プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらに初めて投稿させていただきます。
子供がスポーツのクラブに入っており、
そこの担当コーチがお母さんの病気の看病のため
やめることになりました。
コーチのお母さんはもうだいぶ病気が進行しているようで、
電話口でやめることを泣きながら話してくれました。
なにか気休めでもいいから力になりたいと思い、
病気平癒のお守りを渡そうと思いましたが、
もしかしてお守りって貰ったら迷惑なものなのかなとも思い始めました。
宗教や、お守りの処分の仕方など、嫌がる方もいるのかなとも思い、
こちらに投稿させていただきました。
また、お守り以外に、このようなものは貰って心強かったなど
ご意見あったらお願いいたします。

A 回答 (3件)

お守りはやはりある程度特別な距離にいる人が渡させるものですからね。

貴方のその力になりたい気持ちは良く分かるんですよ。
だからといってそういう神頼み的なものはもっと身近な存在の人たちが既にしている事ですから。そこは敢えて触れないと。
ただそれこそ今までお世話になっている部分も含めて、微力ですが私たちに出来ることがあれば何でも言って下さいねと言う言葉一つでも随分勇気付けられますしね。後は途中ケア、アフターケアじゃないですけど、たまに連絡をするなりしてお話を聞いてあげて、受け止めてあげる事も相手にとっては鬱屈した気持ちを整理できる貴重な時間になる事もあったりするんですよ。それは今までの貴方とそのコーチのお付き合いの密度にも拠りますけどね。
大切なのは何かできる事があればいつでも~という志で準備しておいてあげる事なんじゃないですか?
彼女は彼女なりにお母さんとの最後の時間を悔いなく過ごしていく決心もある筈ですから☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
力になりたいという気持ちをわかってくださって嬉しかったです。
やはりお守りはやめて、何かあったら力になりますという姿勢でいようと思います。
できることと言ったら話を聞くくらいしかできないのですが。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 11:10

個人的に物をあげない方が無難じゃないでしょうか?


コーチにお世話になった者同士で何か考えるかしたら、お守りと言う考えは出てこない気がしますが。

個人的には貰っても困ると思います。
宗教によってはお守りもダメな団体もありますし。

もし自分が心強いと感じるとしたら、病気の治療に関する記事や体験談ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます。
何か負担にならずに、コーチの心添えになるものと思い、
お守り・・・と思いましたが、やはり貰っても困りますよね。
私の母が意識不明でICUに入っていた時、すがるような思いで、お守りを買ったことがあるので、
同じように思ってしまいました。

渡す前にこちらで意見が聞けて良かったです。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/06/16 20:22

個人の心の中の問題です。

そこまで入り込むような行為は慎むべきです。お守りもその部類に入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます。
私も突然の事で動揺してしまい、冷静さを失っていたかもしれません。
そっとしておく事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/16 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!