電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気になる人と毎日特に意味もない何気ないLINEをしてて、お互い一日一通くらいのペースです。
返したくなったら返すって感じで、こないだは返信が1日空いたこともありました。 なんだか毎日付き合わせるのも悪いと思い、「いつもこんなLINEに付き合ってくれてありがとう!また連絡するね!」と言うと彼から「いつでも付き合いますよー( ̄▽ ̄)またいつでも連絡して」ときました。

返事は遅くとも、私の内容にいつも丁寧に返してくれています。
お互い自分のペースで気ままに返しているので、返信の速度は気にせず続けてもいいんでしょうか?
彼も少なからず私とのLINEを楽しんでくれてるのかなって感じたんですが、気を使っての社交辞令ですか?
あまり恋愛相談できる友人がいないので良ければお願いします。

A 回答 (2件)

質問の趣旨が不明瞭なところですが・・・

> お互い自分のペースで気ままに返しているので、返信の速度は気にせず続けてもいいんでしょうか?

「このままではいけない」と思ってしまう理由があるのでしょうか?

さて、あなたにとっては彼は「気になる人」ですが、彼にとってあなたは・・・

> 「いつでも付き合いますよー( ̄▽ ̄)またいつでも連絡して」

話があるときは付き合います、聞いてあげますから連絡して(LINE送って)ね、ということで彼にはあなたに向けての積極性は無いと感じられます。

恋愛関係の進展として悩まれているなら、話につき合わせるよりも相手も話をしたくなるような雰囲気にすることが必要だと思います。
ちなみに、返信ペースが速くなったからといって、自分への好意がアップしていると解釈するのは勘違いのもとになりかねないので気をつけてね。
    • 4

LINEの頻度

1.友達・気になる存在➡お互い自分のペースで気ままに返している。

速度も気にならない。

2.恋愛中・恋人➡既読・未読が気になる。無視されると悩む。毎日最低でも10往復

速度も気になる。早い方が良い。

貴女は、今は1.の状態ですね。恋愛になると彼を束縛したくなるので回数も増えるし、

速度も求めてきます。

社交辞令はないと思います。
    • 0