電球を取り換えるだけで家族を見守る

先日、国営放送のニュースを見ていたら、橋下市長と在日特権を許さない会の代表が対話している場面が流れました。両者ともエキサイトし、まともな対話にならず、30分の予定が10分足らずで打ち切りになったそうです。このニュースで橋下市長の市長とも思えない言動には唖然としましたが、橋下市長の在日攻撃に対する攻撃は尋常で無いように思えます。
少し前に週刊朝日が橋下市長の出自を題材にした記事を出そうとして潰された一件を思い出しました。どんな内容だったんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

橋下市長が被差別部落出身という話です。


http://www.asiapress.org/apn/archives/2012/12/26 …

主に家計図で橋下さんの祖父や曽祖父の生誕地を特定。

このこと自体プライバシーの侵害。
個人情報漏洩という問題と部落差別問題になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/21 14:33

橋下市長より相手の代表が先に喧嘩売ってきたんでしょうあれは。


第一声がお前呼ばわりはそりゃあ怒りますよ。

週刊朝日みたいな3流ゴシップ誌は、根も葉もない人権侵害記事を書くものです。
気にする必要はないです。

橋下市長には今後も頑張っていただきたいものです。

この回答への補足

両者のテーブルが別々で、それも5Mくらい離れて向き合ってる図も異様でしたね。
つかみ合いになるかも知れないと関係者も予想していたようです。

補足日時:2014/10/21 12:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私はNHKのニュースがどのように編集されてるのか、までは知りませんが、
私が見た、やり取りは橋下市長が『お前』と会の代表に発言し、それに対し
『お前と呼ぶな』と会の代表が席を立つ場面があったので先に『お前』呼ばわり
したのは橋下市長と判断しましたが・・・
最初に会の代表が市長を『お前』と呼んだのであれば橋下市長が怒るのは
当然ですね。

お礼日時:2014/10/21 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング