電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、アラフォー前半。
年収は600弱の正社員、容姿は普通だと思っています。

俺は子供は要りません。
結婚したらDINKSが理想です。

仕事と育児の両方の負担がのしかかるのが嫌、という婚活女性が多いと聞きました。
俺は子供いらないので、
子供を産まなくてもいいし、育児もしなくていいという条件を与える事ができます。

こういう男の需要は、婚活市場ではどうなのでしょうか?

相手のターゲット年齢は同年代です。
「なぜ子供がいらないのか」ではなく、
こういうDINKS希望の30代男が、婚活市場で需要があるかどうかを聞きたいです。
思ったままの感想で構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

子どもを持てる可能性が十分ある年代の女性にとってはDINKSという条件がネックになるかもしれませんが、同年代の女性なら生物学的に子どもはほぼ望めない時期でしょうから、あなたが条件を与えるまでもないと思います。


そういう女性だと「焦って結婚しなくてもいい、相手を十分吟味したい」っていう思いもあるみたいですから、あなたの性格とかが重要になるかもしれませんね。

あと、相手の仕事によって個性もずいぶん違ってきますから、奥様となる人にどんな女性像を求めるかで狭まるかもしれません。
事務系の仕事なのか専門職系の仕事なのか。専門職の女性はしっかりして、気が強い人が多いですが、そういう女性がいいのか、それとも、いわゆる「いい奥さん」風の仕事を持つ女性がお好みなのか。

40過ぎると男も女のある程度我が強くなってきちゃってる年齢ですので、そこが受け入れられるかってところが重要だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同年代で考えてます。
フルタイムで仕事をして、しっかり自立できてる人と結婚したいと思っています。

やはり健常に子供を産める年齢の人は、
子供への執着は強いみたいですね。

お礼日時:2014/10/31 10:58

30歳女です。


まだ子どもが産める年齢ではあるものの、友人には「子どもはいらないけど結婚したい」という人が割といます。
更に会社の女性のうち、そろそろ出産は無理、難しい、という40前後の女性にもそういった方がいます。
不妊から結婚を諦めている知り合いもいます。あなたのような方と出会えたら良いのにと思いました。

一方、子どもは欲しいけど旦那がいらない、という友人もいます(笑)
要は色々な人がいますので、需要は必ずあります。

ただ最初から「俺はこどもはいらない!同じ考えの人とじゃないと結婚しない!」と公言して女性を遠ざけてしまうのは、いくらかチャンスを逃していると思います。「子ども希望」女性でも、あなたと愛を育んだら気持ちが変わることもありますし、その女性のつながりで、同じ考えの女性と出会える可能性があります。
私は今の旦那と知り合ってから3年経ってようやく友達として認識しました。
良い人に出会えますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、ようやくまともな答えが。
DINKS希望の女性はそれなりにいるんですねー。

まあ公言はしませんが、子供がいらない旨はきっちり説明しないといけないですよね。

お礼日時:2014/10/31 10:56

結婚する必要は無いのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

需要があるかどうかを聞いているんですよ。
無いなら、その理由も聞きたい。

お礼日時:2014/10/31 09:51

それでも結婚したいの?必要性がないように感じるんですが。



専業主婦OKなら需要はあると思うけど、
無駄に浪費されそうだし、暇すぎて不倫しちゃうんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、したいです。
理由は趣旨から外れる論争になりそうなのでここでは回答しません。

専業主婦なら要りません。
俺は家事は出来ます。
不倫は別に自己責任で。発覚したらケツの毛まで毟り取って追い込むまでです。

お礼日時:2014/10/31 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています