見守り電球またはGPS端末が特価中!

現在、アラフォー前半。
年収は600弱の正社員、容姿は普通だと思っています。

俺は子供は要りません。
結婚したらDINKSが理想です。

仕事と育児の両方の負担がのしかかるのが嫌、という婚活女性が多いと聞きました。
俺は子供いらないので、
子供を産まなくてもいいし、育児もしなくていいという条件を与える事ができます。

こういう男の需要は、婚活市場ではどうなのでしょうか?

相手のターゲット年齢は同年代です。
「なぜ子供がいらないのか」ではなく、
こういうDINKS希望の30代男が、婚活市場で需要があるかどうかを聞きたいです。
思ったままの感想で構いません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

ジンクスの


夫婦も最近は増えていると聞きます。
良いんじゃないですか?不景気ですし、夫婦で育児と仕事に疲れきって生活するよりかは幸せと思っているお相手もいらっしゃると思いますよ。
それに出産適齢期を過ぎてしまった後で子供がどうしても欲しくなった場合は特別養子縁組の制度を活用すれば良いかと思います。
但し、その時は子供さんに我が子と同じ愛情をもって接して下さいネ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どこで出会えるんですかね?そういう方。
結婚相談所の無料相談で聞いてみたら、やっぱり女性は子供欲しい方が多いって仲人さん仰いますし。
アラサーならともかく、アラフォーの女性でもです。

お礼日時:2014/10/31 17:33

>ちなみに40代で、


親の世話にならずしっかり自立してる女性って、結婚相談所に来ますかね?

経済的に自立している40代の女性はたくさんいらっしゃいます。
しかし、精神的に自立している方は男女ともに非常に少ないです。

相談所にいらっしゃる男女は、総じて精神的に未熟で自分を客観的に見ることができない方です。

40代でお子さんを持つことを考えていないという男性も口を揃えて、「若い女性がいい。肌が・・・」と言い、
女性も「早く死なれるのが困るから、同年代がいい・・・」と仰る。
第三者からすれば、「あなただって同じではないか・・・」と言いたくなるのですが。

そして、一般的に、特別な事情(持病、特殊な職務、虐待等)なく、経済的メリット重視で育児の苦労はスルーされたいという方の性格はと言いますと、「我儘」です。

ご両親に経済的負担をかけず、家事も自分でできるという男女であっても、我儘で精神的に幼い人間が配偶者と協力して家庭運営を数十年継続できるかというと、はなはだ疑問ではあります。

>結婚って、やっぱり「子供産んでやるから養え」という制度なんですかね。

子供を持たない年齢での結婚は違います。
介護と財産分与の準備は周到にする必要がありますが、パートナーシップでしょう。

40代前半で結婚できる男性は50人に1人。女性は25人に1人です。
他者に求めるよりも、ご自身が精神的に成長することで自ずとふさわしい異性に出会う。それが、結婚できる唯一の道ではないかと個人的には思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わがままでもいいじゃないですか。
どうせ自己責任なんだから。

あと年齢と結婚できる確率とかどうでもいいです。
生きるうえで困ってるわけじゃないし、趣味みたいなものです。
うまいこと優良債権をつかめれば、人生のリスク軽減にはなるよねってぐらいの気持ちです。

お礼日時:2014/11/03 19:21

結婚相談業の手伝いをしている者です。



結論から記載すると、需要は少ないです。
恐らく、紹介できる人がいないと、たいていの結婚相談所は入会を断られるかと思われます。

大手結婚情報サービスならば加入可能な場合もあるかと思いますが、
昨今の相談業は親が婚活費用を支払い、
釣書もチェックすることが多いため、例えDINKS希望の女性がいたとしても敬遠される可能性が高いです。

>思ったままの感想で構いません。

「自分が一番!」という人は結婚に向きません。

40歳以降から、婚活される方がよろしいかと思います。

○未婚者の年代別結婚実績(男性)
http://www.ii-omiai.com/mikon.html

※統計的に20代後半独身男性なら4人に1人が結婚できますが、30代前半は5人に1人、30代後半は10人に1人、
40代前半は50人に1人、40代後半は200人に1人が結婚します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。
ちなみに40代で、
親の世話にならずしっかり自立してる女性って、結婚相談所に来ますかね?

結婚って、やっぱり「子供産んでやるから養え」という制度なんですかね。

お礼日時:2014/11/03 16:27

男性です。



アラフォー半ばで、正社員。年収も同じくらいです。
容姿は、まあ・・。

需要があるかということに回答するなら、あると思います。
ただし、「ゼロではない」という意味の「ある」ですが。

僕も婚活中ですが、女性の本質的な願望として、子供が欲しい、というのはあるんじゃないかな。
個人的には、子供は授かりものだと思っていますし、欲しくてもできない夫婦もいるし、その逆で
できちゃったなんちゃらというのもあるじゃないですか。

僕も同年代の女性がターゲット年齢ですが、子供が欲しいというのは、年齢問わず適齢期の女性の一般的な
願望なのかなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー。
やっぱり結婚はもうちょっと待ったほうが良さそうですね。
適齢期を過ぎて子供産めなくなった女性に魅力を感じることができる歳になるまで、
じっくり待つのも手なのかもしれません。

お礼日時:2014/11/03 12:13

再度ですが、子宮を子供を産みたくないからという理由で摘出手術をしてくれる病院あるのですか? 卵管縛る手術でも、子供産んだ後で妊娠しやすい体質でないとしてくれないのですが・・・まぁ私は子供を望みませんが、子宮を摘出してでも欲しくないというレベルではないですし、(産めたら産みたいが、年齢的にも出来ない可能性が高く不妊治療をする気はないぐらい)もし妊娠したならば、経済的に大丈夫なのであれば産みたいですよ。

経済的に無理なら、妊娠したくないだけ。あなたが私と婚活したくない、というのがよく分かりました(苦笑) 私も無理です。


同年代までの子供を産めない女性で、仕事続けたいと考えている人を探すのが1番ではないでしょうか? 子供が産めない身体だと婚活しているか分かりませんが、縁があれば結婚したいと思っているとは思います。

絶対に子供は欲しくない、という女性はかなりの少数派です。絶対に子供欲しくないと言った女性は私の周囲ではいません。まぁいらないかな、程度はわりといますし、いらないと言っていても結婚して妊娠したからと産んだ人数人いますので「子供いらない」って女性の多くは「絶対いらない」ではない方が多いですよ。


そのなかで、正社員かフルタイムで働くことが前提。そういった子供はいらない、正社員で働いていて辞めるつもりもない30代までの女性は「結婚」に余り魅力を感じません。結婚すると相手の親があれやこれや言ってくる可能性は高いですし家事負担が増える。結婚すると別れるの大変だから、同棲などでいいや~になってます。好きだから一緒にいる、はありますが、恋愛と婚活は別なので、妊娠・出産がなければわざわざ婚活する理由はない気がします。30代で正社員の場合老後が寂しい・不安と感じる年代ではまだないから。


女性の中で、現在特に子供欲しいと思わないわと言っている人でも40前ぐらいにはやっぱり産みたい・欲しいという気持ちになるとは聞く話ですので、男性だって結婚したら欲しくなるわよと思う女性はいそうなので産めない身体の女性でない場合はよく話し合っておいた方がいいですよ。子供は作らないと結婚して、出来た場合産みたいと言われたら拒否できるのかどうか・・・これ、確実に揉めますし、避妊していても100%ではないから。

女性が望むDINKSって、正社員でばりばり働きたい、は結婚相談所にいないと思います。働きたいけど、家事もあるしフルタイムでの仕事って考えではなく、パート程度で、じゃないですか? 元々相談所に登録している女性は正社員は少なくアルバイトや非正規の派遣さんが多い気がするので、相談所で、どれぐらい正社員で働き続けたいという女性が登録しているか訊いてみてはいかがでしょう?

そして女性が言う「子供はいらないけど、旦那は欲しい」は正確に言うと、養ってくれる旦那が欲しい、がほとんどなのです。DINKSで共働きで家事もして、を想定している女性はほとんどいません。パート程度で家事をする、か養えなくて共働きなら家事を分担してって今時普通のことです。あなたは家事分担について、どうお考えでしょうか? 家事得意で率先する、というならキャリア女性で子供望んでいないし、仕事はしたいし家の事は苦手だからと考えている女性から人気があるかもしれません。

結婚相談所、ではなく、ネット婚活で、子供は絶対要りませんという女性を探すとか、その条件でアプローチしてくる女性を待つとかもあると思います。世間は広いので色々な価値観の人がいますので、上手く出会えるかどうか、ですし。子供が出来ない身体でもいいって言ってくれる男性がいないかな~と探している女性だと、私にもチャンスがある!!と需要はありますし、子供が欲しいと言っている女性だと絶対に子供いらないという男性はまず需要はありません。


いるかいないかを考えると需要は0ではないけど。。。。こういったのは縁ですし、動かないより動いた方が出会いはあるはずなので、恋愛と婚活は別で婚活は条件から入るので、あなたの条件に合う人がいるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

意味が解らない・・・
さっきは種無しだと安心材料とか言ってたのに、
絶対欲しくないわけじゃないとか、一体何なんだろ。

ぶっちゃけ、「子供産むんだから」とか「女だから」とかいう免罪符で、
自立の意思も弱く結婚による男の庇護を当然視してるような女に、背中預けるわけには行かないですし、
結婚相談所は、俺の求める出会いには不向きなようですね。

お礼日時:2014/11/03 12:10

30半ば、独身女です。



私もそんな男性探しています。

年齢的にも、子供が~とまでは思わないので、出来れば結婚してDINKSがいい!! もちろん共働きなら家事は分担だし、今時子供必死に育てても老後の準備も自分でして。子供は頼らないでって時代なので産んで育てるのを考えたら、2人で働けばそれなりに貯金も出来ると思うしいいですよね。

妊娠しないよう、バイブカットはしていただけるのですよね? 性生活がない、でもいいけど・・

子供が好きではない、体力に自信がない(病弱な人とか)などで子供を望まない女性はいると思います。けれど、妊娠はゴムだけだと可能性はあるわけなので、もし妊娠したら?と考えておかないといけないかもしれません。もし妊娠した場合は、堕胎するのか産むのか。希望すれば産んで復帰が出来る会社なのか、どうか。

仕事と育児の両立は厳しいです。私の職場は、親が近くで子育て手伝ってくれないと産んで復帰が出来ないので、ほとんど辞めていきます。

私事ですが、以前遠方の男性とお見合いをしました。結婚前提でお付き合いをと言ってはいただいたのですが、趣味にお金がかかるそうで引っ越して直ぐ働くことが前提で(最初のお話しでは専業主婦でもどっちでも、ということだったのですが)家事分担をするとの事でしたが、料理は作ったことがなく、掃除もほとんどしたことないと言われ、妊娠した場合は?私に仕事はあるの?と思うと怖くてお断りしました。家政婦兼慰安婦が欲しい、と思っているとしか思えませんでした。

その方も、子供は出来ても出来なくてもどっちでも・・・とおっしゃって積極的に子供を!!という人ではなかったのですが、妊娠したら産んでもいいし、妊娠しなければ別にそれでいいし、などではなく女性側からしたら子供を持つ気がないのであれば、妊娠の心配はない、といってくれる人が安心です。産んで経済的に困窮するのもいやだし、堕胎すると傷つくのは女の身体ですから。

子供を望まない女性は少数にはなりますが、います。その人とうまく会えるかどうか、ですよね?結婚相談所では、子供を望まないとすると、会いたいという希望者が減るから絶対に言わない事、書かない事、と言われました。(私は産めない身体、というわけではないので)なので、あなたがもし結婚相談所に入会されるのであればそういった人(子供が欲しくない人)がいたら紹介をして欲しい、とお願いをしておく、ぐらいしかありません。

個人的には、子供産んで欲しいけど専業主婦はさせられないから産んでも働いてねって男性より会ってみようとは思いますが、種がない、とか安心材料は欲しいです。子供望んでいないのが分かっていながら、もし妊娠したらを思うと恐怖ですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

子宮摘出したらどうっすか?
夫婦双方で子供欲しくない、それはいいとして、
なんで男だけパイプカットになるのか。
それを要請するなら、同じだけの肉体ダメージをあなたも受けるべき。
それがフェア。

お礼日時:2014/10/31 21:55

だったら女性側も子供を希望しない方を選べばいい話です。


年相応でも子供が産めない身体だから結婚相手は見つからずはムリと考えている女性もいると思います。
子供が嫌いな方だっているでしょう。
ただ自立していて子供がいらない女性は彼氏はいても独身のままでいいと思う方が多いので婚活登録している方って専業主婦になりたい方は多いかもしれません。
正社員であって子供いないだけあってパート等、派遣でもNGなんですよね?

とりあえず登録してみない事にはわからないですし、子供いらないDINSK希望をかなり強調しておいた方がいいです。

とにかく相手を探したい人はとりあえずアプローチしてきて結婚したら変わるだろう、説得したらなんとかなるかもと簡単に考えてくる人もいるはずですからね。
良い方が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣は別にフルタイムで働いて稼いでいれば問題ないです。
子供も無しでパートとかは家計への貢献度低いんで、魅力無いですね。

一番怖いのは、結婚したら考えが変わるってやつですね。
俺はもう、子供がたとえこの先欲しくなっても諦められるだけの覚悟がありますが、

お相手がどうしても子供を切望するようになる可能性はありますし。

お礼日時:2014/10/31 21:50

30代前半女性だとまだ子供は十分産めます。


30代後半女性も「不安は感じるが、まだ諦めていない」方々のほうが多いでしょう
そのため需要はないわけではないですが、その対象年齢では売り手市場とはならないでしょう

女性の対象年齢を40代から60代にすれば、子供を求めない(諦めた)女性も増えてきます
その年代の女性には「若い男性」を求める方々も増えてきますので、30代の質問者様は売り手市場になる可能性も高くなります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それが事実でしょうね。
なんとなく、俺もそんな気がします。
アラフォー前半女はまだギリギリタイムリミットなので、子供に執着してる人が多いんじゃないかという不安はあったので。

とはいえ40代以降と結婚は考えられないので、いくら売り手市場でもやめておきます。

お礼日時:2014/10/31 12:44

需要はありますか?


ではなく需要がなくとも探してやる! という気迫がなければ結婚は無理じゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるだけ売り手市場で参入して、
選ぶ立場を取りたいです。

お礼日時:2014/10/31 11:29

需要はありますよ。

同年代か同年代より上の女性がターゲットなら尚更。
ただ流石に、どのくらいの需要か?具体的な数値は?などは分かりません。

それと質問者さんがどこの婚活市場を利用するか、でも違ってくるのではないでしょうか。だって日本全国から女性を探すわけではなく、比較的近場ですよね?いってもお隣の県とか。
質問者さんが利用する婚活の場で、子供いらない女性が集中していればラッキーだし、集中していなければ「なんだよ、そういう女性全然いないじゃん!」となることもあります。

ちなみに「仕事と育児の両方の負担がのしかかるのが嫌」という言葉にも色々種類があるかと思います。
たとえば「子供は産みたいけど両立が嫌だから専業主婦希望」とか。それだと「子供欲しい」は大前提になっています。



それとおせっかいついでですが、
「子供は絶対いりません。」と最初からしてしまうのは、避けた方が良いかもしれませんね。
”そういった面”からの、性格に難ありなのでは?と思われてしまうかも。
もしかしたら、「子供は欲しいと思ってたけど出来ないから良いや」という女性が多いかもしれません。そうなると「子供いらない」ではなくあくまでやんわりと、「子供いなくて良い」の方が…?と思いました。
「何がなんでも子供!というわけでもないです。夫婦二人でずっと一緒っていうのは、すっごく!魅力があると思います~なんたらかんたら」
あと相手の女性の性機能に何かしら問題があるなら良いのですが、お互いに健康体であれば、避妊も100%ではないのでいつかは妊娠してしまうかもしれません。高齢出産は危ないといっても、必ずでもありませんから、可能性としてあるわけです。その時の自分の意見と、相手への思いやりと、もろもろの費用のことを考えておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

需要があるようで安心しました。

子供を免罪符に専業主婦を希望する人は、もっとも嫌いな存在なので相入れることはまずないでしょう。
ハナから寄りかかること前提の魂胆自体がとても気にくわない。

あと、子供が絶対いらないとは言いません。
まあ絶対いらないんですが、言うと人格障害を疑われそうなので。

あとターゲットはやはり同年代ですね。
同年代より上はさすがに、子供へ云々は
抜きにしても女としての魅力をそもそも感じません。
相当稼ぎがあれば考慮するってぐらいのレベルです。

お礼日時:2014/10/31 11:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供を必ずしも必要としない女性と出会う方法

28歳男性です。真剣に悩んでおります。

平均的な体格風貌で、大企業勤務です。仕事も楽しんでします。しかし、過去の治療歴により、男性不妊であることがわかっており、私原因で女性に子供を産ませることは難しいです。

タイトルのように、「必ずしも子供を必要とはしない女性」と出会う方法がありますでしょうか。

「子供はいなくても良い、自分の仕事や趣味価値観が合う男性と寄り添いたいと考える女性」と
出会える手段はありますでしょうか。

たとえば合コン, とか、初対面に近い出会いの段階で、上記の質問はかなり重く、とてもできることではないと思っております。

一方、付き合い始めてたとえば半年後にこの価値観を聞くと、多くの女性は「子供・家庭がほしい」と思うのが大部分と思います。

そうなると、結婚相談所(オーネットなど)となるのでしょうか?
こういった条件をわかった上で、女性と出会うことができるのでしょうか。


私は子供は欲しいとは思っております。
ただそれができない可能性が高いです。
それゆえ、「子供が絶対に欲しい、とは思っていない女性」と出会いたいのです。

なお私が出会いたい女性は同年代(25-32)で未婚女性かつ、上記考え
(子供を必ずしも必要としない)をもつ人です。

真剣に悩んでおります。
ご意見何卒よろしくお願いします。

28歳男性です。真剣に悩んでおります。

平均的な体格風貌で、大企業勤務です。仕事も楽しんでします。しかし、過去の治療歴により、男性不妊であることがわかっており、私原因で女性に子供を産ませることは難しいです。

タイトルのように、「必ずしも子供を必要とはしない女性」と出会う方法がありますでしょうか。

「子供はいなくても良い、自分の仕事や趣味価値観が合う男性と寄り添いたいと考える女性」と
出会える手段はありますでしょうか。

たとえば合コン, とか、初対面に近い出会いの段階で、上記の質...続きを読む

Aベストアンサー

No6です。お返事ありがとうございます。

一つだけ・・・・
「質問をしてみようと思います」に関してですが、質問をする場合は、先に「俺は○○~と思っているんだけど」と伝えてから、貴方はどうですか? の形の方がいいと思います。

先にスタンスを教えてもらわないと、本音がすごく言いにくいからです。
相手から先に「実は・・・」と言われれば、こちらも「実は・・・」と言えるんですけど、自分から言える重さじゃないです、きっと。

女性が数回のデートに応じる場合、そこそこ「ポイントをついた人」、有望株って事だと思うので、そんな相手には尚更自分からなんて正直に言い出せません。

自分の意見を先に伝えたくない場合、間接的な質問とか3択とかなら大丈夫かも知れないですね。

子供はすぐに欲しいとかの希望をもっていますか? それとも、別に急いでないですか? それとも、特に考えてないですか? くらいなら当たり障りないので選びやすいかも。

Q例え結婚しても子供は欲しくない

結婚しても子供は欲しいと思えないです。30代前半女性です。
昔からそうで、変わるかなと思いましたが、やはり未だにそうです。
良い事も考えますが、マイナスな部分を大きく考えてしまいます。結婚をしたら、仕事を辞めて家庭に入り子育てをして欲しいと言う男性とは別れてきました。
通常、子供はいらないと考えてる人は少ないと思ってましたし、今でもそう思っていて、自分には結婚の機会は無いかもしれない、と思う様にもなりました。ただ、今の時代、不妊治療に励む方もいれば、旦那に内緒でピルを飲む女性も居ると思えます。
実際、私の周りの男性でも私と同じ様に考えている人が居て、、子供がいなくても夫婦2人で楽しそうに暮らしていたり、子供がいない分余裕があるからか贅沢な楽しみをしていたり、趣味の時間を充分にとれていたり、子供の事で揉める事もなく、、、私からすれば、ある意味理想なのです。
将来結婚する事があったとしても、旦那との時間や自分の仕事を大事にしたいです。こういう考え方の人って、今の日本にはいったいどの位いると思いますか?
もし自分が好きになった女性が、この様に考えてるって事を知ったら、やはり結婚は難しいと考えますか?正直に言わない方がいいと思いますか?私としては、正直に言って、共感してくれる人と一緒になりたいと思ってますが、やはりなかなか難しいのでしょうか。。。

結婚しても子供は欲しいと思えないです。30代前半女性です。
昔からそうで、変わるかなと思いましたが、やはり未だにそうです。
良い事も考えますが、マイナスな部分を大きく考えてしまいます。結婚をしたら、仕事を辞めて家庭に入り子育てをして欲しいと言う男性とは別れてきました。
通常、子供はいらないと考えてる人は少ないと思ってましたし、今でもそう思っていて、自分には結婚の機会は無いかもしれない、と思う様にもなりました。ただ、今の時代、不妊治療に励む方もいれば、旦那に内緒でピルを飲む女性...続きを読む

Aベストアンサー

うちの主人の元妻(内縁)はそういう女性でした。
主人のご両親に「入籍しません、子どもは産みません。」
とハッキリ言ってから同棲を始めました。
主人はいつかは子どもが欲しいと言うだろう。
と思っていたそうです。
10年後彼女から(子どもとは別の理由で)
別れを言い出したので別れました。
彼女のご両親は彼女が同棲を始めると同時に
離婚しました。
きっと子どもの頃からご家庭が崩壊していたのでしょう。
だから結婚や出産をしたい気持ちが無かったのだと思います。

で、私は主人と子どもを産むつもりで結婚したのですが
生まれつきの不妊治療のいる体だったのであきらめました。
(不妊治療するお金と精神力と持病のために体力が無い)
でも最近は子どもを産まなくて良かったと思う様になりました。
PM2.5などの汚い空気を吸って生きて行かなければならないし
放射能汚染や年金問題など私達の時代と違って
今から産まれる子ども達には虐待とも言える世の中なのでは?
と思う様になりました。

主人の元妻の様に育った家庭の状態のために、
あなた様の様に趣味や仕事や旦那との時間に使いたいために
私の様に虐待とも思える世の中の状態のために、
また経済的な問題のために・・・などなどいろんな理由により
結婚しても子どもは産まないつもりの人は増えると思います。
いえ、子どもをつくらない人の方が普通になってくるでしょう。

うちの主人の元妻(内縁)はそういう女性でした。
主人のご両親に「入籍しません、子どもは産みません。」
とハッキリ言ってから同棲を始めました。
主人はいつかは子どもが欲しいと言うだろう。
と思っていたそうです。
10年後彼女から(子どもとは別の理由で)
別れを言い出したので別れました。
彼女のご両親は彼女が同棲を始めると同時に
離婚しました。
きっと子どもの頃からご家庭が崩壊していたのでしょう。
だから結婚や出産をしたい気持ちが無かったのだと思います。

で、私は主人と子どもを産むつも...続きを読む

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q男性が50台で子供をもつことについて

50台に未婚なんですが、まだ、子供を持ちたいと考えています。
ところが、女性側からは、50代の男性との間に子供をもつこと自体に不安があるようで、なかなか、婚活などでも女性から良い返事をもらえません。

女性に子供も求めるため、どうしても、相手の女性もある程度の出産可能年齢を求めてしましいます。
そうすると、40歳前後までの女性を求めてしまいます。

ところが、すでに、この年齢帯の女性は、50台の男性と10歳以上の年齢差となるため、なかなか、交際が成立しないようです。

50台で子供を持ちたいという希望はかなり難しいんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

子供を持つには、年齢は関係ないと思います。

ただ、経済力・体力がひつようですが・・・・

結婚の結果、こどもが授かるのであって、子供がほしいから結婚というのは、少し違うと思います。もし、お二人が子供が欲しいと思っても、授からないこともありますし、相手が出産と同時に亡くなることもあります。

その他、ご自分が病気で働けないことまあります。

まず、生涯の伴侶として、相手を決めるのが先決と思います。子供・子供と言うと、結婚そのものが難しいと思います。

Q夫に子供いらないと言われ…

32歳 結婚2年目です。
現在子供はいませんが、そろそろ欲しいと思い主人に話したところ、子供は欲しくないと言われました。
正直とてもショックでした。
夫の理由としては、転勤族なので子供がいることで単身赴任をしたくないこと。
子供がいる同僚は大変そうだ(経済的や育児に) とのことです。

私は夫の転勤で引っ越し、今はまだ仕事はしてませんが、働きたいということは夫には伝えましたし、仕事も常に探しています。夫も特に収入が低いというわけではありません。ボーナスも出ます。
ただ年齢的に私より10歳上なので、これから子供を育てるのには抵抗があるのかもしれません。

結婚前は子供の話とかはしたことありませんでした。結婚したら子供は授かり物として、自然にまかせたいと思っていたし、夫も子供はいらないとか嫌いとかは言ってなかったので。
きちんと話しておくべきだったと反省してます。
夫婦生活は週に2回ほどですが、結婚前はもちろん、結婚後も夫は避妊を続けていました。 2年たち相変わらず避妊を続けるので、子供の話を切り出したところ、欲しくないと言われました。
それが辛いなら離婚してもかまわないとも…

ショックでしたが、私も結婚したのだから、すぐに離婚の結論ではなく、子供のいない人生を受け入れようと、悩みましたが、本当にそれで良いのか…結婚して子供ができて…と当然のように思っていたために、なかなかフッ切れません。

身体的、経済的な理由があるならまだしも、私も主人も今のところ健康ですし、私も働くこともできます。
何より私は女として子供を産める可能性がまだあるのに、自分も子供を望んでるのに、子供をもたない選択をしなければならないことに悩みます。
夫は普段は優しいですし、小さな不満はありますが、いつも仲は良いです。
夫に子供は欲しくないと言われたきり、子供の話はしていません。
あまりしつこく話してもすぐに気持ちが変わることもないと思うし、またしばらくしたら話してみようと思いますが、夫婦生活は以前と変わらずあり、相変わらず夫は避妊するので、そのたびに私はすごく悲しくて傷つきます。
なので、あまりやる気にもなれないのですが、普段は仲は良いので断れません。
夫の気持ちがこのまま変わらなくて 、自分が子供を諦めきれるか不安です。

一応離婚も考えたりしました。
子供がほしいからではなくて、離婚したら相手がいなくなるのだから、子供はいなくても自分が納得できるということ。あと新しい可能性に向けて人 生を歩んでゆけるからです。

子供の有無で意見が合わず離婚された方、逆に子供を諦めても幸せに過ごせてる方、意見を聞かせて頂きたいです。
宜しくお願いします。

32歳 結婚2年目です。
現在子供はいませんが、そろそろ欲しいと思い主人に話したところ、子供は欲しくないと言われました。
正直とてもショックでした。
夫の理由としては、転勤族なので子供がいることで単身赴任をしたくないこと。
子供がいる同僚は大変そうだ(経済的や育児に) とのことです。

私は夫の転勤で引っ越し、今はまだ仕事はしてませんが、働きたいということは夫には伝えましたし、仕事も常に探しています。夫も特に収入が低いというわけではありません。ボーナスも出ます。
ただ年齢的に私...続きを読む

Aベストアンサー

>転勤族なので子供がいることで単身赴任をしたくないこと。
子供がいる同僚は大変そうだ(経済的や育児に) とのことで

くだらない理由だと思いました。
もっと納得のいく答えでしたらまだわかりますが、この世の中に転勤族で子供がいる家庭はいったいどのくらいいるの?と問いただしたくなります。
大変でも自分の子供の事なんですよ。
他人の子供や年老いた家族の介護ではないんですから、もうちょっと旦那さんには大人になってほしいです。

私には貴方がこのまま子供を諦めるしかないよとは言えません。ここで質問されてても本当は産みたいのに諦めれない、後悔するからですよね?ここで子供いなくたって・・・という回答が来たとしても貴方が諦められるとは思えません。
自分の子供は自分しか産めないですし、若い時にしか産めません。
私も貴方と同世代で結婚2年目です。
ホルモンバランスがあまり良くなくて、もしかしたら不妊治療もしなくてならないかもしれません。
子供を産むには若いとはいえない年ですし、先生からも早くした方(妊娠に臨む)がいいよと言われました。結婚してしばらくは2人でゆっくりしようと今まで子作りはしていなかったのですが、この歳になっての1年は大きいもので、遅かった!ともう後悔しています。

この世に欲しくて欲しくてたまらないけれど産めない体で悲しんでいる方もいるので、産めるのであれば産んでほしいと思います。
子供を産むと婦人科の病気防止にもつながりますからね。

そして、それが嫌なら離婚してもいいという旦那は貴方の事を大切に思っているのでしょうか?
嫌なら離婚どうぞって身勝手な発言だと思いますが。
貴方の希望もきちんと話して考え直していく事も夫婦として大切だと思いますが…。

確かに結婚前に「親との同居」の話と「子供」の話はするべき話でしたね。

昔付き合ってた彼が子供が好きだとウソつかれてました。嫌われたくないからって。
実は嫌いで欲しくない、できてもきっと話しないとそこまで言いきりました。
自分の子供なんだからといくら説得しても今いないものはわかりませんよね。
変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。すごくショックでしたが別れました。
今は言っては悪いですが、この人が親でなくて良かったと思いました。
今の旦那は子供が好きでとても欲しがっているので、やはり愛情って産まれてない時からも出てくるものなので私の気持ち的にも安心できます。
しかし私に授かるかどうかはまだ分かりませんが…。

やはり何か特別な理由がない限り子孫は残すべきですよ!
結婚決めたとはいえ、早いも遅いも十分おかしくない離婚の原因になります。

>転勤族なので子供がいることで単身赴任をしたくないこと。
子供がいる同僚は大変そうだ(経済的や育児に) とのことで

くだらない理由だと思いました。
もっと納得のいく答えでしたらまだわかりますが、この世の中に転勤族で子供がいる家庭はいったいどのくらいいるの?と問いただしたくなります。
大変でも自分の子供の事なんですよ。
他人の子供や年老いた家族の介護ではないんですから、もうちょっと旦那さんには大人になってほしいです。

私には貴方がこのまま子供を諦めるしかないよとは言えません。ここで...続きを読む

Q「子供が欲しくないと言われたから離婚しました」って

先日、あるバツイチ男性と話をしていた時の事です。
その方は私に「結婚したら子供が欲しいと思うか」について問いかけてきました。

何故、そんな事を私に聞いてきたかと言うと、
その方は前妻と結婚するときに「子供は1人は欲しいね」など話してたそうなのですが、
結婚後、前妻から「やっぱり子供が欲しくない」と言われたそうです。
その方曰く、
「病気などで子供が出来ないなら仕方が無いけど、子供が産める可能性があるのに子供が欲しくないという考えは、結婚している意味が無い。だから離婚をした。」
とのこと。

私はその方の話を聞いていて、気持ちは分かるけど、なんだかスッキリしない気分になってしまいました・・・。
前妻の方も「結婚に持っていったらなんとかなる」と目論んでいただろうなぁ、と推測できるし、
男性側も「あの時言ってた話は嘘だったのか!」って気分になるのも分からなくはないし。

私はその話を聞いて、「なんだか薄情な男性だなぁ」と思ってしまいました・・・。
その方は「結婚とは互いの愛情を育み合って・・・」とか言ってる反面、「子供が欲しくない」と言われたら”お前は用無し”と言わんばかりに離婚するのかぁ、って。

ちなみに、私は子供が欲しくない方です。
(あんまり公言してませんが)
理由は母親の過干渉など、家庭に対して憧れが薄いんだと思います。
それに、子供を産んでしまうと自分がその”大嫌いな母親”のポジションになることが気持ち悪くて仕方がないんです。

問いかけてきた男性に対しては「難しい問題ですよね・・・」とか言ってお茶を濁してきました(汗)

こういう話について、他の方の意見を聞かせて頂ければなぁ、と思っています。

先日、あるバツイチ男性と話をしていた時の事です。
その方は私に「結婚したら子供が欲しいと思うか」について問いかけてきました。

何故、そんな事を私に聞いてきたかと言うと、
その方は前妻と結婚するときに「子供は1人は欲しいね」など話してたそうなのですが、
結婚後、前妻から「やっぱり子供が欲しくない」と言われたそうです。
その方曰く、
「病気などで子供が出来ないなら仕方が無いけど、子供が産める可能性があるのに子供が欲しくないという考えは、結婚している意味が無い。だから離婚をした。」
...続きを読む

Aベストアンサー

価値観の違いだから、かまわないと思います。実際にできるかどうかは別にして、子供を欲しい人とほしくない人では決定的に違いますから、一緒に居続ける方が不自然です。

Q40代で結婚した女性いますか?

40代で結婚した女性に伺いたいです。
どこでどんな方と出会いましたか?
結婚までの期間は?

恋愛、結婚したいですがなかなかもう出会いがありません
同世代はパパばかりですし^^;
ていうかもう年下でもそうですけどね。。

パーティーや、ネットの婚活サイトもしたりしていますが、
食事に誘われたりもありますが2度目誘ってくれても
どうにも行く気になれない人ばかりで・・
楽しいと思えないし魅力も感じないですし
以前だったらデートしないような人でも誘っていただけたら
いってはみるのですが(話さないとわからないし)どうしても
生理的にだめだなあと思えたり、性格に疑問を持ってしまったりで・・・

婚活サイトも年齢のせいもありさすがにメールもほとんど来ないし
この先一人では寂しすぎます。
こんなはずじゃなかったのになあ、沢山恋愛してたのになあと
残念というか人生狂った感じです。。。
自分が結婚あまり急いでなかったせいもあります。
若いとこんな日がくるのが信じられなかったです@@
困りました(笑)
身内には選び過ぎてるからだよ、と言われ・・・

でもまわりにうるさく言われる20代後半はどうしてもその気になれなくて
30半ばでいいやと思ってましたがその頃にちょうど結婚したい人がいなく、
彼氏はいましたがその気になれず「断り別れてしまいました。
過去の人に未練は誰もないですが、そのうち結婚したい人出るかなと思ってたのに。
付き合う相手もいなくなってきました><
もともと晩婚でもよかったのですが、こんなに大変だとは。

そこで40すぎて結婚した人にいろいろエピソード伺いたいです。
宜しくお願いします。
ずっと彼氏がいたのにここ数年数回ご飯食べて限界・・って人ばかりで
ちゃんとした彼氏もいません。
もちろんもう恋愛というよりいい年なので落ちつきたいので結婚したいです。
近所で老夫婦を見ると羨ましくなります。
年とったら何するにも、旅行もみんな夫婦でしてますもんね。
友人も既婚ばかりなので、友達も減る一方だし。。

宜しくお願いします。

40代で結婚した女性に伺いたいです。
どこでどんな方と出会いましたか?
結婚までの期間は?

恋愛、結婚したいですがなかなかもう出会いがありません
同世代はパパばかりですし^^;
ていうかもう年下でもそうですけどね。。

パーティーや、ネットの婚活サイトもしたりしていますが、
食事に誘われたりもありますが2度目誘ってくれても
どうにも行く気になれない人ばかりで・・
楽しいと思えないし魅力も感じないですし
以前だったらデートしないような人でも誘っていただけたら
いってはみるのですが(話さな...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半女性です。
私も婚活してました。

私の周りでも30代独身で、「いい人がいない」と
嘆いている人達を見るとそこそこ情熱的な恋愛を
経験してる人が多いです。
そして、それをいつまでも引きずっていますね。

数回会って燃えるような恋愛に落ちるなんて事を
結構真剣に夢見てたり、20代の頃の恋愛を
超えるような大恋愛をしないと妥協だと思ったり。

もうそんな情熱的な恋愛は無理な事を理解した方が
いいと思います。
少し優しくされただけじゃもう好きなんて気持ちは
湧いては来ないと思います。

私の場合は誘われたらすごく嫌じゃない人以外
積極的に何度もデートしてみました。
今の人は一度「ちょっと嫌かも」と思った人ですが、
時間をおいてもう一度会ってみました。
すぐには「好き」とは思えませんでしたが、会えば会うほど
「いいかも」と思い、今では出会ってよかったと思っています。

20代の頃は相手のいい所ばかり目についてましたが、
30代では会う度に減点方式で、なかなか好きという気持ちには
なりませんでした。
夢中になるような恋愛をするほど若くないのでしょうね。
色んな知識も邪魔をするし、こういう人と結婚したら
こうなるなど冷静に毎回デートするような。
でも相手もそうなんですよね。

恋愛やデートして楽しいという事より、今後結婚生活を
していくパートナーとして相手を探したらどうでしょう。
意外に最初は結婚相手としていいかもくらいが、
かけがえのない素敵なパートナーになる事もあると思います。

30代後半女性です。
私も婚活してました。

私の周りでも30代独身で、「いい人がいない」と
嘆いている人達を見るとそこそこ情熱的な恋愛を
経験してる人が多いです。
そして、それをいつまでも引きずっていますね。

数回会って燃えるような恋愛に落ちるなんて事を
結構真剣に夢見てたり、20代の頃の恋愛を
超えるような大恋愛をしないと妥協だと思ったり。

もうそんな情熱的な恋愛は無理な事を理解した方が
いいと思います。
少し優しくされただけじゃもう好きなんて気持ちは
湧いては来ないと思います。

私の...続きを読む

Q男が結婚するメリットって何ですか?

常識という概念を捨てて、
みなさんは「結婚」というものを考えることができますか?

「育った環境が違う赤の他人同士が何十年も同じ家で生活すること」
これが「結婚」ですよね?

僕にはなぜ”男”が「独身」の今の生活を捨てて、
そのような生活スタイルを取りたいのか・・わかりません。

・恋人同士の時に愛情が芽生えてこの女と一生暮らしたい!と思った。
→しかし現実は20年も経てば愛情も薄れ、夫はやっかいもの扱い
・自分の働いたお金は妻、子供にとられてしまう
→独身なら自分のお金は自分のためにだけに使える
・男は仕事なので、子供はなついてくれない
→子供のため・・妻のために・・働いても、結局むなしいだけ

キレイ事は抜きにして、
以上にあげたことは事実じゃないですか?

「男にとって結婚ってなんなんでしょう?」

・仕事から帰ってきて口うるさい親父には子供はなついてくれない
・女である母親はいつも子供の傍にいるからなついてくれる
・それでも嫌われた子供、妻を男は一生養っていかなくてはいけない
・離婚すれば養育費を払うのはたいてい仕事をもつ男の方・・

何一つ僕にとって「結婚」にメリットを感じないんです・・残念ながら。
デメリットしか思いつきません。

子供がほしいから・・結婚するというのは
女性ならいい!
男にとっては・・なんのメリットもないですよ。

なのに何故、結婚することが常識なのか?
社会は結婚しない男を認めないのか?
反発しているぼくはおかしいんですか・・??

老後のためといっている方もいます!
→パートナーが先に死んだらどうします?
→子供なんて今の時代あてにはできませんよ!

一人なら
・休みの日は自由に友達と遊ぶことができる
・自分の給料はそのまま自分のもの
・妻には小言は言われない
・趣味、友達さえ見つければ寂しいなんて思わない
・老後も自分で費用を貯めれば老人ホームに入ればいい

デメリットを見つける方が難しいです。
メリットしかないんです!

僕にとって”男の結婚”とは
「女と子供を育てるためのボランティア活動としか思えません」

なぜ、あなたは結婚したんですか?
僕に結婚の魅力を教えてほしいです。
キレイ事は抜きにして!
よろしくお願いします!

常識という概念を捨てて、
みなさんは「結婚」というものを考えることができますか?

「育った環境が違う赤の他人同士が何十年も同じ家で生活すること」
これが「結婚」ですよね?

僕にはなぜ”男”が「独身」の今の生活を捨てて、
そのような生活スタイルを取りたいのか・・わかりません。

・恋人同士の時に愛情が芽生えてこの女と一生暮らしたい!と思った。
→しかし現実は20年も経てば愛情も薄れ、夫はやっかいもの扱い
・自分の働いたお金は妻、子供にとられてしまう
→独身なら自分のお金は自...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私は34歳、嫁33歳、結婚9年目、子供7歳(娘)を持つ既婚男性です。

結論から言いますと

「結婚にメリットはない」

です。タイムマシンがあるなら、独身の自分に
「結婚だけはするな!」と忠告します。

これからの若者には、性欲処理は風俗かセフレで解消し、
働いた金は趣味や老後の貯蓄に回し、気楽に生きて欲しいと思います。

現代では晩婚化、少子化も進み、離婚件数も増え続けています。
この原因を探って行くと、女性が社会に出て、男性と同等の立場と
勘違いしている事に原因があります。昔の女性と違い、生意気になってしまったのです。
旦那に寄生し、給料が少ないなどと生意気な口をきき、旦那には死なない程度の昼飯代を渡し自分は友達とホテルでランチ。
旦那が仕事で疲れて帰って来ても、昼間遊んでる主婦が疲れたと言って
家事を旦那に押し付ける。それを拒否したら「旦那は家事を手伝わない」などと抜かす。

もうやりたい放題です。

賢い男はそれらを察知し、結婚はデメリットしか無いと感じているのです。
下記のアドレスに悲惨な状況がUPされています。
この旦那さんは撮影の2ヵ月後にレンタカー内で練炭自殺をされたとのことです。ご冥福をお祈りいたします。

http://kabup.tank.jp/img/1210925441153.jpg
http://kabup.tank.jp/img/1210928749093.jpg
http://kabup.tank.jp/img/1210970343814.jpg

この例を見ても、結婚しようと思うマゾ属性なら結婚すれば良いと思いますが、正常な人間なら結婚はしない方が賢明です。

こんにちは。私は34歳、嫁33歳、結婚9年目、子供7歳(娘)を持つ既婚男性です。

結論から言いますと

「結婚にメリットはない」

です。タイムマシンがあるなら、独身の自分に
「結婚だけはするな!」と忠告します。

これからの若者には、性欲処理は風俗かセフレで解消し、
働いた金は趣味や老後の貯蓄に回し、気楽に生きて欲しいと思います。

現代では晩婚化、少子化も進み、離婚件数も増え続けています。
この原因を探って行くと、女性が社会に出て、男性と同等の立場と
勘違いしている事に原...続きを読む

Q30代後半の婚活がみじめすぎて辛い

30代後半女、バツ1の子なしです。
現在、再婚相手を探すべく30、40代の男性が集まる出会いの場に出かけています。
ですが世の中の男性はもう30代後半の女性になんて見向きもしないんですね。


話しかけてくれる人はいますが年齢を聞くと全員去っていきます。
以前ネットで相談したら、ババアが婚活すんな、生きてる価値なし、
50代以上じゃないともう結婚は無理、などと言われました。


ある程度の年齢にきた女性って、
そんなにみじめな思いをしなければいけないんでしょうか。

40代後半の男性が声をかけてきましたが、
私より10歳近く年上なのに私のことをババア扱い。


別に自分がババアなことが嫌なわけではありません。
世間ではババアの年齢です、わかっています。


ただ、こんなにも肩身の狭い思いというか、
こんなにも申し訳ない気持ちで自分を売り込むのは気が引けます。
誰でもいいからもらってください、とは到底思えません。


私がみじめでかわいそうすぎる。


世間では40代以降にもご結婚された女性が数多くいますが、
どのようにしてその年齢を受け入れてくれる男性に出会えたのですか?
そうした男性はどこにいるのですか?


見た目、収入などは問いません。
年齢は50歳くらいまでです、いまのところ。
それ以上はどう頑張っても恋愛対象になりません(今のところ)

ただ私を受け入れてくださる心優しい人に出会いたいです。
どこに行けば出会えますか?

年齢で判断しない男性に出会いたいです。

30代後半女、バツ1の子なしです。
現在、再婚相手を探すべく30、40代の男性が集まる出会いの場に出かけています。
ですが世の中の男性はもう30代後半の女性になんて見向きもしないんですね。


話しかけてくれる人はいますが年齢を聞くと全員去っていきます。
以前ネットで相談したら、ババアが婚活すんな、生きてる価値なし、
50代以上じゃないともう結婚は無理、などと言われました。


ある程度の年齢にきた女性って、
そんなにみじめな思いをしなければいけないんでしょうか。

40代...続きを読む

Aベストアンサー

ナンバー16です。
丁寧なお礼をありがとうございます。

>女性が「金のある男を好きなのは本能」とか言いませんしね。
言ってたらギャグとしか思わない。

それが・・・。私の場合は本能でして。(^_^;)
有名な高度不妊治療専門クリニックの近所に新居を構えるなど、周到な計画を練り、
結婚後も戦略的だったんです。
それはアラフォーの宿命だと思っています。綺麗事だけで結婚生活をやっていくことはできません。
現実、不妊治療ができたのは、夫にある程度の収入があったから。

私の知人もマザコンモラハラ男と30歳で離婚し、某社人事部に再就職。人事データと財形貯蓄データなども確認したうえで、家庭環境が問題なさそうな独身男性にアタックして39歳で結婚しています。そして、41歳で出産しております。(大きな声では言えませんが、ある程度資産があると医学の力を借りられるんですよね。離婚で彼女は二度と失敗を繰り返さないと誓ったそうです)

>「現実をよく見れる男性」というのは的確なキーワードですね。若い子が好きな男は結婚したあとも妄想ばかりでしょう。

私の夫が独身時代に言っていたのですが、「僕の周囲では、年収一千万以上・イケメン・高身長が理想と言う女性ばかりで・・・相手にしてもらえなくて」とのこと。

私はそんな女性はTVでしか観たことがなかったのですが、
現在、近所はそんな人ばかりの環境にいます。
年収の高い人、東京はいっぱいいました。。。

つまり、「相場がわかっている男=周囲にさらにレベルの高い人がたくさんいる環境にある」なんじゃないですかね。

婚活パーティーは年齢と外見で勝負なので、私はほとんど行きませんでした。。
もっと戦略的に考えて、ターゲット男性がたくさんいる場所へ行き、
紹介してもらうというのがお勧めですよ。

ナンバー16です。
丁寧なお礼をありがとうございます。

>女性が「金のある男を好きなのは本能」とか言いませんしね。
言ってたらギャグとしか思わない。

それが・・・。私の場合は本能でして。(^_^;)
有名な高度不妊治療専門クリニックの近所に新居を構えるなど、周到な計画を練り、
結婚後も戦略的だったんです。
それはアラフォーの宿命だと思っています。綺麗事だけで結婚生活をやっていくことはできません。
現実、不妊治療ができたのは、夫にある程度の収入があったから。

私の知人もマザコ...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング