アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚の方に質問です。
私の家では生活費を妻に渡してその中でやりくりしてもらっています。
私がいくら稼いでいるかも教えていません。
先日、数年にわたる風俗通いと
仕事関係の女性と2人きりで1日中遊びにいったことがばれて、
「いくら稼いでいるかは知らなくてもいいが、
今後、クレジットカードの明細書を毎月見せてほしい」と言われました。
できれば携帯電話の明細も見せてほしいと言われました。
これはプライバシーの侵害ではないかと思うのですが、どう思いますか。

A 回答 (14件中1~10件)

配偶者の不貞行為を調べる為であれば、ある程度のプライバシーの侵害は判例上認められる傾向にあります。


よって、奥さんが買ってみ明細を見たとしてもプライバシーの侵害にはなりません。
そんなことよりも、あなたは自身の不貞行為により奥さんから訴えられうる立場にあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/07 23:09

夫婦だと言うから誤解されるんです。


偶然入籍させた住み込みの家政婦だ、と正直に言えばいいのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/07 23:09

プライバシーの侵害と嘯くぐらいなら、徹底的に隠せば良かったのです。


ばかもん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/07 23:08

 あなたの甲斐性の範囲内でのプライベートな女遊びは治外法権の領域ですから拒否して下さい。


 ただ、そうなると奥さんの怒りは収まらないでしょう。
 なので、過去の過ちを悔い改めて改心し、全てをオープンにして表裏のないきれいな毎日を送って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/07 23:08

家庭の経済問題をどう処理するかは、当事者が決めることです。


一切秘密でも、全部公開でも、家庭内で決めてかまいません。

>私の家では生活費を妻に渡してその中でやりくりしてもらっています。
>私がいくら稼いでいるかも教えていません。

これは家政婦代わりで「夫婦という共同体」ではない、と考える人もいますが、
だからといってあなたの家のやり方を「やめるべきだ」とは誰もいえません。

これまでのやり方で夫婦の合意ができなくなったのなら、合意できるやり方に変えなければなりません。

あなたが夫婦の信頼を裏切ったので、これまでのやり方では信頼できないと、妻が言うのなら
妻の信頼を得られる方法に変えるしかないでしょう。

夫婦というのは身体の細部まで見せ合う関係なので、
「プライバーの侵害」という法的な判断は該当しません。

あなたが言ってることは、要するに、今までとおり妻を裏切り続けたいけど、明細書を見せるとそれができないから見せたくない。
それを法的な言葉を持ち出して正当化したい、ということです。
所詮ムリな相談です。

妻の信頼を取り戻すには、大変な時間がかかりますし、今まで通りというわけにはいきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/07 23:07

どう思いますか・・・



長年奥さんを裏切っておいてよくもまぁそんなことが言えるもんだ。と思います。
この奥さんの旦那さんは人として最低ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/07 23:07

普通は、いくら稼いでるかも 夫婦なんですから



教えるものでしょうに、、、?

発想に??????がつきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/07 23:06

夫婦間なのでそれらの事はプライバシーの侵害にはなりません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/07 23:05

貴方は逆の立場になった時でも同じことが言えますか!?



ましてや夫婦でプライバシー侵害は成り立ちませんよ。

奥さんは見せろと脅迫しているわけでもなく、見せて欲しいとお願いして

いるだけですよ。

幸せにしますと言って結婚した奥様に、お願いされただけでプライバシー侵害

と言う貴方の神経を疑いますよ。自己中極まりない。

見せられないからそんなこと言うのでしょう。男なら堂々と見せたらイイやんか。

風俗に通うことは男だから仕方ないにしても、不倫をして開き直って、

プライバシー侵害だって言う男を初めて見たわ。情けない。

貴方の親友でも弁護士にでも聞いてみたら、どんな返事が返ってくるやろね。

みんな呆れて物も言えなくなるやろね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/07 23:03

夫婦関係において、トイレ以外にプライバシーが必要か?


数年間も風俗通いして、素人女性にも手を出して、今更正論吐くの?
本末転倒にも程がある。

あなたが考えるべきは、破綻した夫婦関係の清算です。

プライバシーの侵害かどうかを考えたいのなら、法律カテゴリーでどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/07 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!