アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の腕時計について相談です。

夫は今まで腕時計をした事が殆どありませんが、先日社長などが集まる会に出た際に周りの方がかっこいい腕時計をされていたので自分も買おうと思い始めたようです。
そこでご相談です。
私も主人もあまり腕時計に詳しくなく、お勧めを教えていただきたいです。

主人は
・中小企業の社長
・40代後半
・かなり太め(体重100キロ近く)

です。

予算は50万円から100万円くらいを考えています。
太めなので存在感のある腕時計の方がいいかなと思ってます。
本人は質実剛健なものが好きなタイプなのでファッションブランドのカルティエとかブルガリのようなものではなく、時計専門のブランドが希望ですが、やはり見た目にもおしゃれなものを希望しています。
また、大人しめの人なので一目見て高級腕時計とわかるようなものは(ロレックスなど)抵抗があるようなので、ロレックス以外でお願いします。

お手数ですがお勧めのブランドがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

とりあえず、昔、酒田時計貿易で輸入していた



ラドー あたりが無難かと( ^^) _旦~~


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 1
この回答へのお礼

候補をあげていただいたので実際につけてみて絞りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/27 10:00

ロレックスでも、シルバーでステンレスで、普通につけて目立たないもの、60万位では、、、。



それに、100キロでおしゃれも、、、ないような気がするのですが、、、。

それなら、金の首輪の方がおしゃれでは、、、。

時計はセイコーファイブ、中国製の手巻き、、、。ネクタイピンにダイヤとか、、、の方が、目立つのでは、、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり体重も落とさないとだめですね。
80キロを目標にダイエットも頑張り、おしゃれな着こなしもできるように夫を改革していきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/27 09:59

グランドセイコーがお薦めです。


http://www.seiko-watch.co.jp/gs/
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/all.php
     
日本の時計のトップメーカーが、時計メーカーとして威信をかけて作っている時計のブランドです。
海外のブランドのように派手に宣伝はしていません、だから中には知らない人もいる。
     
ブランド物のような派手さはありません。でもわかる人には、ブランドもののような薄っぺらさがない、本当の一生物の時計だという事がわかるブランドです。
見る人が見れば流行に流されない、仕事が出来る男だというイメージを持つはずです。
デザインはお好みで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

グランドセイコーは元々候補には思っていたので、皆さんのオススメもあり第一希望で検討することにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/27 09:57

こんにちは



堅実な感じであれば
グランドセイコー
ザシチズン

御若いようですので
カシオ オシアナス
http://oceanus.casio.jp/

50代とかになり風格が出てきたら
ブライトリング(いまからでもいいですけど)

ウブロだとカジュアルかな

パネライでもいいと思います
時計の場合上を見るときりがないので
御予算先ず第一
で実際商品を手に取ってみていただく事(長く使うために正規品がいいです)
アフターの安心できるところで購入される方がいいと思います

車と同じでメンテナンスが重要ですので

ご参考までに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウブロを検索してみて素敵だなと思ったら、いいなと思うものは目が飛び出るお値段でびっくりしました。
まずはグランドセイコーで腕時計の良さを知り、また将来風格が出たときに良い腕時計の世界を知ることが出来たら良さそうかなと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/27 09:56

私個人的には「IWC」や「TAG」が好みですが、体重100kgというと手首がかなり太くて、指が短くてぽちゃぽちゃとしていませんか?



あまりごっつい時計とかバンドが金ぴかのやつはかなり浮いて見えるし、革バンドの時計はぴちぴちで切れそうに見えててしまう恐れがあります。

なのでシルバーのグランドセイコーあたりが無難だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにあまりごついものでもおかしいかもしれませんね…
やはり実際につけてみて検討したいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/27 09:53

体格が良いので存在感がある時計の方が良いでしょう。



TPOに併せて使いこなす様にしてはいかがでしょうか?

洋服でも、シーンによってはフォーマル、カジュアル等変わります。

時間は正確が基本、手がかからない、頑丈、存在感、国産、普段使いなどの条件で以下の時計を選びます。
http://www.seiko-watch.co.jp/astron/#top

http://product-search.casio.jp/wat/oceanus/watch …

またフォーマルで使うには
http://www.omegawatches.jp/jp/collection/de-vill …

好みもありますのでご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんグランドセイコーをお勧めの方が多いので一度デパートで実物をみてみたいと思います。
個人的には存在感のあるものが好きなのですが本人にしっくりこなければ意味ないですね。適切なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/10/27 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!