アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳女性です。

1カ月ほど前からアゴのニキビに悩まされてます。次々とできます。ポツンとできるのではなく大きめにボコっとできます。(タンコブのような感じ)
ほっておけばさほど目立たず、そのうち治るのかもしれませんが、押し潰してしまい悪化し、色素沈着になる…といった感じです。。

ニキビはあごばかりにできます。
何故でしょうか?(それと、何故タンコブみたいなニキビ?)
とても悩んでいます。

あごにできるのは、胃腸が荒れているから?
食生活は以前と変わってないと思うのですが……
どうしたらニキビが出来なくなるのでしょうか(>_<)。

A 回答 (2件)

24歳越えたら、それはニキビではなく吹き出物です。



生活と食生活と精神(ストレス)のバランスが悪いのが原因なので、それを改善しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、吹き出物ですね。

不規則な生活とストレスかなと思います。

気を付けていきたいと思います。

お礼日時:2014/11/05 20:54

あごにだけできるのはそれはほぼ間違いなく男性ホルモンの影響だと思います。


抵抗あるかと思いますが、低用量ピルのダイアン35かヤーズを飲むのが一番手っ取り早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性ホルモンの影響なのですね。。
病院に行って処方してもらおうと思います!
抵抗ありますが、早く治したいので。

ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/06 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!