5/27 回答が連続投稿される不具合が発生しております

妙齢女性です。

私の人生は恋愛経験がほぼなしの人生でした。

いいと思った男性と少しだけのお付き合いはありましたが、私と合わない?と思ったのかすぐに振られてしまいました。

それからは必ずって言っていいほど、私が好きになれるかな?思った男性とは付き合うまでの関係にはなれません。
好かれる男性は言葉悪いのですが、オタクとか今まで彼女いなかった男性です。
あ、モテないだろうな。。って人です。

私は好かれる男性がどうにもこうにも尽くしてくれても好きにはなれず、女性慣れしてない男性の裏表のなさ、誠実さは認めるけど、どうしても好みではありません。

しかし、1人がさみしい私。。
好きな男性は身体目的だったりしたので、上記の前者と比べると究極の選択しかなく、後者を選んで関係してた時期もあります。

今は身体目的の人も虚しさから切って、尽くしてくれる好きでもない人といても虚しいし、相手にも悪いので独りです。

結局、私の価値ってそれだけって事実に悲しくなります。
頑張って彼氏を作ろう!思って色々努力してみたのですが、、結果はそうゆうことみたいで落ち込みます。。

女性に縁がなかった好きになってくれた男性は「守ってあげたい」「服装がオシャレ」「綺麗」色々褒められますが、
好きな男性は「私さんのどこが守ってあげたい風に見える?」「めんどくさい女」呼ばわりされ、、同じ男性も私のイメージって違うみたいで、わけがわからないです。
どうしてこんなギャップが生まれるのでしょか?
私の性格はマイナス思考まっしぐらで裏表はないけど、不器用なタイプかもしれません。
好きな人には色々、自分の良さ?アピールしてみたり、頑張ってはみましたが、、
もともと不器用なタイプですので、ぎこちなくなってしまいます。

好きな人と身体関係になるってことは女としては最低見れるけど、付き合うほどの魅力がないってことですよね?悲しいけど。
好きでもない男には付き合う魅力があるってことですが、私が魅力的ではなく、今まで女性に縁がないから私がよく見えるってこともわかってます。

だからその現実、事実が女として自信がなくなり、どうしていいかわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

自分のレベルの把握でしょう。



似た者同士がくっ付きます。

普通は芸能人やモデルと付き合いたいんです。でも無理ですよね。レベルが違うからなんですね。まれに一般人が芸能人と結婚しますがどこかの社長だったり金持ちだったりするでしょう。その人は総合レベルが芸能人と同じなんですね。


貴女は自分のレベルをどう把握されてますか?


今までの経緯でいくと、近くにくる異性は良くも悪くも
同レベルの人の様です。


イケメンと縁があるなら貴女の見た目は
イケ女レベルな訳です。



ただ、貴女が問題視してる内面のレベルが低いのかもしれません。



貴女の理想である

ある程度イケメンで内面も良い男性

は、貴女がそのレベルになればすぐできるはずですよ。

見た目はもう合格な訳ですから
内面を鍛える努力をオススメします。


内面と言っても要するに
良い女性らしさですね。

女性らしさは沢山ありますし
個人の見解なので一概には書けないですが
世間の男が喜ぶ事がその基準になります。

料理が上手い、愛想がある、話し上手、
聞き上手、会話の端々に労いの言葉や気持ちが有る、等

貴女的に努力が苦痛ならできる事を探したり、モテ女になるための自己啓発本を読んだりして努力することをススメます。


貴女も彼氏には
良い男らしさを求めるでしょ?

貴女も同じレベルにならないと
近寄ってきてくれないですよ。

また、折角彼氏ができてもレベルが違うと別れてしまいます。彼氏も貴女同様、良いレベルの異性を求めてますから。


彼氏彼女のレベルは同じじゃないと
成立しません。


貴女もなんとなく実感してるのでは?


見た目は大丈夫なんですから

あとは内面だけです!


がんばって素敵な彼氏を作って下さい!
    • good
    • 1

お礼をありがとう。



あなたへのご回答は難しいですが、もう少し頑張ってみます。あなたのお考えには余り賛同できないけど、それでもこうやって質問をしているのだから、

「今のままではダメだ!」

っていう気持ちがあるんだよね。そう信じたいな。

☆ ☆

そう思えない、というのは、

「私を好きになってくれてありがとう」

「相手の男性に何をしてあげられるか」

というところかな。男性に限らず、相手に「感謝」の気持ちを持てないと、人間関係がギスギスしてしまわないかな。お友達や、自分に関係する人がいるのは、当たり前じゃないんだもの。自分を、オトコにモテる様にするとか、努力の方向が違うと思ってしまいます。こういった点、あなたはいささか「傲慢」かも。ごめんなさい。

☆ ☆

遊び慣れたオトコ、地味だが誠実な男と、極端な書き方をしたけど、それについて特に指摘がなかったから、あなたの好みは前者(以下、「遊びオトコ」)、好かれて困るのは後者(以下、「地味男」)でいいかな。

好きな男性の好みの女性のタイプ。遊びオトコの「タイプ」って、

「一緒に遊んで楽しく、簡単にヤラせてくれて、重くなく、その場限りの関係で執着しないオンナ」

ではない?こんなの、研究しないでも分かるでしょう?こんなアバズレみたいなのになりたい?違うよね。

誠実な地味男の中から選びなさい、とは思わないけど、遊ばれない様に、とは言いたい。

☆ ☆

あなたは、ある意味では遊びオトコにもモテています。身体目的で寄ってきたヤツもいたんでしょう?遊びオトコの求める事と、あなたのそれが違っただけ。地味男に応えられないのと同じ様に、遊びオトコにもあなたは応えられないよね。

これ、あなたは、「コイツ、ヤラせてくれそう!」って、見くびられていたんだよ。バカにされていたんだ。悔しくない?そんなヤツに抱かれて、寂しさを「一時的」にまぎらわせるの、むなしくない?自分を安売りするのはよそう?

今はもうやってないんだろうけど、これからもしてほしくないから書きました。

☆ ☆

「祭りの後」という言葉を知っているかな。お祭りは、日常と違ってにぎやかで楽しい。独特の高揚感がある。でも、それが終わると、むなしさが押し寄せてくる。空虚になる。

あなたは、恋に、そんな高揚感が連続して続くのを求めていないかな。だから、ハデな遊びオトコを求めてしまう。お祭りって、いつか終わるものです。高揚感がずっと持続したらおかしいんだ。クスリでもやってハイになり続けるみたい。私はヤクやった事ないけど。

☆ ☆

恋人でも、イチャイチャ、アツアツの時間って長くないはず。いつでもそんなだったら、今は「バカップル」なんて言われる。

それよりは、仲のいいお友達みたいに、楽しいお話をしたり、どこかにお出かけして楽しんだりといった時間のほうが長いんだ。濃密さではイチャイチャだけど、機械的な時間の長さでは「お友達」の時間が長い。祭りの時間って短いんだ。

☆ ☆

遊びオトコと地味男って、両極端だと思いました。前の回答でも、「好きだけどつれない遊びオトコ」と「好きになってくれるけど願い下げの地味男」と書きました。あなたは男性を、両極端に分けていないかな。恋の対象か、関わりたくない赤の他人か、みたいに。

あなたに、男性の「お友達」っているかな。男友達がいたら、もう少し男性に対して柔らかい考え方が出来ると思う。恋人ではない。でも赤の他人でもない。親密ではないけど、そこそこ気楽に接する事が出来る。

異性でも、濃かったり、薄かったり、いろいろな関係の人がいる。思い入れの強くない、「お友達」の男性を何人も見たら、研究ではないけど、それとなく「観察」でもしたら、考え方に幅が出来る気がします。

たった一人の親密な男性を求めているあなたには、「お友達」としての男性が何人か出来てもむなしいかもしれないけど、親密過ぎない距離で男性を見る目を養うのが、今のあなたには必要ではないでしょうか。そこまで極端でなくても、男性に「慣れる」と言ってもいいです。遊びオトコには慣れているのでしょうけど、ここではもっと普通の男性の意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も根気よく、ありがとうございます。

文章は難しいかな。
違うんです。

遊び人と言われる人でも人を好きになります。彼女を作りますよね?
遊び人かどうか知らないけど、、チャラぽい人からモテるかな?(私のタイプでもある人)とは一期一会から数回までデート、食事等は何人もしてきました。
その中には手を出してきた人もいましたが、好きなタイプから過去の彼女の話色々聞いたりしています。
私にはバカにして下心、気がないから進展もないけど、関心がある女性にはそんな男性らも「交際」ってことをしているのです。

友達はとても美人すぎるぐらいな人です。
彼女は私がいつもいいな?思ってる男性と交際しています。
そう、友達は簡単に好きなタイプと付き合えているのですよね。
私はできない。。容姿が足りないのか、中身か知りませんが。
いろいろ研究してみたのですが、、不発です。

地味と遊び人の真ん中あたりの普通男性って一番女性に人気ありますし。
市場にはあまり出回ってませんね。

私にとってとくに好きな男は難しいですね。
地味な男性は言葉悪いですがコントロールしやすいです。

お礼日時:2014/10/21 00:06

あなたは、どんな男性とお付き合いしたいのでしょうね。



モテそうにない人。地味な人。オタクっぽい人。こんな人はどうしても相容れない。その逆の人が好みなのかな。つまり…

女性慣れしている人。遊び慣れている人。一緒にいて面白い、楽しい人。華やかな人。

こう書いてみると、あなたが求める男性って、

「遊び相手」

としてはいい人、ではないかと思えてきます。

☆ ☆

では、あなたは遊び相手の男性が欲しいのか。どうもそうではなさそうです。一緒に遊んで楽しく、しかも自分を大事にしてくれる人。そんな男性を探しているのかな。そんな人もいるかもしれないけど、難しそうです。ないものねだりに見える。

あなたは多分、男性を惹きつける、「色気」がある女性ではないかしら?また、お化粧や服装など華やかではないでしょうか。男性からもあなたは

「遊びの対象としての女性」

に見える。あなたが意識しているかは分からないけど、お互いに遊び相手を引きつけ合っていないでしょうか。

☆ ☆

あなたは、あなたを想ってくれる男性からは危なっかしく、頼りなく見えると思う。遊び人のオトコを求めてしまうから、守ってあげたくなる。

一方、遊び人のオトコからは、気楽な遊びだけで済めばいいのに、本当に分かりあえる男性を求めていて、重い、メンドくさいオンナと思われて、遊んだ後、敬遠される。

男性の選び方、見方が間違っているのではないかな。

究極の選択という言葉が出てきたけど、あなた自身が、「好きなオトコ」と「願い下げの男」などと、男性をそんな極端な発想で分けていないかな。

☆ ☆

遊び人の相手ではなくて、一緒にいて愛し、愛される男性と巡り合いたいなら、浮ついた楽しさはわきに置いておいて、相手の誠実な面に注目したほうがいいと思うなあ。

オタクの人は難しいかもしれないけど(オタクの方、ゴメン。趣味も、お付き合いに大事な要素ではあります)、地味でもあなたを想ってくれる、心配してくれる。そんな、あなたへの献身や愛情を嬉しく思えないかな。

「わたしを好きになってくれてありがとう。想ってくれてありがとう。」

って思えないかな。

こんな気持ちは、その場限りの、刹那的な遊びなんかより、ずっと尊いものだと思います。

☆ ☆

それと、あなたのほうが、相手の男性に何ができるか。何を与えられるか。相手に愛情を注げるか。自分が大事にされたい!彼氏欲しい!ばかりではなく。

お付き合いって、お互いに好きでないと成り立ちません。それには、愛情は一方通行ではいけないのです。与え、与えられていないともたない。

この人のために!って思えるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思えないから、そう思い込もうとしたけど、相手を傷つけるだけでした。
貴方様がおっしゃっている、、お互い好きではないと成り立ちません。でした。

そんなバランスがとれた男性は居ないのはわかります。

どうして、見た目とか頑張っても地味な男性しか好かれない?(同レベルなのでしょが)のか。。

好きな男性が好きになるタイプを研究したらいいのでしょうが。。
やっぱり中身なんですか?

お礼日時:2014/10/19 02:37

恋愛より先に自分磨きしたら?

    • good
    • 0

客観的に見れば、声を掛けてくる異性が自分と同レベル(釣り合いが取れている)なんです。



大抵の人間は自分に甘いので、自分より格上の異性を対象と錯覚します。
普通の人は色々と経験を積んで錯覚から覚めていくんですが、その錯覚に囚われている内は40歳になっても今のままですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同レベルって現実が悲しいのです。

見た目を褒められたり、(お世辞としても)綺麗になりたいって思って頑張っても、
所詮、ダサいモテない男の人に憧れな目?でみられ、好きな男性には遊び相手にしかみられないって現実。中身が空っぽはわかってますが、それでも男の人を知ろうとしたのにね。

お礼日時:2014/10/19 02:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誰も私を好きになってくれないし彼氏できた事ない

今年20歳になりましたが一度も彼氏が出来たことがありません。似たような質問を多々見ました。その回答にはまだ若いんだしこれから、とか書いてありましたがそういう事ではなく、今いない事に悩んでいるんです。
周りの友達は今までに何人も彼氏がいてクリスマスや誕生日などイベントを幸せに毎年過ごしていて正直羨ましいです。何人もいたから良いとかそういう事ではなく、私には皆のように何人かの元カレもいない事が恥ずかしいんです。
結果誰も私を好きになってくれなかったからなんです。ならお前は誰かが自分を好きになってくれるよう努力したのか?と思いますか?努力ってなんですか?笑自分磨き?出会いの場に行く?そんなん皆してないで出来るんです。そんなデブスでも無かったら共学に行ってればできるんです。じゃあお前はデブスなんだなって結果になりますけど(笑)
今まで出来た事ないって普通に変ですよね、中学高校と共学で彼氏彼女出来なかった人なんて稀にいない。陰キャラだったらわかるけど私は陰キャラでもないし、あ〜なんかこうやって書いてる自分が嫌になってきました。人を見下してるんですね結局。自分が如何にダメな奴かを認めたくないからこうやってずらずらと。たかが彼氏出来た事ないくらいでって思うかもしれませんが、当事者からしたら大変な事なんです(笑)
私の周りの友達は遊びに誘われて何回か遊ぶうちに付き合って〜って感じです。来るもの拒まずです。私も来たら拒みませんよ、来ないんです。(笑)
結果私が恐れている事悩んでいる事の種は、誰も私を好きになってくれない事です。こんなのも友達に相談出来ないのかよって思いますか?そう思ったあなたは私とは違う普通の人だからです。こんなの稀過ぎて共感してくれる友達がいないし恥ずかしいからこういう所で相談しているんです。
結果私は何を相談しているのかわからないです(笑)ただの愚痴みたいになってますよね...何か私の考えに意見をして下さる方がいらっしゃいましたらお願いします...

今年20歳になりましたが一度も彼氏が出来たことがありません。似たような質問を多々見ました。その回答にはまだ若いんだしこれから、とか書いてありましたがそういう事ではなく、今いない事に悩んでいるんです。
周りの友達は今までに何人も彼氏がいてクリスマスや誕生日などイベントを幸せに毎年過ごしていて正直羨ましいです。何人もいたから良いとかそういう事ではなく、私には皆のように何人かの元カレもいない事が恥ずかしいんです。
結果誰も私を好きになってくれなかったからなんです。ならお前は誰か...続きを読む

Aベストアンサー

男目線で回答するなら。

男から見て、「行きにくい女子」は確実にいるんだよ。
容姿を除けば、まず雰囲気的に「ガードが堅そう」「スキがない」「話かけても乗ってこない(スルー)」「いつも女子と固まっている」とか。
男慣れしていない女子は照れたりどう返して分からなくて黙ったりするけど、男から見るとそれは話をスルーされたように見える。

性格とかキャラとして、「男みたい」「女子を感じない」「攻撃的な雰囲気や言動」「ツッコミがキツい」とかもあるよね。
ふんわりニットとスカートとか女子っぽい子には行きやすい。

男はバカだからね、男の前だけ女子力フルパワーという女子からは嫌われる女子のことをかわいいと思うから(笑
そういう女子は話しかけられたら、上目遣いではにかんだりね。
男からはかわいいと見えるし、話しかけたことを”拒否”されていないと”分かりやすい”ので安心できる。
ここがポイントだけど、男は鈍感なので”分かりやすく”しないと気づかない。
女心が分かる男なんてそういないし、ドラマか少女マンガだけの存在。
逆に、話かけても目をそらされるような雰囲気だと、男からはやはり行きにくい。

あとは遊びに誘いにくいという場合もあるよね。
「謎キャラ」「何に誘えばいいのか分からない」「趣味が分からない」とか。
SNSで趣味を公開しておくと、それを見て誘うことが出来たりも。
マイナーすぎて誘えない場合もあるけどね。
非オタク男子が腐女子の趣味に付き合うのは難しい、その逆も同じだけど。


質問者はどんな雰囲気の子なんだろうね。
陰キャラじゃないみたいだから、それなりに男友達もいるんじゃないかと思うんだけど。
男が来るのを待つんじゃなくて、アプローチしてみるのもいいんじゃないのかな?
狙いを1人に定めてアプローチでもいいし、フリーの男女を誘ってクリスマスパーティーでもいいし。

男目線で回答するなら。

男から見て、「行きにくい女子」は確実にいるんだよ。
容姿を除けば、まず雰囲気的に「ガードが堅そう」「スキがない」「話かけても乗ってこない(スルー)」「いつも女子と固まっている」とか。
男慣れしていない女子は照れたりどう返して分からなくて黙ったりするけど、男から見るとそれは話をスルーされたように見える。

性格とかキャラとして、「男みたい」「女子を感じない」「攻撃的な雰囲気や言動」「ツッコミがキツい」とかもあるよね。
ふんわりニットとスカートとか女子っぽい...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q良い人なのに好きになれないのはなぜ?

私は20代半ば、彼氏無しの女です。

最近、ある男の人と仲良くなり、よく2人でご飯に行っています。
相手の男の人は、私の理想に近い男性で、落ち着いてお喋りできる良い人です。嬉しいことに、私に好意を持ってくれている様子です。

私は1年弱彼氏がいなくて、そろそろ新しい恋人がほしいと思っていたので、この状況は大チャンスなのですが、、、
とても良い人なのに、あまり好きだと思えないのです。
本当に理想通りの人なのに、なぜか嫌なところばっかりに目が行ってしまい、まるで好きにならないように自分で自分を抑えているような感じなのです。
しかも、その嫌なところも、致命的な欠点ではなく、お付き合いして行くうちに治してもらえそうな小さな事ばかりです。
私は贅沢で心が狭い人間なのでしょうか。

ちなみに3ヶ月ほど前に、仲良くなった男の人は、何もかも全くタイプではないのに、なぜか好きになりました。
その人は結局彼女持ちだったので、すっぱり諦めました。そんな頃に出会ったのが、この男性です。
どうしたら、素直に人を好きになれるでしょうか?また、このような経験をされた方がいらっしゃいましたら、その後の体験談を聞かせていただけませんか?
よろしくお願いします!

私は20代半ば、彼氏無しの女です。

最近、ある男の人と仲良くなり、よく2人でご飯に行っています。
相手の男の人は、私の理想に近い男性で、落ち着いてお喋りできる良い人です。嬉しいことに、私に好意を持ってくれている様子です。

私は1年弱彼氏がいなくて、そろそろ新しい恋人がほしいと思っていたので、この状況は大チャンスなのですが、、、
とても良い人なのに、あまり好きだと思えないのです。
本当に理想通りの人なのに、なぜか嫌なところばっかりに目が行ってしまい、まるで好きにならないように自分で...続きを読む

Aベストアンサー

>私は贅沢で心が狭い人間なのでしょうか。

うーん。「理想通りの人なのに、好きだと思えない」や「何もかも全くタイプではないのに、なぜか好きになりました」…これは、ご質問者様の「頭の中の理想」と「心の中の理想」が少しズレているからだと思いますよ。

例えば、頭の中の理想では、
 ・親身に相談にのってくれる人
 ・やさしい人
 ・大手企業に勤めて経済力のある人
 ・気遣いができる人
 ・穏やかな人
等々なのでしょう。しかし、心の中の理想では
 ・生きる力がある人
 ・野性味のある人
 ・乱暴でカザツだが行動力のある人
 ・なにか危険な香りがする人
なのかもしれません。

前者の「頭の中の理想の人」を選択すれば、一般的に言われ理想とされる、平穏で生活に苦しむ事なく幸せに生きていけるかもしれません。
後者の「心の中の理想の人」では、反対に苦労するかもしれない、生活苦になるかもしれな、でも一緒に泣いて笑って生きていけ充実した生涯になるのかもしれません。
このように、頭(理想と思い込んでいるもの)と心で求めているものに少し違いがあるのでしょう。

今回の男性は前者なのではないですか?
選べば理想どおりになり何事もなく平々凡々なお付き合いが容易に想像できる。しかし、それだと何かなに物足りないと思っているのでしょうね。どこかで「頭の中の理想」と「心の中の理想」の折り合いをつければ良いのだと思います。

贅沢で心が狭い人間なのではないですし、ご質問者様が悪いという事でもないと思います。
普通の事なのではないかと思います。
 

>私は贅沢で心が狭い人間なのでしょうか。

うーん。「理想通りの人なのに、好きだと思えない」や「何もかも全くタイプではないのに、なぜか好きになりました」…これは、ご質問者様の「頭の中の理想」と「心の中の理想」が少しズレているからだと思いますよ。

例えば、頭の中の理想では、
 ・親身に相談にのってくれる人
 ・やさしい人
 ・大手企業に勤めて経済力のある人
 ・気遣いができる人
 ・穏やかな人
等々なのでしょう。しかし、心の中の理想では
 ・生きる力がある人
 ・野性味のある人
 ・乱...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q一生恋愛と縁がないまま?僕はなにか悪いことでもしたのでしょうか?

僕は25年間女性とまともにお付き合いらしいおつきあいをしたことがありません。最近体でも心でも肌で感じることがあります。本当に自分には女性そのものと縁がないんだと。怖くなります。あまりにも女性との縁がなくて。勿論童貞です。風俗は行ったことがあります。

ずっと劣等感を感じて生きてきました。ずっと引け目を感じて生きてきました。周りは次々と好きな人、恋人ができているのに。みんな楽しいことや思い出があるのに。恋愛話をしているのに自分ひとりだけは話に入れないことばかりでした。どんどん悲しくなりました。悲しくて悲しくてどうしようもなくなることが今もあり、むしろ増えてきました。

高校では誰よりも勉強を頑張りました。クラスの文化祭の係りも、学校の委員会もやりました。クラスにも協力的に行動しました。でも、クラスの中に溶け込めないことが多かったり、馬鹿にされたり。なにもせずふらふらしていたわけではありませんでした。でも一向に自分のことをいいと思ってくれる女性はいませんでした。仲良くなろうとしても無理でした。

大学でもそうでした。皆がバイトで恋人ができるなか、自分は嫌がらせにあったり。いつも周りとは逆だし、何か辛いことを背に背負ってる感じでした。やっと好きな人ができて告白してもいつも振られました。

一番つらいのは、頑張っても成果がでないことに加えて恋愛をすると必ず人間関係が崩れることがあることです。高校も大学もそうでした。好きな人には散々避けられたり、好きな人のことで友達に馬鹿にされ疎遠になったり。自分はそんなに人を好きになってはいけないのかな?と思うようになりました。好きな人のことを思い出すとなぜかいつも悲しくなります。特に1年前バイト先で仲良くやっていた人たちとの関係が修復不可能なぐらい崩れたとこがトラウマです。自分一人だけ仲間外れにされた感じでした。利用されるだけ利用されて終了しました。

このまま恋愛ができないまま、仕事だけの日常で、年をとって、発狂して自殺するのかな・・・とふと思ってしまいます。
恋人ができる人や次々と恋人が新しくなる人が不思議で仕方ありません。

教えてください。こんな状態の自分はどうしたら救われるのでしょうか?

僕は25年間女性とまともにお付き合いらしいおつきあいをしたことがありません。最近体でも心でも肌で感じることがあります。本当に自分には女性そのものと縁がないんだと。怖くなります。あまりにも女性との縁がなくて。勿論童貞です。風俗は行ったことがあります。

ずっと劣等感を感じて生きてきました。ずっと引け目を感じて生きてきました。周りは次々と好きな人、恋人ができているのに。みんな楽しいことや思い出があるのに。恋愛話をしているのに自分ひとりだけは話に入れないことばかりでした。どんどん...続きを読む

Aベストアンサー

僕は29年(=年齢)、彼女がいません。質問者さんと同じ悩みを持っています。彼女がどうしてもできないので、生きているのがつらいです。誰に殺されてもいいです。自分で死なないのは勇気がないからです。

質問者さんに言いたいのは、「よく今まで頑張って生きてきたね」ということ、これは僕が自分にも言いたい言葉です。すごくつらかったでしょ?質問者さんの苦しみは、同じようにずっと恋愛も結婚もできず好きな人に愛されたことがない人しかわかりません。普通の人が当たり前のようにやっていることができない。これはれっきとした障害です。それが原因で精神的な病気になってしまう人もいます。

恋愛ができない人というのは人間関係が苦手な人が多いのじゃないかと思います。だから、生きるのがとてもつらいのです。僕もそうです。空気が読めないとか言われるでしょ?くわえて恋愛できない人は顔が悪いです。

「真面目すぎる!!」結構です。いくらでも言ってください。現代日本社会では、「真面目」は悪いことみたいに言われてます。これはおかしいです。「真面目」は悪くないです。「考えすぎる!!」結構です。僕らはそういうタイプの人間なんです。

質問者さんは優しい感じがするって人から言われるでしょ?僕もそうです。「いい人」は女の子に縁がないようです。もちろん顔がよければ縁がありますが。僕や質問者さんたちのような人並み以下の顔を持っている人は、普通の人の恋愛成功方法では無理なんだと思います。質問者さんは度胸がありますか?それは強そうな男が自分を襲ってきたときに、一歩も引かずに、立ち向かう勇気です。勝ち負けは関係ありません。負けると分かっていても一歩も引かずに、自分が死ぬまで、相手と戦い続ける勇気です。これは精神的な強さです。これに加えて、体力的な強さが加われば、自分に危害を加えてくる相手を倒すことができます。脱線してしまいましたが、女の子は実はこういう男が好きないでしょうか。僕らはもともと「優しそう」なのだから「強そう」が付け加えればいいわけです。

「優しそう」と「優しい」は違います。「強そう」と「強い」は違います。「優しい」「強い」はいっぱい苦労して身につけるしかありません。

僕も今、がんばってます。

試しにカッコいい服を来て、両手をポケットにつっこんで町を思いっきり、怖い顔をして歩いてみてください。前からどんな強そうな男が現れても、絶対に道を譲ってやらないことです。たいてい避けてくれます。それで向こうが怒って襲いかかってきたら、そのときは戦います。悪いのは向こうなんですから。お互い困ってなくて道を譲らないのは別に悪いことではありません。僕は死んでもいいと思っているので。すごく不思議なんですが、そういう覚悟で歩いていると、誰も襲ってきません。相手に伝わるんじゃないでしょうか。そして、もうひとつ。そういうふうに歩いていると、けっこうかわいい女の子が自分をじっと見つめてくるときがあります。ウソだと思ったら、ためしにやってみてください。今は秋葉原の連続殺傷事件もあるし。弱そうでも覚悟を決めた人間は怖がられるんです。でも絶対にああいうことはしないことです。彼女どころではなくなります。

どうしても寂しいのならひとまず風俗です。僕はホテルに女の子派遣してもらうのを利用してます。お気に入りの子を見つけさえすれば、自分好みのかわいい女の子と2時間くらいお互い裸で二人きりで話す練習ができます。お金はかかります。その女の子に悩みを打ち明けるのもいいですよ。あんまり自分のことばかり話したらよくないですけど。

すいません、どうやったら僕らみたいなタイプの人が恋愛できるのかということは言えませんでした。僕にもわからないからです。。。

僕は29年(=年齢)、彼女がいません。質問者さんと同じ悩みを持っています。彼女がどうしてもできないので、生きているのがつらいです。誰に殺されてもいいです。自分で死なないのは勇気がないからです。

質問者さんに言いたいのは、「よく今まで頑張って生きてきたね」ということ、これは僕が自分にも言いたい言葉です。すごくつらかったでしょ?質問者さんの苦しみは、同じようにずっと恋愛も結婚もできず好きな人に愛されたことがない人しかわかりません。普通の人が当たり前のようにやっていることができ...続きを読む

Qもう恋愛したくないです‥傷付くのが耐えられない

恋愛するのがとても怖いしもう本気で人を好きになりたくないです。
こう思うのは今失恋したばかりだからです。本当に辛くて胸が張り裂けそうで他に何も手に付かない‥‥こんな状態になるのが嫌で恋愛を避けていました。
私は過去に何度も付き合ってる男性から別れを切り出されています。
私は今33歳ですが外見18歳〜20歳代前半に見られる事が多く自分で言うのも何なんですが男性に声をかけられ好意を示される事が多いです。
私自身惚れやすいこともあり最初は向こうから好きと言ってくるのにいつの間にか立場が逆転して私の好きな気持ちの方が勝ってくるようになります。
どの付き合ってきた男性も共通してるのが
「私のどこが好き?」という問いに真っ先に顔と答えていました。
若い頃は嬉しいと思っていましたが段々付き合ってる男性に振られて行くうちに最初は顔で好きになられても中身を好きになってもらえないと振られると思うようになり顔だけで好きになられる事が嫌になってきました。
30歳前に付き合った男性は結婚も考えてたので尽くして尽くして最後は出世した後私に冷めたと言って振られました。
もう本当にその時の失恋が言葉に言い表せない程の辛さでした。
その時に私はもう本当に人を好きになるのが怖い。辛いと思い結婚ももうしない!自分を大事にしたいと思うようになりました。それから何年かして良いなって思える人がいても付き合いたいとかは全く思わなくなりました。
きっと付き合っても最後は一緒。最初は楽しくてドキドキしてても長くは続かないそしてまた私はひどく傷付く。そう思うようになりました。
それなのにこの間好意を寄せてくれた男性を好きになってしまい頭の中はその人でいっぱいになってしまう状態になりました。
なのにこちらが好きになった時には彼の気持ちは冷め先程失恋しました‥‥
そしてまた辛くて辛くてどうしようもない自分がいてたまりません。
何だか文が支離滅裂ですみません。
もう恋愛して辛い気持ちになりたくないのに言い寄られてすぐに気持ちが動いてしまう単純な自分が嫌でたまらないのです。
私は私自身を守ろうと決めたのに情けなくて‥‥

恋愛するのがとても怖いしもう本気で人を好きになりたくないです。
こう思うのは今失恋したばかりだからです。本当に辛くて胸が張り裂けそうで他に何も手に付かない‥‥こんな状態になるのが嫌で恋愛を避けていました。
私は過去に何度も付き合ってる男性から別れを切り出されています。
私は今33歳ですが外見18歳〜20歳代前半に見られる事が多く自分で言うのも何なんですが男性に声をかけられ好意を示される事が多いです。
私自身惚れやすいこともあり最初は向こうから好きと言ってくるのにいつの間にか立場が...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

失恋したてで、辛い気持ちはよくわかります。

でもね、

何度も恋をして、うまくいかないには、それなりの理由があると
思うのですね。

男女が付き合うにあたり、男のほうが最初にその女性を気に入って
アプローチをかけますね。そして、付き合うようになったとしますか。

付き合うにつれ、相手の女性に中身がないと、「あれ、こんなはずではなかった」と、
熱が冷めていくものです。

これを女性側からみれば、「何さ、自分からアプローチしてきて、冷めた」は、
ないでしょうと、男を非難します。
これは違うと思うのですね。中身がない女性ほど、すぐに飽きられてしまいます。
これを男のせいだけにしては、進歩も何も生まれません。
あるのは嘆きだけになってしまいます。

もう一方では、付き合えば付き合うほど、その女性に味が出てきて、
スルメではないけど、噛めば噛むほどに味が出て、これは中身の問題ですよ。
離し難くなる女性がいます。そして、こういう女性を大事にしようと思います。

よく私は男運がないと嘆いている女性がいます。
これは男運が悪いのではなく、女性側の男を選ぶ、そして付き合う基準が
甘いだけだと思います。

少しぐらいプッシュされたぐらいで、まだ男の中身を知らないうちに
嬉しくなって、受け入れてしまう。
ご自分で、私は惚れやすいと書いていますのでね。
惚れるのは結構だけど、ちゃんと男を吟味したうえでないとね。

>私は今33歳ですが外見18歳〜20歳代前半に見られる事が多く自分で言うのも何なんですが・・

お言葉を返すようですが、貴女を実際にみたわけではないが、実年齢33歳の女性が
18歳から20代前半にみられることなど、ないものですよ。
肌の弾力、肌の乗り、立ち振る舞い、会話の受け答え、雰囲気等々から
有り得ないことです。
まぁ、多分に社交辞令もあると思うのですよ。
もし、本当にそういうみかたしかされないのであれば、実際は33歳でも、貴女に何か
内面、態度、生きていく姿勢みたいなことなどからも、足りないものがあるのではないかな。

>もう恋愛して辛い気持ちになりたくないのに言い寄られてすぐに気持ちが動いてしまう
単純な自分が嫌でたまらないのです。

ご自分でちゃんとわかっているのに、なんでシャンとしないのだろう。
甘えて、いるんじゃないと言いたいですよ。
今後は毅然とすればいいことですよね。

すぐに気持ちが動くのは、きっと根底には寂しさがあるのでしょうが。
そういう女性を男は、いっときは重宝しても、長く続けようなどとは
思わないですよ。
そのように近づいてくる男を、ちゃんと判別できるような女にならないと。
いつまでも、同じことの繰り返しです。
そして、私にはいい男が寄ってこないと、いつもそんなこと言っていて
大事な時期を逸していくのだと思います。

貴女の質問文には書いてないのでわかりませんが、惚れぽいとのことですので
いい寄ってくる男とすぐにか、少しだけしか相手をみずに、肉体的に
求められるまま応じていませんか。

いずれにしても、何度も恋愛でうまくいかずに振られるには
振られるだけの理由があるのだと思います。
相手が悪いのではなく、自分にあるのですよ。
今までのことを反省して、いい女になっていけば、貴女にふさわしい男が
ついてくるものですよ。
いい女とは、顔ではないよ。中身のある女性のことです。
33歳を機に、今でのことを悔やんでも仕方がないことなので
自分を磨きましょう。

失恋したてで申し訳ないけど、何度もうまくいかないということなので
下手な慰めなどしないよ。慰めが欲しいのでしょうが、辛くとも悲しくても
自分の人生は自分で切り開いていくしかないものなのでね。
傷付いたならば、私は傷ついた、傷付いた、どうしようどうしようではなく
立ち上がるしかないのですよ。今すぐにではなくともね。

今後は、頑張ってくださいね。

たこおじさんです。

失恋したてで、辛い気持ちはよくわかります。

でもね、

何度も恋をして、うまくいかないには、それなりの理由があると
思うのですね。

男女が付き合うにあたり、男のほうが最初にその女性を気に入って
アプローチをかけますね。そして、付き合うようになったとしますか。

付き合うにつれ、相手の女性に中身がないと、「あれ、こんなはずではなかった」と、
熱が冷めていくものです。

これを女性側からみれば、「何さ、自分からアプローチしてきて、冷めた」は、
ないで...続きを読む

Q彼氏いない歴年齢=25歳 結婚できる?

私は25歳ですが、今まで一度も男性とつきあったことがありません。
今年26歳になるのに今まで彼氏いたことないことが悩みです。
職場も男性2人と私だけの職場で出会いがありません。職場恋愛は考えてません。
職場の人を恋愛対象には考えられません。
家と職場の往復だけだし、彼氏候補の人が周りにいないんです。

最近この年齢で彼氏がいたことないことにかなり焦りを感じてます
この年齢で男性とつきあったことがない人って少数ですよね( >_<)
カップリングパーティーに参加しても結局彼氏はできませんでした。

今、本当に出会いがないし、このまま年とっていくのかなと思います。

25歳で彼氏いない歴年齢で、私のような全く出会いのない状態でも結婚できますか?

あと25歳で彼氏いない歴年齢の女性ってどんな印象をもちますか。

モテないってことですよね。

Aベストアンサー

モテないのではなくて、チャンスがなかっただけでしょう。
結婚を考えるのならば、少し行動を起こしてみましょう。
仕事以外の休日や、仕事後のイベントなどあれば、積極的に参加しましょう。
まずは、出会いが必要です。
仕事と家の往復で、あとは家に閉じこもってばかりでは、チャンスは巡って来ないでしょう。
自分から、行動を起こす事も必要です。
結婚は、ふとした出会いから結びつく事もあります。
25歳で彼氏がいない歴25年は、純粋無垢に感じられ、好印象に受け取れます。
自分を卑下する事なく、自信を持って、これからの出会いに向けて、行動を起こしましょう。
えっ!
というタイミングで、気が付いたら結婚なんて事もありますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報