つぎのなぞなぞの答が1つでもわかる方、教えてください。

1)家の中から子供が笑いながら飛び出してきた。靴は履いていただろうか?

2)煮られたり、干されたりしたあと、侍になる魚は?

3)スポーツマンの兄弟が、そろって旅行に行こうとしましたが、弟は留守番
すると言います。弟の好きなスポーツは?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)は多分、歯を出して笑っている、と考えて「歯だし」→「裸足」

で、靴ははいてない。だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

え、すごい!こんなに早く教えていただいてありがとうございます。
なるほど、納得しました。

(3) は「野球」ではないかと。

そのこころは「“ホーム”(家)を守る」。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。回答ありがとうございました。言われてみると、ああそうかって思うんですよね。

この場を借りて、みなさまにお礼申し上げます。これで面目がたちます。
ポイントをみなさまにあげたいのですが、2人という制約ですので、
crimson様には申し訳ありませんが先着順ということで、sks4myさまと
polnareffさまにつけさせていただきました。

2)の答えはカツオではないでしょうか。

煮て干して「カツオブシ(カツオ武士)」になる?
 自信はないんですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自信がないなんて、とんでもない、絶対
これ正解ですよね。