プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日まで関西では『救命病棟24時』が夕方再放送していました。

何度かすでに再放送されてるんですが、いつも第2弾の、江口、松雪コンビのものです。
その前に放映されていた、江口、松嶋コンビの方はどうして再放送されないんでしょうか?

久しぶりに見たいと思い、レンタルビデオ店を捜したんですが、見当たりませんでした。
レンタルも出てないんでしょうか?

ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

ビデオ・DVD共に発売されておりません。

レンタルビデオも同じです。
再放送も1度のみ行われていたはずです。(CSでもあったようです)
今後もCSで放送されると思いますが、全話は難しいようです。権利関係がクリアできていない為らしいのですが、詳細は不明です。
私は再放送で見たくちなのですが最終話のみ見逃してしまいました。
いずれソフト化されるといいですね。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
我が家ではCSが見れないので、また再放送されたとしても、見ることは不可能です~。
ソフト化をされる事、願ってます。

• 0

出てないはずです。

去年か一昨年に、スカパーのフジテレビのチャンネルで、江口・松嶋コンビの「救命…」が放送されましたが、1話だけ(確か第4話)放送されませんでした。

どうもその時の出演者(ゲストの)側で放送を拒否しているようです。詳しい事情は分かりませんが、私がネットなどで調べた所、こういう話が出てきました。
    • 0
この回答へのお礼

そんな理由があったんですね。
見たいと思っていましたが、叶わぬ夢ですね。。。

この作品は、ビデオにもDVDにもなっていません。

以前、スカパーのフジテレビ721で再放送されたのですが、一部放送されない回がありました。

その際「権利処理可能なもののみ放送」との表示があり、権利の問題がクリアにならなかった回は放送されませんでした。

ビデオ化・DVD化されていないのは、権利問題が絡んでいるせいだと思います。

最近、古畑任三郎が再放送された際に木村拓哉が犯人役をした回が、権利の問題で放送されなかったこともあるので、権利の問題というのは簡単にはクリアできない難しい問題なのでしょう。

以前に似たような質問があった際、同じような回答をしている人がいたので、間違っていないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そんな理由があったんですね。
見たいと思っていましたが、叶わぬ夢ですね。。。