アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してから30年ずっと仲の良い夫婦でした。
家族仲も良く、先日孫も生まれ幸せな家族仲も感の中での事でした。
主人の携帯がオフになり切らないうちに何気なく見つけた写真には、夫のサインのある中絶承諾書。
数日は頼まれて書いた物だと言ってましたが、クレジットカードの明細を確認すると、ラブホテルの使用が確認できる物が出てきた為、夫も認めました。
半年の付き合いで、遊びだったと。
今まで仲良く二人で飲みに出かけたり夫婦生活も続いていただけに、ショックが強くどうしたらいいのかわかりません。
子供達も含めて仲の良い家族だっただけに、この事も口外するなんて考えられません。
どうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (9件)

弁護士に相談が一番無難。

無理に自分の感情を抑えているとどこかで暴発する。友人や両親に相談するとかえってこじれると思う。いずれにしろ何らかのケジメは必要です。
    • good
    • 0

とても辛いですよね。


本当は絶対ダメだけど、浮気をするならバレない、ましてや避妊せずとは。
もちろん子供さんには言わない方がいいでしょうね。旦那さんとは別れたくないと思うなら、我慢して今の生活を続けるしかないでしょうね。でもちゃんと旦那さんと話し合いはしないとですね。なかなか忘れられず辛い日々が続くとは思いますが。精神的不調出るまで我慢することはないと思うので、その時はまた旦那さんと話し合いをした方がいいと思います。
    • good
    • 0

それはかなりショックです。


仲の良い家族を壊したのは全て旦那さんですね。
子供達に隠そうと思っても、会った時のなんとなくの空気感で絶対なにかあったな!とは気づくと思います。

仲のいい家族のまま、、、いたいけど、
それを全て裏切ったのですよ。

お子さんに相談してもいいと思います。
わたしが子供だったらお母さんの力になってあげたいと思います。
    • good
    • 0

夫婦の事は 夫婦で解決 させましょう・・



責任の無い第三者の意見を取り入れると 後々 困る事になるかも知れません
    • good
    • 5

・・遊びで自分の子を殺したのか。



まずは相手の女性に 旦那と一緒に会い 目の前で土下座をさせて謝らせるべきだろう。
自分も子のある身であれば 命の重さは十分わかっているはず。
二人は納得ずくかもしれないが 生まれるべきだった子はそうではあるまい。

ただし 女性に対しては慰謝料請求の権利がある。
それをしない代わりに 今後は一切 関わらないことを 念書にして書いてもらうと良い。
もし守らなかった場合は 夫は全ての財産・権利を妻に譲り 女性はどんな損害賠償・慰謝料請求にも応じること と。

むろん そんなことをしてもやる者もいれば あなた方が冷え切って別れることもある。
それはわからない。

ちなみに 一人ではとても出来なければ 弁護士に依頼する。
多分 精神的にはその方が楽。
抑止力も強いし 漏れも少ない。
    • good
    • 5

そんなご主人とこれからも続けていきたいともし思うなら


ご主人の罪をあなたも一生背負って!しんどいでしょうが、それが夫婦。もうこれまで通りとはいきませんから貴方次第ですよ。
    • good
    • 0

私の両親はオヤジの不倫が原因で離婚してます。


ちなみに私も女性関係ではありませんが、離婚経験しています。

まず、離婚に対してできることは大きく分けて2つ。
離婚かガマンか。です。

ガマンを選択した場合、
子どもは気づきます。両親の微妙な空気の変化に。
それを耐える子どもの気持ちは経験しています。
なんとも言えない息苦しさが続き、家より学校の方が居心地がいい。
友達と遊んでる方がいいと思うようになりグレます。
夜中に家を抜け出し悪友と遊ぶようになります。
(お子さんが何歳か知りませんが年ごろならありえます。)
なので離婚して母親が笑ってくてる時のほうが幸せでした。

よく、子どもが巣立つまで離婚はしないという母親さんをよく見ます。
子どものにとっては地獄です笑
貧乏でもいいから母親には笑っててもらいたいもの。

多少子供の小さい頃の人生を無駄にしてもいい学校に行かせたい、金銭面で苦労かけたくないと言うならガマン。
子どもの「今」を大切にしたいのなら離婚。

あとはあなたがどうしたいか。です。
    • good
    • 1

離婚する気がなければ夫には謝罪文と顛末書を書かせる。


相手から夫に慰謝料請求あったら、質問者さんは浮気相手の女に不貞行為の賠償と慰謝料請求すればいいでしょう。なお、夫に対しても慰謝料請求できます。弁護士を交えてやりましょう。

沈黙は金だと思います。
    • good
    • 0

30年の結婚生活、基本ご主人の問題としてあなたはタッチしないで居るか、夫婦の一方として知った以上放置できないのなら、あなたが誰に何をしたいのかを、明確にしてそれを実行し、気持ちの整理をする以外無いと思います。

どうしたらいいのか分からない、という場合は、ことを荒立てない方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!