電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今朝、殺人鬼に追い掛けられ殺される夢を見ました。
以下詳細です。

仕事中に、目を見るだけで人を殺せる殺人鬼が
周辺を彷徨いてるという情報が入りました。
けど特にきに止めず仕事をしてて、終わってから
何故か前の店長に用があり
その店長の元に向かいました。
仕事柄、外に立つ仕事をしてるのですが
夢の中でも店長と女の子一人が外に立っていて
場所は見知らぬ公園内で、傘をさしてました。
店長に話しかけるタイミングを見計らっている間
私は親宛てに手紙なのか遺書なのかわからないですが
文書を書いていて
ふと店長達の方を見ると
殺人鬼が店長と傘の交換みたいなのをしてました。
それを見て、怖くなり目を付けられたくなくて
そっと公園を出て、見えなくなってから
走って逃げました。
公園から100mほど走って、4車線ある大通りこえて
住宅街の奥に紛れ込み
ここまで来たら大丈夫だろうと思い歩きだしたら
後ろから人が歩いてきて振り返ると
さっき公園にいた殺人鬼で、恐怖のあまり
その場で腰を抜かして座り込みました。
殺人鬼はニヤニヤ笑って近づいてきて
私は「待って、まだ親にしか遺書書いてへんねん
好きな人に書かせて」と訴えますが
「待たないよ。何事も早くしないと」と言い終わる頃に
猫みたいな色した目を見開き私を殺します。
夢なのに喉の息苦しさや胃の圧迫感なども感じて
夢の中で目を閉じて視界が暗くなって
数分後に目が覚めました。

この夢は何を訴えてるのか気になって
わかる方は教えていただけると嬉しいです。
「所詮夢は夢。」「人間だからどんな夢も見る」
などのような回答はいりません。
駄文申し訳ないです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「自分が死ぬ夢」


これで出てくる分析の内容と同じ事だから、検索してみたまえ。
殺人鬼がかっこよくてアニメみたいだったのは、それ自体は君の象像力が豊かだったからでいい傾向だ。
祝福される死、とでもいう様な傾向がある。
    • good
    • 0

あなたの中で何かが新しく生まれ変わることを示します。

古い考えやこだわり、ココロに負った傷や後悔、マイナスな感情、いらないものを消し去り再出発しようとしているのです。今の生活の中で、逃げ出したい、やり直したい、変えたいといった気持ちがあるのでしょう。しかし自分の中にある不必要なものが清算され再生するという良い意味をもちます。過去の自分が消え、新しい自分になることを意味します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!