アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、年末12/31の午前中にロサンゼルスに行って、友人と合流してからレンタカーでラスベガスに行くつもりです。通常4時間くらいと聞きますが、12/31は渋滞がすごいという話を聞きます。
12/31はロスに滞在して、1/1の早朝にラスベガスに行こうかとも考えてます。年末年始の交通事情に詳しい方アドバイスお願いします。12/1と1/1の違いなど教えてください。

A 回答 (3件)

友人がロスからベガスにnew year paradeかなんかを観に行った時の話だと、


渋滞は半端ないのと、有名なストリップストリートに人が溢れだし大変なことになるようです。

それこそ、世界中から人が集まってくるので、かなり窮屈な思いをしそうですね。
私も年末ではなく大型連休の時にベガスに行きましたが、6時間から7時間片道かかりました。

それぐらいは覚悟すべきでしょうか。また、ドライバーも2人は最低いたほうがいいですね。
    • good
    • 0

ラスベガス在住の者です。



大晦日の LA からラスベガスへの道のりは、大渋滞が予想されます。普段は、4時間から4時間半ほどかかりますが、6-8時間程みていた方がいいかもしれません。以下の yelp が少し参考になると思います。(多くの人は、ラスベガスから帰りの渋滞の話をしていますが、行きの話もあります。)

http://www.yelp.com/topic/los-angeles-how-is-tra …

http://www.yelp.com/topic/anaheim-how-bad-is-tra …

ちなみに、4時間から4時間半のドライブですが、私の行程は、金曜か土曜に LA に行き、日曜にラスベガスに帰って来るので、事故でもない限り、あまり渋滞に遭う事はないですし、スピードはだいたい制限時速プラス5-10マイルで走るので、途中トイレ休憩を入れても、4時間半もあれば、だいたい到着出来ます。ただし、帰りは LA の渋滞にひっかかると、もう少し時間がかかります。

上記の yelp でも書いている人がいましたが、乱暴な運転をする人もいますので、気をつけていらしてください。楽しい旅行になりますように。
    • good
    • 0

いつもロスからラスベガスは、停滞なしで5時間以上かかっています。

それプラス途中の休憩食事時間で6時間くらい。時々4時間で走れるなんてデタラメいう人がいますが、時速60マイル走行で休憩なしで5時間です。

1月1日、午前中、多分一年で一番道路が空いている日。私も、一月一日は午前3時頃帰りなので、起き上がってくるのは午後2時ごろにお腹が空いて目が覚める。パジャマのまま冷蔵庫の中から、残り物の食べれるものを温めて食べていると、家族の者も起き上がってくる、って感じです。別に、どこへも外出しないし、しても、何所も閉まっているので寝正月です。

皆さん、同じような生活形態ですよ。「明けましておめでとうございます」の挨拶もなし、TVも誰も見ないから経費のかからない大昔の白黒映画ばっかり。

12月31日は、夕方から、花火見物とカウント・ダウンするところは混み合います。それ以外は大混雑などなしですが。それより、12月20日ごろの休みが始まる日と、1月4日に帰ってくる日は、高速道路はかなり混み合います。

いずれにせよ、知らないところを走るのは、昼間に限ります。夜間の長距離運転は、とにかく遠く感じて疲れます。それから、日本人の好きなナビなんて、ABCが読めれば、まったく不必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行きは、問題なさそうで安心しました。

運転手は3人いますので、交代しながらがんばってみます。
渋滞がないなら12/31の昼前にロス空港をスタートしたいと思ってます。

帰りは5日のam11時半の飛行機なので、9時にはロスに尽きたいので、ラスベガスは4時ごろでないといけませんね。渋滞があるのであれば、もっと早くでしょうか。

お礼日時:2014/10/28 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!