アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Goolgeロケーション履歴ですが、
出張や旅行時に大変重宝しているのですが、
なぜか、行ったこともない場所がほぼ毎日、しかも複数回登録されてしまいます。

新潟市がホームですが、毎回長岡に移動しています。
ちなみに長岡へはここ数年行っておりません。

なにか心当たりある方アドバイスお願いします。

GPS端末 AuGalaxy SCL21
普段 GPS ON ・ Wifi ON

「Googleロケーション履歴で困っていま」の質問画像

A 回答 (2件)

ロケーション履歴は偶に当てに成らない場合があります。


※この質問を読んでからロケーション履歴をONにしたら、2Km先の場所に2分で移動し更に2分後に元に戻っている履歴が表示されました。

条件が判らないので当て推量でものをいうと、
 ・GPSで場所が判明できなかった。
 ・代替手段としてWi-Fiの位置を取りに行こうとしたら、Wi-Fiの接続が切れていて仕方なしに、そのWi-Fiが繋がっている位置を表示した。
と言う感じがしていますね。

例えば
 参考:http://copains.idns.jp/mini5/wifi_iti.html
このようなブログにもジャンプする事象が書かれています。

なので、恐らくは心配ない事かと思われます。

余談
今、Wi-Fiを切って数秒した後にロケーション履歴を見てみたら、見事に1Km位先の中学校のグラウンドにジャンプしていました。
私はここから一歩も動いていないのにね…^^;(こんな時間に中学校のグラウンドなんか行きませんよ…)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

記載URL大変参考になりました。

理解したと同時に解決もできないということがわかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/03 18:17

Goolgeロケーション履歴は端末単位で設定され、Googleアカウントにヒモ付された端末しか表示されない様です。

つまり、共有とかは出来ない仕様。
因みに現在地情報の共有は「GoogleNow」や「Google+」などのアプリで出来ます。
参考
現在地の共有
https://support.google.com/plus/answer/2998354?p …
現在地送信機能とロケーション履歴について
https://support.google.com/accounts/answer/3118687

残念ながら、質問者さんのGoogleアカウントが他の端末で使用されてる可能性が有ります。
アカウントの乗っ取りという事も考えられますが、過去に機種変更などで手放された端末の中に同じGoogleアカウントの端末は有りませんでしたか?
それらの端末の初期化をしないで、手放すとGoogleアカウントは残ったままの状態になりますので、Googleアカウントにヒモ付されたままとなります。
初回起動時の端末設定で設定したGoogleアカウントを端末から削除するには初期化でしか削除出来ません。
取り敢えず、心当たりが有っても無くてもGoogleアカウントのパスワードを変更すれば、他の端末からアクセスが出来なくなりますので、パスワードを変更して下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!