プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お守りを送るのは重いでしょうか?

好きな人にお守りを送るのは重いでしょうか?まだ付き合ってはいませんが、何度かデートしていて良い感じの雰囲気の人がいます。その彼は陸上自衛隊で、来月から演習や訓練などで忙しくなかなか会えないといっていて、今月末に映画を見てご飯を食べに行く予定なのですが、その前に私は友達と京都に観光にいくので、お寺なのでお守りを授かって彼に渡そうかと思ってますが、まだ付き合ってもない人からそんなことされたら重くかんじますかね??

A 回答 (7件)

とんでもございません(多分とてつもなく)


喜ばれます。
是非ご送付してやって下さい。

私の弟は自走砲(特殊車両)に泊まり込みで二週間位か?演習場で模擬で訓練とはいえ戦闘!なんです。
ずーと野営で休憩はありますが常に拘禁状態なんですな。

そしてやっと基地駐屯地へ帰って、さあ今日は外出日でも外は ど田舎!
ねぇー
あなたのお守りが救いです。純情な他の連中からも羨ましがられます。
    • good
    • 8

それは人それぞれですよね。


私は、お守りは「大嫌い」です。
お守りをもらったら、どうしていいかわからない。
捨てるわけにもいかない。なくしたらなくしたでなんか怖い。

お守りって簡単に手に入りますが、そうそう簡単に贈るもんじゃないと思います。
お守り代わりにしてっといって、小物を渡すのが相手の精神的な負担は少ないと思います。

しかし、相手があなたのことを好きなら、なにをもらってもとても喜ぶとは思います。
お守りなんてもらったらとても喜ぶ可能性は高いと思います。

でも、嫌がる人もいるんだよ。っということを知っておいたほうがいいと思います。

私は一回、旅行先の女友達からお寺の写真を送ってこられて、
「はい、ご利益がありますように」ってきただけで、「うわ・・・まじか」って思いました。

でも、私が考えすぎなんでしょうね。
お守りはなくしてもいいものだっていいますからね。
    • good
    • 6

#1さんの意見に近いです。


その人それぞれ宗教や考え方によるから一概に「喜ばれるor重い」
は言えないと思います。
私自身もお守り自体信じてないしもらっても正直困ってしまう
と感じます。そういう人もいますから。


ただどうだろう。
例えば今私にあなたのような人がいたとして。
つまり恋人ではないが大人の男女が何かのきっかけでであって
何回かデートしてる。お互いがお互いまだよく分かり合えてないし
相手がどう思ってるかもよく分からない。
そんな相手からお守りをもらった場合。


お守りをもらって邪魔って思う以前に気持ちはなんとなく感じる
と思います。つまりお守り自体うんぬんじゃなく
気持ちを伝える手段としては有効なのではと。
なので私は渡すことは賛成です。
その際短い手紙。そうですねほんの2~3行のメッセージが
添えられてたらうれしいかもです。
    • good
    • 3

確かに重いかもしれません。


親が子に、妻が夫にであれば問題ありませんね。
しかし、付き合っていない人からお守りをもらった場合に、もし付き合うことにならなかったら、そのお守りをいつまでももっていたくないかもしれません。
お守りはごみ箱にポンと捨てるものではありませんね。
困ると思います。
しかし、喜んで受け取りますといわれたのであればいいと思いますよ。
    • good
    • 1

彼にとっては最高のプレゼントだと思います。



最悪は手作りスイーツだと思います。
    • good
    • 5

友達として、もらう分には嬉しいです、重くはありません。

    • good
    • 3

お守りって難しいものだと思います。


その彼が信仰している宗教があればとても迷惑だと思うかもしれないし、お守りを信じていない人にとっては邪魔なものになってしまうし。
私は人からお守りをもらうのは嫌です。無宗教ですが、無宗教だからかもしれませんがお守りを持て余してしまいます。その後どのような扱いをしたらいいのかわからないし。

もう少し気軽に受け取れるものにされたほうがいいのではないかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています