プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の春高校を卒業する予定で
髪の毛を染めたいのですが

今は地毛の黒髪で(黒染め部分はほぼない)髪質は太いほうです。

黒髪→アッシュグレー(写真のような)
にしたいのですが、
美容 室ブリーチを何回すればいいのでしょうか。またブリーチをしたところで色は入りますか?それとも黒髪から急にこの色は難しいですか?

新規で新しい美容室を探そうとしてるのですが、このようなグラデーションができる美容室の見分け方と相談の仕方も教えてくれると嬉しいです。
お願いします!!

「アッシュグレー 髪色 美容室 美容院 美」の質問画像

A 回答 (2件)

バージンヘアは本当に染まりにくいのでブリーチ1回ではその髪色にできないと思います。

自分で染めたりして少しでも明るくしてから美容室いった方が安く済むかも?

美容室は、ブログみたりHPみたり、雑誌をみて選んだり、ちゃんと理想のカラーリングを実際にしている美容室にいった方がいいと思います。
美容室によって系統も違うので、地味な美容室にいこうものならあえて抑え目のアッシュとかにされたりしますよ
    • 0

美容室によって、カラーリングの薬剤も違うし、一回で気に入った色になるかは、やってみないと実際に分からないですね。

私も髪質が太いですので、カラーリングの浸透が遅いです。
なので最初から諦めモードですが……
    • 2