人生のプチ美学を教えてください!!

中年独身サラリーマンです。
IT関係の展示会でチラシを配布していた30代前半の女性にその会社の製品についていろいろ質問して名刺をもらいました。いわゆる外部から派遣されたコンパニオンではなく、ベンチャー企業の社員のようです。

本人の名刺は無いのか、名刺は社長の名刺でした。

ハードルが高いのは承知していますが、電話して食事に誘いたいのですが、どのように誘えばよいでしょうか?

A 回答 (2件)

名前もわからない人を電話で誘う?

名刺交換の時に、確認しなかったのは大きなミスですね♪♪♪

こういうミスを何度も繰り返すようでは、このまま独身で一生を終える可能性が高いです♪

この回答への補足

>名前もわからない人を電話で誘う?

相手の名前はしっかり聞いていますよ!

• 0

彼女のほうにその気がないから、完全にビジネスの連絡先として社長の名刺を出したわけです。

別に、彼女が名刺を持っていなくとも、あなたに連絡先を書いて教えるための紙とペンはそこらじゅうにあるのですから。

逆に言えば、それならご自身のほうから、彼女個人に連絡先を渡しておいたほうが、最初はビジネスだろうがご縁はつながったのに、と思いますが。

この回答への補足

>彼女個人に連絡先を渡しておいたほうが、

展示会ではどこの会社もやっていますが、一応私の名刺は彼女に渡しています。これではだめでしょうか?

• 0