プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚をするか、やり直すかを悩んでいます。
相手の両親が出て来て話がこじれています。

妻とは現在別居中です。
原因は私が他の女性と遊びに行っているのがバレた為です。

妻とやり直す事も考え話し合いもしていましたが、
話合いの中で突然、妻の両親が出て来て(私は来るのを知らなかった)
激詰めされて…精神的に参っています。
私の言う事は全て嘘と決め付けられている状態です。

もし、やり直したとしても、
今後親戚付き合い等をうまく出来ると思いません…
妻の兄弟も状況を知っていて、私を軽蔑視しているらしい…
常に妻に嘘を言っていると疑われるんじゃないか…
そんな状態で、やり直す事が出来るものなのでしょうか?

同じように、離婚前に相手の両親が出て来て、
話がこじれてしまった方、周りに同じような人が居たと言う方からの
意見を頂けないでしょうか?
もちろん、非は私にあるのは分かっておりますので…

上手に、戻れたのか…
戻っても、ダメだったか…
そもそも、戻らなかったのか…

よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

女性が夫の女性関係を親や兄弟に言ったら、離婚覚悟ととらえた方が正しいです。



修復するつもりなら追い込みません。
妻は修復を望んでいますか?
このまま離婚せずに、貴方が妻親や兄弟からあの時はこうだったからと一生卑下されるのは辛い生活だと思います。

非を認めるなら奥さんが許せない、離婚だと言うなら従いましょう。
話が嘘も加わって広がったなら、もうそれは夫婦の問題では無くなっています。
    • good
    • 0

貴方の質問を見ていて思ったことなのですが、やり直そうと思っている言葉が



全く伝わってきません。自分が奥さんに無礼なことをしておいて、

>やり直したとしても、今後親戚付き合い等をうまく出来ると思いません

>そんな状態で、やり直す事が出来るものなのでしょうか?

こんな消極的なことでやり直せると思っているのですか。

口では何とでも言えますが、文章にすると本音が出るものなのです。

自分がちゃんと奥さんに真摯に向き合って今後誰にも迷惑をかけないことを

約束できないのであれば、さっさと離婚して慰謝料を払えばいいじゃないですか。

他人の話を聞くより自分がちゃんとした気持ちを持っていなければ、何を聞いても

同じですよ。
    • good
    • 0

私の姉の旦那が不倫をして、離婚寸前まで行きました。


家族全員を巻き込み相当な泥沼状態を経て結局やり直すことになり、
今では何もなかったかの様にみんな仲良くしていますが、そりゃあここまで来るのに何年もかかりました。

よく不倫をした人が、反省して謝ったのに何で許してくれないのか、
何年たってもまだ過去の浮気についてしつこく文句を言われる、等々の発言を見聞きしますが、
浮気や不倫をする側の人間には分からないくらい、された側が受ける傷は深く大きいということを
全く分かっていないなと思います。

私は、自分の姉にひどいことをした義兄をなかなか許せなかったのも事実です。
義兄は、私たち家族の前で土下座をして謝罪をしました。
それでも数年間は、また浮気を繰り返すんじゃないかと疑いの目で見たり、時には嫌みを言ったりしました。
でも義兄はそんな私や親を辛抱強く受け入れたからこそ、今の良好な関係があるんだと思います。

一度失った信頼を取り戻すことって、それくらい大変なことなんです。
あなたにはその自覚が足りません。

今後しばらくはあなたにとって辛い状況が続くでしょうね。
それでも奥さんやご家族に許してもらえるまで謝罪を続ける程大切な家族なのか
謝り償う価値すらない存在なのか、よく考えてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!