プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで時計等興味が無く、ホームセンターで売ってる安物を使ってきました。
この度、8千円ほどでオシャレな時計を見つけたので購入、愛用しておりました。

数週間誇らしくつけていたのですが・・

しかし、そのデザインがロレックス・サブマリーナ?のコピーだと知ってガッカリ
しています。

(立派な時計だとは思っていませんでしたが、まんまコピーだとは思わず・・・)

大人が仕事でこの時計をつけているとやはり恥ずかしいものでしょうか。
(営業職、社会人30歳、男です)

例えば、ビトンのカバンも、1000円で似た模様の物が売っていますが、それはカッコ悪いなと
思ってみています。知らずに町で持って歩いたら笑いものですね。

この時計をつけるのも同じような感じでしょうか。

ただ、色々見てますと、1万円以下の時計はブランドのデザインを真似しているケースが多いように見受けられます。そう考えると僕の時計も普通の事なのでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83 …


要点がまとまらずすみません。

1.30歳営業マンがこの時計をつけていたらおかしいでしょうか??
2.また社会人としておかしいでしょうか。(新入社員、若手は除く)
3.みなさんでしたらつけますか?笑


みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

1.2.


とてもおかしいし恥ずかしいと思います。
「時計に興味がない」ということと「本物を知らない無知」は別物です。少なくとも社会人として、また営業を生業とする30歳の大人が、有名ブランドの模倣品かどうか見極める目が無いということは、別の意味で信頼を失うかもしれません。
低価格の国産品でも一向に構わないですが、模倣品はやめておきましょう。

3.
つけません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

もちろんロレックスだと思って買ったわけではないのですが・・・
多少なりとも勉強してから買うべきでした。

アクセサリーとして持っておきます。しばらくは低価格の時計をつけて
いずれは大人として格好がつく時計を買いたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/14 16:37

顧客 「ねえ、営業さん。

その時計って、ロレックスのパチ物でしょ」
あなた 「ああ、これですか。みなさん、そうおっしゃるんですがね。私のなかでは、時計はただの時計なんですよ。でも、私どもが扱ってる商品は違います。うちの品は正真正銘の一級品です。一点の曇りもありません」
顧客 「そんなに言うなら、この商談、前へ進めてもらおうか」
 ・・・ただ、恥ずかしくないとは言ってません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信頼にもつながりそうですね、、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/14 16:37

はい


恥ずかしいと思います
他の人から見て見る目がないんだな。と思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・残念です。仕事で恥かく前で良かったです。

お礼日時:2014/07/14 16:35

そもそもブランドのコピー品製造、販売は違法なのです。


これは認識していますよね?
購入自体が違法ではありませんが、それを購入するという事は、製造、販売業者の手助けをするという事なのです。
(だれも買わなければ、業者は成り立ちません、購入するから商売が成り立つのです)
   
恥ずかしい云々以前に、常識ある社会人のすることですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、お恥ずかしいです。ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/14 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています