アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これも本当に沢山ありますよね、
私自身アーチスト名と曲名が一致するのはとても少ないのですが(笑)
1960年代や1970年代にヒットした洋楽で良く聴く年代の曲です。

この年代のヒット曲は結構聴いてはいるのですが
みなさんがこの頃の年代の洋楽で、時が流れても忘れない洋楽の曲
といえば、どんな曲があるのでしょうか ?


勿論他にも色々と聴いていますが、こんな感じの曲はもう忘れないですね。
Neil Young - Heart Of Gold

Crosby, Stills, Nash & Young - Woodstock
https://www.youtube.com/watch?v=TrWNTqbLFFE
America - A Horse With No Name
https://www.youtube.com/watch?v=zSAJ0l4OBHM

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。

(^-^)

カーペンターズが好きですね。
私はまだ子供でしたが、
日本でもすごい人気だったと思います。
日本語歌詞の「SING」は
どこで覚えたのだか、いまだに歌えます。

この回答への補足

こんばんは。
>I Need To Be In Love (青春の輝き) / CARPENTERS

この曲好きで良く聴いていましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=zh9mCzSRG64
これはアルバム収録そのままアップのようなので聴いてみて下さいね。
イージーリスニングの代表でしたね、いい曲が沢山あります。
お礼まで少し時間下さいね。

補足日時:2014/11/03 21:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

>The Carpenters The End of the world
https://www.youtube.com/watch?v=WaJuR8QaBrQ
個人的にはこの曲を一番聴いたかなあって思いますね。

>Carpenters - Sing
https://www.youtube.com/watch?v=O-hGn6CU2wQ
久しぶりに聴きます、ヒットしましたよね。
沢山ヒット曲もありますし、聴いても知らない曲ばかりなんですけど(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/11 16:43

こんにちは。



1965年 フランスギャル 夢見るシャンソン人形


1965年 シルビーバルタン アイドルを探せ
http://www.youtube.com/watch?v=2ucDoMpCzr4

1966年 マージョリーノエル そよ風に乗って
http://www.youtube.com/watch?v=BS1PlwZhYqQ


私は、マージョリーノエルのそよ風に乗ってが大好きです。

この回答への補足

こんばんは。
はい、3曲とも全て知っています、いい曲ですね。
特に3曲目に挙げていただいた曲私も大好きな曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=ogzIseEpPNo
特に落葉のコンチェルは一番洋楽の中で好きな曲なんです。
お礼まで少し時間下さいね。

補足日時:2014/11/03 21:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

>夢見るシャンソン人形
改めて今聴いていますが、時代の流れ感じますね白黒ですもんね。
https://www.youtube.com/watch?v=sho1eTzMiuU
この曲は好きで良く聴いていたので覚えていますね~ 懐かしい曲ですね。

>シルヴィ・バルタン アイドルを探せ
いやあ、本当に懐かしい曲です、当然聴くだけでしたが鮮明に覚えています。
https://www.youtube.com/watch?v=emoTk99YFso
この曲は好きで、曲の最初のとこが好きで良く聴いていましたね。

>Marjorie Noel / DANS LE MEME WAGON (そよ風にのって)
https://www.youtube.com/watch?v=9TNBuSmiomk
貼って下さっていたのが消されていて(笑) 洋楽でというのも珍しいですが。
この曲はいいですよね~ どれだけ聴いたかわからないです。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/11 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!