、まだ相談できずにいます…。

誰にも相談できず、ここに辿り着きました…。30代、女性です。

10年以上付き合っていた彼と婚約した矢先、彼に前科があることが判明しました。しかも、一度ではなく数年前から何度も…。彼も彼の家族も、私にこのことを秘密にしていて、ついさっき彼から「耐えられなくなった」と、初めて告白されました。

最近一緒に住み始めたばかりだったので、彼の日常の行動パターンからは、まさか犯罪を犯していたとは…見抜けませんでした。いつも私に優しくしてくれていたので、何だか信じられません…。

彼は、「も...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

私の質問を見ていただければと思いますが、結婚4年目、旦那の逮捕をきっかけに過去の前科(しかも沢山!!)があることが判明しました。これで4度目だったので起訴を免れず、裁判で私も法廷に立つことになっています。

夫もあなたの彼のように、とても優しい人で「こんなに優しい、いい青年はいない」と親戚、友人、皆に言われていました。(裏では大変な苦労してることは皆知りませんからね)

今回のことで、私の母は姑に対し、「あなたが●●くんを、大切に育てたように、私も愛情をかけて娘を育て、幸せになってほしいと願って嫁に出しました。と。今回の逮捕だけでなく、前科があったこと、また逮捕後にそれでも隠そうとしたこと、ごめんなさいで許されることではありません。だまされた気分です。」と言いました。

あなたは結婚を楽しみにしている両親の期待を裏切ることになる、ということにお悩みのようですが、両親が期待しているのは、「結婚すること」ではなく、あなたが幸せになることです。

どのような犯罪を犯し、再犯を重ねたのかにもよりますが、今後一緒にカウンセリングを一生受け続けること、犯罪者の子どもを産むという現実、また再犯を犯すかもしれないという不安を抱えながらの生活、実際に再犯をしてしまった場合の精神的金銭的負担(次は実刑になるかもしれない、会社を解雇されるかも、再就職は難しい、私選弁護士の費用・・・・)それでも彼を信じ、支えて行く覚悟があるかどうか、ここにつきるのではないでしょうか。もし、私が婚前に知っていたら・・・正直分かりません。

10年のお付き合い、また婚約後の突然の告白に戸惑われてるかと思いますが、結婚前にきちんと言ってくれた彼はある意味誠実です。相手方には時間をいただき、よくご両親と話し合ってください。

他の方もおっしゃってましたが、支えになったというのは結果論だと思っています。だからあなたの支えがないとダメというのは「弱さ」です。その意思の弱さは再犯につながるとお考えください。辛いでしょうが、大事なことです。前を向いてくださいね。

はじめまして。

私の質問を見ていただければと思いますが、結婚4年目、旦那の逮捕をきっかけに過去の前科(しかも沢山!!)があることが判明しました。これで4度目だったので起訴を免れず、裁判で私も法廷に立つことになっています。

夫もあなたの彼のように、とても優しい人で「こんなに優しい、いい青年はいない」と親戚、友人、皆に言われていました。(裏では大変な苦労してることは皆知りませんからね)

今回のことで、私の母は姑に対し、「あなたが●●くんを、大切に育てたように、私も愛情をかけ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報