プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は敏感肌と乾燥肌なんですが

ネットにハトムギ化粧水とニベアの青缶を一緒に使うといいと
あったのでやってみました。

ハトムギ化粧水は大丈夫なんですが
ニベアを塗るとひりひりして
赤くなりました。
洗い流したのですが
塗ったところが熱を持ってます

私の肌に合わないんでしょうか、、

A 回答 (3件)

ヒリヒリするならやめましょう!

    • good
    • 0

わたしもやりましたよ。



でも、ハトムギは良かったんですが
ニベアがダメで目に見えて肌荒れを起こしたんで
(かゆいだけでなく肌が赤くなって湿疹ができた)
期待してましたが残念な結果でニベアは手に塗ってます…

経験で言うと
1日目はかゆみのみ
2日目はなんか肌が全体的に赤い
3日目はもう家族から心配されるような湿疹
といった感じで肌が荒れました。

なので、合わないと感じられたら
顔への使用はやめた方がいいと思います。

是非、ご参考になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じような症状でした、、、

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/23 14:27

一般的にオススメとかはあるにせよ、やはり個人差もありますので、ヒリヒリするならやめておいた方が良いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/23 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!