電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファイルを削除するとき、確認なくゴミ箱に捨てることはできますか?
できれば作業効率が上がってとても助かるんですが。
教えてくださると助かります。

A 回答 (5件)

>確認なくゴミ箱に捨てることはできますか


ということは、ごみ箱に入れずに削除ということではなくて、不要ファイルを右クリック→削除としたときに出るメッセージを表示しないようにするということですよね。
それならば、ごみ箱を右クリック→プロパティで「削除の確認メッセージを表示」のチェックを外せば出なくなります。
(即消去ということであれば他の方が回答された方法を使って下さい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ調べてみたんですが、どうもわからなくて。
本当に助かりました。

お礼日時:2004/06/04 15:52

#1です。


#4さんのご指摘で気が付きました。
>確認なくゴミ箱に捨てることはできますか?
ゴミ箱に入れる事無く即完全削除ではなく、削除時の「確認メッセージ」を非表示にする法でしたよね。

#4さんのアドバイス通りの方法で可能です。
ゴミ箱を右クリック→プロパティ→オプションタブ→「削除の確認メッセージを表示」のチェックを外してOKをクリックです。
    • good
    • 0

確かにあの機能邪魔な時多いですよね、、、


でも100回に1回くらいの割合で、間違えて削除してしまうことありませんか?
私はあるので、その1回のためにその機能は生かしたままで使用しています。
ゴミ箱のプロパティで設定変更すれば一発削除は可能です。
    • good
    • 0

こんにちは。



ごみ箱のプロパティで

ごみ箱にファイルを移動しないで、削除と同時にファイルを消す

に、チェックではないでしょうか。
    • good
    • 0

可能です。


デスクトップ上のゴミ箱を右クリック。
「オプション」タブを選択。
「ゴミ箱にファイルを移動しないで、削除と同時にファイルを消す」にチェックを入れてOkをクリックして閉じてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!